フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都府の道の駅「和」(なごみ」へ行ってきました!

2011年 7月29日(金)その1

今日は公休日でしたが、普段通り目が覚めたので、行き慣れた
京都方面で、前から気になっていた道の駅「和」(なごみ)へ
行ってきました!

001_20110729154151.jpg

特別変わった道の駅でもないのですが、学生の時の友人が
この道の駅のある和知町の出身で、和知のことを話してい
たので、ちょっと気になっていたというだけなんです。

014.jpg

大阪市内から往復で200km弱ありました。寄り道もした
ので、片道80km程でしょうか。カンカン照りでしたが、
能勢から北は、標高の高い所を走っていたせいか、走って
いると涼しいくらいでした。

016.jpg

自然と家々が一体化してます。こういうのを見る度に、こ
の環境で普通に生まれ育った人がうらやましく感じます。

003.jpg

昼前に着いたので、まだ朝市がやってました。大盛況です!

013.jpg

建物の入り口の横辺りに、今では見かけなくなった赤の丸ポスト
が、何気なくありました。あまり風情のない場所でしたが、一応
パチリと撮っておきました。

008.jpg

道の駅までの田舎道が、すごく良くて、気に入りました。
それぞれ生活感が感じられ、もう一歩踏み込んで、地元の
人と話などできればいいなぁ、など考えながら、無事帰還
しました。

でわ、この辺で。。。
