フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫   白嶺舎
CATEGORY ≫   白嶺舎
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都府宮津市の酒蔵カフェ”白嶺舎”さんへ行って来ました(^^♪

2014年10月12日(日)

先週10日(金)に京都府宮津市の酒蔵カフェ”白嶺舎”さんへ行って来ました!
老舗の酒蔵が併設しているカフェです(^^♪

006_20141012193440029.jpg


この日は早めの7時頃に出発。大阪市内から能勢までずっと曇ってました。
猪名川から能勢へ抜ける峠にて・・・気温が18℃、どうりで寒いはずです(^_^;)
001_20141012193442e7a.jpg

ところが、さらにR173を北上し、篠山に入ったとたん快晴(´▽`)
002_201410121934422dc.jpg

このままいい気持ちで走りながら、綾部を更に北上し、宮津まで進みました(^^♪
005_20141012193444e3f.jpg

そして、無事目的地の”白嶺舎”さんへ到着です。
白嶺舎:http://tabelog.com/kyoto/A2609/A260901/26020404/

038_20141012193731c27.jpg

015_20141012200257614.jpg

周りには大きな酒樽があったり・・・
035_201410121937146d7.jpg

酒を絞る道具があったり・・・
036_20141012193712a12.jpg

となりで酒を作っているので、雰囲気が明治時代にでもタイムスリップしたかのような感じがします。
033_201410121936134da.jpg

030_20141012193611b5a.jpg

031_20141012193612250.jpg

白嶺舎の店内は明るく様々な種類のスイーツが販売されています。
017_2014101219351783d.jpg

019_20141012193513009.jpg

イートインスペースはおまけのようで、テイクアウトが主だと感じました(^^♪
020_20141012193515d23.jpg

そして、白峯ロール蔵ロールを注文!
白峯ロールは柚の香りがして、さっぱりとした感じ、蔵ロールは抹茶のモチッとした生地と黒豆が合っていて美味しかったです(´▽`)
026_201410121936095fb.jpg

そして、セルフの水も、実際酒造りで資料されている水とのことで、こだわりがみられました。
021_20141012193516b5d.jpg

酒蔵併設のカフェですが、店内は普通のお店でちょっとガックリでしたが、周りの酒蔵の建物の雰囲気が大きくて満足のいくものでした(^^♪
また、販売されてるスイーツの種類が結構あって、車で来てたら色々とお土産に買ってただろうなと思いました(^^♪
酒蔵の見学やお酒の試飲もされてるので、そちらも覗いてみたかったですが、時間もないのでお店をでました。

この時点でまだ昼の1時前・・・帰りに休憩がてら綾部の古民家カフェ DECOさんへ寄ることにしました!
ナビによると、予想到着時間が40分・・・ちょうど良い距離です(´▽`)
カフェDECOさんの事は、長くなるので、次のブログネタでまた・・・(^_^;)
では、この辺で・・・

***** お店情報 *****



関連ランキング:ケーキ | 丹後由良駅


