フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫   アールエイチ ベーグル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

兵庫県篠山市の古民家カフェ RHベーグルさんのカフェ巡り動画を作りました(´▽`)

2014年11月21日(金)に訪れたRHベーグルさんのカフェ巡り動画を作りました(^^♪
久々の篠山市街地は観光地をマッタリ走ってる感じで楽しめました。
篠山城下での古民家カフェ訪問は初めてなので、久々にドキドキ感を味わえました(・∀・)
084_2014112120245751b.jpg



郊外カフェばかりでなくて、たまには市街地カフェ巡りもイイものですね(^^♪

今日は篠山市街地に先月オープンした古民家カフェ「アールエイチ ベーグル」さんに行って来ました(^^♪

2014年11月21日(金)

今日は公休日(´▽`)
天気も良くて、気温も昼から上がるとのことでしたが、出発が9時過ぎと出遅れたため、近場と言うことで、先月篠山にオープンしたアールエイチ ベーグルさんへ行って来ました!!
081_2014112120244399c.jpg

篠山市が近場ってかなり自分的にも感覚が麻痺してると笑けてくるのですが・・・(^^;
最近、綾部や福知山を通り越して丹後半島方面のカフェ巡りにうつつを抜かしている間に、ホームグラウンドである能勢・篠山に新しいカフェがオープンしていて、我に返りホームに戻ってきた次第です(^^♪

いつものルート、大阪市内から猪名川へ。そこから能勢へ抜けて国道173号線で篠山に入ります。
そして篠山市を横断する国道372号線にて・・・
通称デカンショ街道と言い、姫路まで続いています(^^♪
この青空が気持ちいいっ!
054_20141121202407312.jpg

この季節にしては、そんなに寒くなかったです(・∀・)
久々にドコドコとまったりと走りました!!
057_2014112120240991b.jpg

目的地は篠山市街地にあるので、ここまでくれば直ぐに到着と言いたいところですが、田舎道から市街地にはいると道が狭く曲がりくねっていてナビがあるのに少し迷ってしまいました(^^;
しかし、無事アールエイチ ベーグルさんに到着です(^^♪
アールエイチ ベーグル:http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28041773/
085_20141121202459530.jpg

オーナーさんのご好意で、バイクはテラス席の横に止めさせて頂けました(^^♪
059_20141121202405ade.jpg

まず小さな潜り戸から店内へ・・・
玄関がすごく広々としていて、入口と真反対なので驚きました(^^♪
066_201411212024312af.jpg

店舗スペースは、古民家の雰囲気を残しながらお洒落な感じとなってます!
062_201411212024217fb.jpg

外の光が入ってくるのでとても明るいです。
063_20141121202423685.jpg

2階もカフェスペースになってます。
こちらは屋根裏部屋みたいな感じで面白いです(^^♪
いっぱい写真を撮ったのですが、殆どピンボケでボツ(ToT)
是非実際に行って、見て下さい。ほんと面白い雰囲気の場所です(^^♪
069_201411212024347f2.jpg

注文は10食限定のベーグルランチセット(スモークチキンとキノコのジェノベーゼソース)を注文しました(^^♪
072_20141121202436cd4.jpg

サラダが多くてとてもヘルシーでした!そして、ボリュームも想像していたよりも多くて満足できるものでした(´▽`)
073_201411212024305b4.jpg

とても美味しかったです~(^^♪
074_20141121202444078.jpg

お店には11時10分頃に到着したので、「12時前位までは他の客は来ないだろう」と考えていた私はまだまだ甘ちゃんでした(^-^;
私が入店した5分後には男性が一人・・・そして、10分おきに女性2人、ママ友5人程・・・さらに女性2人
平日にこの入りは凄い!
週末はかなり混雑するんでしょうね、平日に来て良かった(´▽`)
お店は古民家を改装されてるんですが、今まで私が訪れた古民家カフェとは違って、間取りが独特でした。
昔の家の間取りや階段などそのままなので不便なところもあるのですが、それを逆手にお洒落な空間へと演出されていて、これはもうオーナーさんのセンスの良さなんでしょうね、料理も美味しいし行ってみる価値はあります(^^♪
オーナーさんも優しい温厚な方でした。
また行きます、楽しい時間をありがとうございました(´▽`)

帰りは篠山近辺をぷら~っと流して帰りました。
090_20141121202510be4.jpg

やっぱり近いと時間に余裕があるので、寄り道も楽しめますね(^^♪
決して大阪から近くは無いんですが・・・(^-^;
では、この辺で・・・

今日のルート


***** お店情報 *****
アールエイチ ベーグル

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 篠山口駅丹波大山駅


