フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 兵庫県篠山市の古民家カフェ”まめっこ”さんに行って来ました(^^♪TOP  まめっこ ≫ 兵庫県篠山市の古民家カフェ”まめっこ”さんに行って来ました(^^♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

兵庫県篠山市の古民家カフェ”まめっこ”さんに行って来ました(^^♪

2016年 5月23日(月)

転職してから中々時間がなくて、ブログの更新をサボってたらもう5月も終盤(;゚Д゚)!
と言っても時間がないはずは無いんですが、一度更新をサボるとズルズルっといってしまいました(^-^;
心機一転して、5月4日に行ってきた篠山市の古民家カフェ”まめっこ”さんの報告をします!!

012_20160523170620db5.jpg

010_20160523170619fc8.jpg

この日はゴールデンウィーク真っ只中。
さぞ道も混んでるやろうと思いきや意外と空いていて、1時間半程で大阪市内から能勢経由で篠山まで
行くことが出来ました。

この日は五月晴れで気持ちよく走れました。
お気に入りの能勢の某所にて・・・
005_20160523170605224.jpg

篠山市内・・・何度来ても癒されます(^^♪
007_20160523170607e99.jpg

008_20160523170610e78.jpg

この日のルート・・・



スマホのナビ機能でも迷うことなく”まめっこ”さんに無事到着です!

親切にも看板が要所にあります(^^♪
063_20160523170826fcb.jpg

見た目は普通の古民家です。
014_2016052317062350c.jpg

015_201605231706176c0.jpg

店内は、古民家をそのまま綺麗に改装されてます。
020_2016052317063032c.jpg

024_20160523170649197.jpg

023_20160523170647f69.jpg

022_201605231706451d7.jpg

019_201605231706372e0.jpg

お目当ての”まめっこ弁当”は折に入ってでてきました(^^♪
025_2016052317064302e.jpg

開けてビックリ、すごく美味しそうです!!(ピンボケなのが残念(ーー;) )
026_20160523170656bc5.jpg

弁当の内容はこのとおり・・・(こちらもピンボケ(ノ_・,) )
029_20160523170701e5b.jpg

料理は、それぞれ味付けもしっかりしていて美味しくいただきました!!
このカラット揚げた天ぷらは、すごく美味しかったです(^^♪
027_20160523170658d89.jpg

028_20160523170659e79.jpg

食後の”黒豆茶”は、さっぱりしていて後味が最高に良かったです(^^♪
048_20160523170742eb0.jpg
 
中の豆は、食べることができます。これも美味しいです(´▽`)
059_20160523170818d40.jpg

この日はGW真っ只中ということもあって、お客様が次々と入ってきました。
お店は家族総出でされてるようで、子供まで動員していっぱいいっぱいのようでした。
お店の人とお話はできませんでしたが、見ているだけで癒されるお店の雰囲気が良かったです(^^♪
今度は平日にゆっくりとお伺いします。
では、この辺で・・・

***** お店情報 *****
古民家カフェ まめっこ



関連ランキング:カフェ | 丹波大山





Comment

No title
編集
ユスさん こんにちは。久しく更新が無かったので心配していましたよ(*‘ω‘ *)新しい環境で大変でしょうが頑張ってくださいね。(@^^)/~~~
今回のまめっこさん、実は21日にお邪魔したところだったんです。私の時はチキン南蛮がメインだったんですが凄く美味しかったです。(*'▽')
P.Sそういえばユスさんの足跡があったような・・・( *´艸`)
2016年05月25日(Wed) 10:43
編集
alalaさん、こんにちは(^^)
お久しぶりです。覚えていて下さって有難うございます!
また応援もして頂き有難うございます!!
ご心配お掛けしてすみません(._.)

まめっこさんには行かれたんですね(^^)
私もここのランチは全てのオカズが美味しかったと思います。
オーナーさんと話しをして足跡を残す時も有りますが、この日はお忙しくされてて話せませんでした(^^;;

またどこかのカフェでばったりお会いできる日が有るかもですね(^^)
2016年05月26日(Thu) 14:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

