フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

先日、兵庫県豊岡市の蕎麦屋”ふる里”に行って来ました(´▽`)

2014年 9月30日(火)

先週26日(金)は公休日(^^♪
天気は快晴の秋晴れっ!
と言うことで、カフェ巡りっ!・・ではなく、今日はCOOL★RIDERShideさんに豊岡の蕎麦屋”ふる里”に連れてってもらいました(´▽`)
仕事が忙しく週を開けての報告です(^^;
これは”ふる里”の店前にある駐車場の画像・・・
014_20140926213848045.jpg

9時半から10時で、能勢の餅カフェ、スマイルに集合なので早めに家を出るも、事故渋滞に2回巻き込まれ結構いい時間に(^_^;)
それでも、あまりの青空に能勢のいつもの場所でパチリと戴きました(´▽`)
004_2014092621382987b.jpg

無事に餅カフェ、スマイルに到着!!
スマイルhttp://tabelog.com/osaka/A2706/A270605/27068871/
007_2014092621383275a.jpg

店先で栗とえんどう豆を販売されてました。どれも100円ポッキリ(´▽`)
思わず栗をひと袋買ってしまいました(・∀・)
006_20140926213831a3f.jpg

そして、朝食がまだだったので最近ハマっている、トーストに卵のトッピングを頼みました。
いつもながら美味しくいただきました(´▽`)
009_20140926213825bc0.jpg

そして食べ終わった頃に、hideさん登場!
過去のブログ記事にも何度か登場しているhideさん、ハーレーからドゥカティ モンスターに乗り換えました!
そして、スノボ、オフ車などのオフロード遊び集団のCOOL★RIDERSの中において、”オンロードバイク部”を立ち上げ(((゜Д゜;)))、その初ツーリングに参加すると言う栄冠をユスは得たのであります(^-^) ←この辺りは妄想・・・(^^;

013_201409262138288fd.jpg

スマイルでマスターと談笑して出発!
まぁ、ともかくhideさんと言うモンスターが、その名もモンスターと言う足を得たことでドカッと走ります。
私が一緒なので、加減してくれてましたが(^_^;)
と言うことで、途中の写真は無~しっ!
ブログの最後の方にhideさんが撮影した動画をリンクしてますので、そちらで蕎麦屋さんまでの道中を楽しんで下さ~い!
能勢豊岡へは2時間ほど。。。途中でトイレ休憩をして昼過ぎに”ふる里”さんに到着しました(´▽`)

ふる里http://tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28025536/
036_20140926213909b9a.jpg

店内ですぐに目に付くのが、この仏壇っ!!
インパクトあり過ぎ(^_^;)
そういえば、丹波市青垣のカフェ、gentenさんにも仏壇があったような・・・
gentenhttp://tabelog.com/hyogo/A2807/A280701/28009694/
026_201409262138467b7.jpg

店内は座敷で、普通の民家です(^^♪
024_201409262138451e9.jpg

ゆったりとして、イイ感じです。でも今日は平日なので空いてますが、土日祝日は混み合うとのこと(^_^;)
028_20140926213911d12.jpg

037_201409262139302da.jpg

さて、料理は、まづは生きたまま七輪で焼かれるヤマメさんたち(;゚Д゚)!
021_20140926213850431.jpg

美味しそ~に焼けました。
焼きたてがすごく美味しかったです!!
027_201409262139094b9.jpg

一番奥の皿が、蕎麦に次ぐ本日の目的の一つである「松葉」。 
鳥の首の肉で、締まった食感が初めてで、なんとも言えず美味しかったです(^^♪
真ん中が、ピーマンのオバケと椎茸。
椎茸は肉厚で、七輪で焼くと香ばしい匂いがして、ハマりました!
ピーマンのオバケ・・・名前を忘れましたが(^_^;)・・・は、激辛でノックアウト(ToT)
hideさんは美味しそうに食べてましたが・・・
手前の皿は、今朝捕れた猪の肉で、サービスして下さいました。有難う御座います!
022_201409262138512ba.jpg

そして、最後が本命の蕎麦。
蕎麦はあまり食べ慣れてないのですが、今まで食べたほかの蕎麦よりも細くて、ツルッと喉に入っていくような気がします(^^♪ 美味しいです!
032_20140926213914fc4.jpg

写真だと、量が少なく見えますが、これが結構満腹になります(´▽`)
松葉も蕎麦も初めての感覚のモノで(あっ、ピーマンのオバケも)、しかもこんな山奥で、人気店とは驚くことばかり!
お店の方々も、ほんと気さくな方ばかりで、癒されました(^^♪
ここに来るまでの道も、バイクで走るには楽しい道で、hideさんがGoproで撮影してくださったので、リンクします!
hideさんにリンク許可済み(^^♪ )



帰りも走りを楽しみ、夕方には駐車場に無事帰還。
久々に300キロオーバーを走りました。
充実した一日でした(^^♪
041_201409262139332e5.jpg

042_20140926213930682.jpg

***** お店情報 *****


関連ランキング:郷土料理(その他) | 豊岡市その他


