フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は福知山R9号沿いのマンマユートさんへ行きました!

2012年 5月24日(木)

今日は以前、福知山のカフェ”カイラ”さんで教えて
頂いた、9号線沿いのカフェ”マンマユート”さんへ
行ってきました(^^♪
今回は、ピザ目的です!!

021_20120524212939.jpg



”マンマユート”さんは、R9沿いにあります。
R9までは、R173→県道300号→府道710号
のルートで行きました。
途中、”j's hills garden"さんや、”森の時計”さん、
”カイラ”さんなど、今まで訪れたカフェがあります(^^♪

さて、府道710号からR9号を西へ進むとすぐに、レストラン
の廃墟が数軒続きます。。。

025_20120524212938.jpg

もう何年もほったらかしにされてるようで、草もボウボウです(^^ゞ

027_20120524212937.jpg

そう言えば、箕面のカフェ”UNO”のマスターが「R9号の
あのレストランの廃墟の通りを走るのが味があるねん。」と
言ってたのを思い出し、”あー、ここのことかぁ・・・マスター
も変わった人やなぁ・・・ ”と思いつつ先を急ぎました。
(マスター、スミマセン(^^ゞ)

少しして、”マンマユート”さんに到着です!!
R9沿いにあるので、すぐに分かりました(^^♪

015_20120524212937.jpg

地元の方はご存知かも知れませんが、このカフェは去年までは
”マニー”という名前のカフェで20数年の老舗でした。
それが、去年オーナーが変わり、先週にさらに改装したとのことです。

016_20120524212936.jpg

看板犬?の”ブッチ”クンがお出迎えです!!
尻尾を振って、歓迎してくれました(^^♪

017_20120524213021.jpg

店内も、大幅に改装されたばかりです。

009_20120524212935.jpg

ログハウス独特の、マッタリした雰囲気がイイですね(^^♪

010_20120524213022.jpg

注文は、マルゲリータを頼みました!
店舗の隣の小屋がピザの工房になっていて窯もそこにあります。
生地はモッチリとしていて食感がイイです(^^♪
ちなみに、小麦粉はイタリア製とこだわってるとのこと!!
美味しくいただきました(^^♪

013_20120524213019.jpg

お店のスタッフの方も気さくな方達で、イイ時間を過ごさせて頂き
ました、ありがとうございます!!
最近、カフェ繋がりで店を訪れる面白さを知ってしまいました(^^♪

明日(金曜)は公休日ですが、雨との予報なので、少し走って帰ろう
と思い、R173→R372→県道12号と猪名川経由で大阪に戻り
ました(^^♪

029_20120524213018.jpg

少し走れたので、満足な半日でした(^^♪
ではでは。。。

***** お店情報 ******



関連ランキング:カフェ | 福知山


