フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫   ギャラリーカフェ道の途中
CATEGORY ≫   ギャラリーカフェ道の途中


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都府南丹市のギャラリーカフェ道の途中さんのカフェ巡り動画を作りました(^▽^)

2014年12月9日(火)に訪れた京都府南丹市のギャラリーカフェ道の途中さんのカフェ巡り動画を
作りました! この日は快晴で、道中も楽しく走れました(^^♪
069_201412092051081fd.jpg

門構えの大きな古民家で、敷地内に蔵も有ります。
店舗内も古民家カフェらしく昔の田舎の家のいい雰囲気を残していて、マッタリとできました(^▽^)


スタッフの方の接客も親切丁寧で心地よい時間を過ごさせて頂けました!
またお伺いします(^▽^)

今日は京都府南丹市にあるギャラリーカフェ道の途中さんに行って来ました!

2014年12月 9日(火)
今日は夜勤明けの日・・・
いつもならしんどいので、長距離走行はさけるところですが、今日は元気で目も覚めていたので、少し休んでから京都府南丹市のギャラリーカフェ道の途中さんにいってきました(^^♪
前からR477沿いの案内看板が気になっていたので、やっと行くことができました!!

069_201412092051081fd.jpg

063_201412092050486b0.jpg

ナビの予想到着時間が一般道のみで1時間半弱・・・有料道路を少し使って1時間過ぎ。。。
明けで疲れてるので、迷わず有料道路を使うことにしました(^^♪

御堂筋のドン突き、箕面有料道路入口にて・・・ETCの入れ忘れに気づき急きょカードを挿入(^。^;)
001_20141209204853ad9.jpg

このトンネル5キロ区間で3百円と少しは個人的には値打ちがあります(^^♪
あっという間に国道423号線を経由して、脇道に入り西側を北上している国道477号に入ります。

妙見山の登り口付近にて・・・
秋も終わりに近づき山々が冬の装いに変わりつつあるのが綺麗でした(^^♪
006_20141209204855df6.jpg

更に北上し国道372号線、デカンショ街道を経由してまた国道477号線へ入るとこの地名・・・
口人( くちうど )・・・前もって知らないと絶対読めませんね(^。^;)
010_201412092048588ad.jpg

道の途中さんは、住所にもある通りこの近辺になります。
ここから5分程で無事到着です!!

ギャラリーカフェ道の途中:http://tabelog.com/kyoto/A2608/A260803/26021608/
068_201412092051116f1.jpg

門を潜ると正面にお店が有ります。古民家でイイ雰囲気を出してます(^▽^)
065_201412092050536ef.jpg

入口を入って直ぐにカウンター席があり、奥に厨房があります。
古民家なのにいきなりカウンターと言う意外な展開に驚きつつも、スタッフの方に奥を案内されると・・・
059_201412092050129a3.jpg

板間の座敷がありました、一安心です(^▽^)
054_2014120920500963c.jpg

雑貨スペースもあります。
043_20141209204956f5b.jpg

古いものがディスプレイされていて、このテレビなんかイイ味出してました(^^♪
035_20141209204957e2e.jpg

着物のディスプレイもこういう古民家ならでわのものですね!
このあたりの雰囲気は篠山のカフェささらいさんを思い出しました(^^♪
ささらい:http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28030552/dtlrvwlst/3780657/
037_20141209204954928.jpg

そして、スタッフの方が2階のギャラリーの閲覧を勧めるので、行ってみると・・・
「ぬいぐるみ???」
017_2014120920493867a.jpg

「あっ、テディベアか。でかいなぁ」←この時は全く興味なし( ´ゝ`)
020_20141209204940594.jpg

覗いてみると・・・おいっ!!なんじゃこりゃ(・□・;)
薄暗い古民家の2階で一人だったので、不覚にもマジでビックリしました(^。^;)
026_20141209204936287.jpg

京都の芸術家のアート作品で、もう直ぐ入れ替わるそうです。
興味のある方は、早く見に行った方がいいですよ~  
他の作家の作品も展示されてますので、楽しめます(^▽^)
スタッフの方、ネタバレしてスミマセンm(_ _)m

さて、遊びすぎたところで(^_^;)
本題の注文は、ここはベーグルサンドがオススメとのことなので、ベーコンを挟んだチーズ&ペッパーベーグルサンドのランチセットを頼みました(^^♪
048_201412092050141fd.jpg

もちっとしたベーグルと香辛料の効いたベーコン、チーズの味が上手く合っていて美味しかったです!!
051_20141209205014d3c.jpg

ベーグルサンドは篠山のアールエイチベーグルさんで初めて食べましたが、ここのベーグルサンドといい、どれもホント美味しいです!今までにない食感のベーグルサンドにハマってしまいそうです(^^♪
アールエイチベーグル:http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28041773/

お店の雰囲気は、スタッフの女性の方がお二人で対応されてましたが、親切な接客をして頂き有難うございました(^^♪
お店に来たと言うより、田舎の家に遊びに来たような感じのする古民家カフェでした。
またお伺いします!!
では、この辺で・・・

今日のルート


***** お店情報 *****
ギャラリーカフェ道の途中

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 園部駅吉富駅


