フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

福知山の古民家カフェ”カイラ”さんへ行きました(^^♪

2011年 4月27日(金)

今日は公休日(^^♪
朝から丹後半島方面に行く予定でしたが、予定変更で
福知山の古民家カフェ”皆良”(カイラ)さんへ行って来ました!!

013_20120427222103.jpg


今日は丹後半島の伊根の舟屋でも見に行こうと、
早朝から出発しましたが、ちょうど舞鶴道のPA
”六人部”で休憩している時に、参加している
ツーリングクラブの副代表から篠山のうどんカフェ
”風輪里”さんへの出動命令が出ました(^^♪
急遽転進しましたが、集合は11時半・・・
連絡があったのが、8時半過ぎなので2時間程あります。
それで、先日訪れた箕面のカフェ”UNO”のマスター
に教えて頂いた”カイラ”さんに寄っていくことに
しました!!

下道からのんびりと1時間程で到着です(^^♪
府道710号沿いに看板があります。

012_20120427222102.jpg

坂道を登っていくと、お店があります!!
なんと170年前の古民家だそうです。

028_20120427222101.jpg

015_20120427222100.jpg

店内は、民家そのもので、のんびりした雰囲気がイイですね。

020_20120427222059.jpg

021_20120427222058.jpg

”皆良(カイラ)”さんは、ピザがメインのようですが、
朝一番だったので、ピザはまだとのこと・・・(-_-;)
残念でしたが、モーニングを注文しました!!

瑞々しい お野菜と生ハム、卵をパンと一緒に美味しく
頂きました(^^♪

038_20120427222204.jpg

まだ時間があったので、インドの”チャイ”を頂きました!!
能勢の”氣遊”さんのチャイとは、また違った香辛料の香りがして
美味しかったです!!

046_20120427222203.jpg

カフェ”皆良”さんは、まだ今年の1月にオープンした
ばかりとのこと・・・福知山といっても、篠山との県境
手前にあります。

結局1時間程もお邪魔して、篠山の”風輪里”さんへ向かい
ました!
30分程で、無事到着です(^^♪
既にご一緒するチョッパー2台は到着されてました!

058_20120427222202.jpg

他のお客様で、レアなバイクからホンダの最新のモノまで止まってました。

061_20120427222201.jpg


とりあえず、生醤油うどんを、ツルっと頂きました(^^♪
当然美味しかったです!!

060_20120427222200.jpg

食後は3台で、府道1号を福井県小浜の手前まで行き、東周りで
グルッとR162を南下して、篠山へ戻りました(^^♪
走っている間、ずっと綺麗な青空でした!!

066_20120427222500.jpg

休憩場所の道の駅”名田庄”にて・・・
小豆ソフトクリームを食べました。
地元の小豆とのことで、美味しかったです(^^♪

074_20120427222459.jpg

楽しい道を誘導して頂き、気持ちよく走れました!!
ひょんなことから、充実した一日となりました(^^♪

***** お店情報 *****



関連ランキング:ピザ | 石原


