フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

先日、事故ってしまいました(^^ゞ

2012年10月30日(月)

今日は非番の日・・・
先週の金曜日(公休日)、オフ車遊びの帰りに
ハーレーで事故ってしまいました(ーー;)
私が軽自動車にオカマしてしまったのですが、
相手も私も怪我はなく、物損だけですんだのが
せめてもの慰みです(^^;

036_20121030171839.jpg
(根元から折れた左ウィンカーステーをビニテで止めている図
・・(^^ゞ )

事故ネタなど自慢にもなんにもならないし、虚しくなる
だけだと思いつつも、あえて自分への戒めとして記事に
してみました(^^ゞ
先週の公休日の金曜日は、最近凝っているオフ車遊びで
山に行ってました\(^o^)/

例の如く【COOL RIDERS】の皆さんと・・・
この日もかなり、しごかれましたっ(^^ゞ
(マイ2号機は前から2台目)
026_20121030171841.jpg

事故は、2号機ではなく、帰りに乗り換える1号機(ハーレー)
で、起こしてしまいました。。。
渋滞で信号待ちの軽自動車に追突しちゃった訳ですが、
隣の右車線が空いていたので、車線変更した時に右斜めに
突っ込んじゃいました。出始めで当たったので、そんなに
速度は出てなかったと思いますが、勢いは凄かったですね・・・
軽自動車の右後部が派手にブッ壊れてましたから・・・(ーー;)

100%私の不注意が原因なんで猛反省なんですけど、
もう一つの原因として、オフ車遊びの帰りと言うのがあると
思うんです。
250ccのオフ車の感覚で、883ccのハーレーのアクセルを回して
しまったようで、車の存在は知ってたので、当たる直前「えっ、
なんでぇ~ぉ~」ガシャーン~ッ~☆~って感じでした(^^ゞ
やはりパワーが違いますね・・・
あと、運が良かった事に、相手も怪我なく、普通の常識のある
方で、逆に私の事を心配して下さって恐縮しました。。。
ほんと、スミマセンでした(ーー;)
私も斜めに突っ込んだのが幸いっだったのか、車に左からタックル
する位で、軽い打ち身で済みました。
バイクも転倒を免れ、自走も出来て帰宅できました(^^♪

さて、その日は警察、保険屋さんの処理も済ませて、帰宅。。。
後日、自分で破損状況を確認しました。
損傷は左前に集中してました。

左のウインカーステーの折損・・・
049_20121030171914.jpg

ヘッドライトの左への傾き、ヘッドライトカバーの欠け
040_20121030171915.jpg

クラッチケーブルのゴムの裂け
034_20121030171840.jpg

フロントフォーク左側の反射板の破損
033_20121030171840.jpg

そして、今日ほとんどが復旧完了です!!
(私なりにですが・・・(^^ゞ )

今日到着した新品のステーを取り付けて・・・
050_20121030172054.jpg

ヘッドライトの傾きも調整!!
(ソケット無かったので、買いにいきました(^^ゞ )
053_20121030172054.jpg

反射板は潔く剥がしました!
044_20121030180602.jpg

ヘッドライトカバーの欠けは、当分放置っ!
クラッチケーブルは、ビニテでグルグル巻きっ!
はいっ、男前に戻りました(^^♪
051_20121030180602.jpg

ほぼ回復した訳ですが、今回の最大の英雄がいますっ・・・
タイヤドックと言う、前後タイヤの空気圧をリアルタイムで
表示してくれるアイテムです。
ナビ、レーダー、と同じ位にお気に入りのアイテムでした。。

054_20121030181207.jpg

これをクラッチレバーの上あたりに装着していた訳ですが、事故の
衝撃でクラッチレバーが上に回りきるのを間に挟まって防いでくれ
ました。
このおかげで、私の左手は、車のボディとハンドルの間に直接挟まる
ことなく無傷で済んだと思ってます。
液晶画面が、破損して再起不可能です・・・高価なモノだったので、
多分もう買えないと思います。。。
2階級特進、敬礼っ!!

今まで車の事故は2回(ぶつけたり、ぶつけられたり(^^ゞ )ありま
すが、バイクは初めてでした!
車の事故と違って、体が直接当たるので、恐怖ですねっ・・・
最近調子に乗ってた節があるので、猛反省しますっ(ーー;)

最後に、【COOL RIDERS】の隊長さんのワンコで癒されて終わります~
舌を出したとこが、可愛いですね~

007_20121030172053.jpg

では、この辺で・・・
