フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 京都府亀岡市の古民家カフェ”あたご屋”さんに行って来ました(^^♪TOP  あたご屋 ≫ 京都府亀岡市の古民家カフェ”あたご屋”さんに行って来ました(^^♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都府亀岡市の古民家カフェ”あたご屋”さんに行って来ました(^^♪

2016年 5月31日(火)

先日5月29日(日)に京都府亀岡市の古民家カフェあたご屋さんにいってきました(^^♪
約一年ぶりの訪問です!

IMG_1849.jpg

IMG_1825.jpg


この日は近畿地方は午後から天気がイマイチの予報だったので、午前中に能勢~亀岡辺りをサラッと走るつもりで出かけました(^^♪

大阪府彩都へ続く府道1号線にて・・・
IMG_1810.jpg

府道110号線、茨木市の山村にて・・・大阪とは思えないほどのどかな光景でした(^^♪
IMG_1812.jpg

IMG_1818.jpg

この日のルート。


実際は山道を能勢の方までウロウロと走ってたのですが、あたご屋さんまではこのルートで行きました(^^♪
大阪市内からは1時間弱くらいで到着です!
先客が2台おられました。

IMG_1824.jpg

綺麗な構えの古民家です(^^♪

IMG_1843.jpg

店内は昔の雰囲気を残しつつカフェに改装されてます(・∀・)

IMG_1832.jpg

IMG_1829.jpg

IMG_1831.jpg

IMG_1844.jpg

テラス席も有ります。
この日はここに陣取りました(^^♪
IMG_1845.jpg

お昼時に到着したので、とろろ米麺を冷やでいただきました(´▽`)

IMG_1840.jpg

IMG_1838.jpg

自家製の米麺の食感も良く、また出汁も美味しくてペロッといただきました(´▽`)

IMG_1841.jpg

テラスから見える田んぼでお米を作ってらっしゃるので、米麺の材料から自家製となってます。

IMG_1851.jpg

しばし、のんびりして雨が降る前にお店を出ました。
北上する際の通り道なので、また寄ろうと思います(^^♪
では、この辺で。。。

***** お店情報 *****

あたご屋
京都府亀岡市西別院町犬甘野寺尾18

営業:木、金、土、日
時間:8時~17時

Comment

No title
編集
ユスさん こんにちは。
地元を愛するあたご屋さんですね。テラス席、心地よかったのを覚えています。
ひとりで行ったら仲間に連れてけぇ~と言われました(笑)
2016年06月03日(Fri) 11:31
編集
alalaさん、こんにちは(^^)
あたご屋さんに行かれたことあるんですね。
天気のいい日のテラス席は最高にいいですね(^o^)
カフェ仲間がいらっしゃるんですね。
ワイワイと楽しそうですね(^o^)
2016年06月04日(Sat) 13:11
ユスさん、初めまして。
編集
ユスさん、こんにちは。(^^)
ブログを楽しく拝見させてもらっていて、参考にさせてもらっています。
神戸在住のトコトコライダーです。

転職をされて多忙な毎日だったんですね。ホッ。。。^^
久しぶりのブログの更新があって、安心しました。^^
いつもは見ているだけでしたが、更新されてるのを見て嬉しくなってコメントさせてもらいます。^-^

あたご屋さん、とても長閑なロケーションにあって のんびりとできていいですね♪
ユスさんのブログ(2015年の)を見て私も行ってきました~。^-^/

ブログの更新を楽しみにしています。
2016年06月10日(Fri) 17:59
編集
さくらさん、こんばんは(^^♪
コメント有難うございます。
そして、いつもブログを見ていただき有難うございます!!
すごく励みになります。
神戸の方なんですね、そっち方面のカフェも遠征したいのですが行けずです(ーー;)

そうなんです、転職でブログ更新も遅れがちで・・・カフェ巡りはちょくちょくしてるんですが(^_^;)
ご心配かけてすみませんでした(^^;

あたご屋さんに行かれたんですね。
オーナーさんが農家の方なので、食材が新鮮ですよね!
古民家の雰囲気も綺麗ですが、手を加えてない部分もあったりして味が有ります(^^♪

ブログ更新、頑張ります!!
有難うございます(´▽`)
2016年06月10日(Fri) 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

