フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オフロードな日々・・・(^^♪

2012年11月11日(日)

実に一週間ぶりの更新ですっ(^^ゞ
仕事が忙しくて、忙しくて・・・
と言うのは嘘でして、林道に行きまくって
疲れて帰って更新もせずにバッタンキュウ~
でしたぁ(^^♪
とりあえず近況報告をさせて頂きますぅ!

019_20121111204515.jpg



11月は今日まで天気が良くて、1日(木)、2日(金)、4(土)
8(木)、9(金)に能勢の林道を走りまくってましたぁ\(^o^)/
集合は、先月10月31日に能勢にオープンしたばかりの、能勢の
お餅カフェ「スマイル」さんですぅ!!
既に「COOL RIDERS」オフロードバイク部の集合場所と
なりつつあります(^^ゞ
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27068871/

001_20121111204316.jpg

1日(木)は昼からオープン2日目の「スマイル」を訪れ、
食べログアップのネタを仕入れた後に、初めて一人でいつも
の練習コースをはしりました!
日(金)は公休日にて、朝から「COOL RIDERS」
のイベントに参加!
とりあえず集合場所のカフェ「スマイル」にてモーニングを
頂きました!
程よく焼かれたトーストとバナナがさっぱりしていて美味し
いです(^^♪

004_20121111204314.jpg

また、ゆで卵が普通のモノとは違いカラが剥きやすく茹でら
れていて、さらに、中が半熟までいかない位の微妙な加減で
茹でられてます!
このゆで卵に、これからハマるとは、この時は思いもよりま
せんでした・・・(^^ゞ

005_20121111204314.jpg

この日は、午前中は私の2号機のフロントフォーク交換と、
「COOLRIDERS」主要メンバーの”ぼるぼる”さんの
チュエーンの調整に費やされました!
こう言うバイクの整備作業も皆ですると楽しいものですねっ!

006_20121111204313.jpg

昼食は能勢の焼肉屋「新橋亭」で食べ、その後林道へ出陣っ!!
でしたが、道中で我らが”T隊長”のマフラーが走行中に外れて
飛んでいくというアクシデントが・・・真後ろを走行していた私
はチト焦りました(^^ゞ

”T隊長”のマフラーを悠然と背おって運ぶ”ぼるぼる”さん・・
兄貴肌のイイ方です、男っすねっ(^o^)

008_20121111204405.jpg

直管のまま爆音を轟かせて、”T隊長”の第2基地へ・・・
そのまま純正マフラーを付けて即復旧ぅ~速っ(^^ゞ

009_20121111204405.jpg

更に、バッフル抜いて、「おっ、これでエエ音なったわっ」
とのこと(^_^;)
はいっ、行けるとこまで、ついて行きますっ

010_20121111204404.jpg

出発が大幅に遅れ、夕方が迫る中、北摂最強林道の
「裏山林道」へ、(((゜Д゜;)))

011_20121111204404.jpg

あまりにハードなコースなので、写真は撮れず・・・
自分でもよく帰ってこれたと思います。
”T隊長”と”ぼるぼる”さんは楽しんでましたねっ(^_^;)
私は必死でした(^^ゞ

解散前に愛機を水で流す”ぼるぼる”さん・・・
哀愁漂う背中がCOOLですねっ(^^♪
帰宅が辛かったりして・・(^^ゞ

012_20121111204404.jpg

4日(日)は夜勤明けで、昼から「スマイル」で「ミネストローネ風
お餅」を頂きました(^^♪
小さくブロック状にカットされたお餅が入っていて、意外と合ってい
て美味しかったです!!

002_20121111204315.jpg

その後、一人でいつもの練習コースを走りましたが、マスターが
「コケんようになっ」と言ってくれたものの、見事砂地のカーブで
コケましたぁ~
右膝をかなり強打しましたが、プロテクターをしていたのと、低速
なので、少しの打撲で済みました(^^♪
その日は、大人しく帰宅・・・ヘタレです、はいっ(^_^;)

014_20121111204450.jpg

8日(木)は夜勤明けで、昼から”ぼるぼる”さんと走る約束で
「スマイル」に向かいました!
今回は、砂糖醤油のお餅を頼みました!
温かい砂糖醤油の中にバターを浮かべて溶かすのですが、これが
コクが出て、美味しいタレで、クセになる味ですねっ(^^♪

017_20121111204448.jpg

腹ごしらえも済ませて、出発へ・・・ところが、ここで・・・
”T隊長”の途中参戦っ!!
ヒェ~ッ、「裏山林道」へ出陣とのことっ(((゜Д゜;)))
覚悟を決めて行ってきました(^^♪
この日は、あいも変わらずエンストはしまくりましたが、大きく
コケる事も無く、無事帰ってこれました(^^ゞ
さて、次の9日も予定してた「COOL RIDERS」の
イベントですっ!

明けて9日(金)、今日は”T隊長”と”たちゃーん”さんと私
の3人です。
”たちゃーん”さんは若手メンバーで、礼儀の正しいマッチョな
青年ですっ!

この日は、午前中の練習中に私が例の如くボテコケ・・・運悪く
岩にブレーキレバーが当たったらしく折れてしまいました・・・
今日はこれで戦線離脱と思いきや、”T隊長”がレンタル車両
を貸してくれるとのこと(^^♪

018_20121111204448.jpg

この日も、いつもの能勢の林道コースから猪名川の「裏山林道」
へ抜けるハードコースで一日を終えました(^^♪

020_20121111204515.jpg

今回、初めて動画撮影に挑戦したのですが、編集の仕方がまだ
知らないので、ナンバープレートの消去ができず、当分アップは
できそうに無いです(^_^;)
はやく勉強します、はい(^^ゞ

11日(日)は大雨・・・当然走る事はできず、南海部品本店へ
雨の中チャリンコで修理部品を買ってきましたぁ!!
2号機復活準備完了ですっ(^^♪

020-1.jpg

最近オフ車遊びにハマってて、中々カフェ巡りに行けてませんが、
別にハーレーで行かなくても、林道経由でオフ車でカフェ巡りも
イイですね!
近いうちに、猪名川のカフェ”マンナ”さんに行ってみようかと
思いますっ(^^♪

ではこの辺で・・・
