フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫   空からこんぺいとう
CATEGORY ≫   空からこんぺいとう
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は兵庫県猪名川の蒸しパンカフェ”空からこんぺいとう”さんへいってきました(^^♪

2014年10月16日(木)

今日は非番の日・・・ですが、あまりに素晴らしい秋晴れだったので、前から気になっていた兵庫県猪名川の蒸しパンカフェ”空からこんぺいとう”さんへいってきました(^^♪

029_20141016195425ae5.jpg

027_20141016195427491.jpg

朝に帰宅なので、昼前に出発(^_^;)
渋滞も無く、大阪市内から小一時間で猪名川近辺まで到着。
すごく綺麗な青空で、空気も乾燥していて走っていて気持ち良かったです!!
002_201410161952268d9.jpg

県道12号にて・・・(´▽`)
003_20141016195227b3e.jpg

事故もなく、無事に一時間程で到着です(^^♪
空からこんぺいとう:http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280305/28041622/
外観は綺麗な古民家です。
010_20141016195223b57.jpg

店内は当然古民家(^^♪
でも新築みたいに凄く綺麗です!って言うかもしかして、新築?(^_^;)
011_201410161952246c6.jpg

様々な蒸しパン・・・どれも美味しそうです!
014_20141016195243215.jpg

店内は自然光でも十分明るくて、綺麗でした(^^♪
026_2014101619524254a.jpg

016_201410161952473bb.jpg

015_20141016195244f7d.jpg

注文は、カレー蒸しパンとカボチャあずき蒸しパン、それにアイスコーヒーを頼みました。
セットになっているのでお得でした(^^♪
蒸しパンは、冷めたケース入りのモノを持ってくると思いきや、アッツアツで湯気が出ている蒸されたモノだったので、驚きました!やはり温かいのは美味しいです(^^♪
カレー蒸しパンは挑戦でしたが、カレーの味が意外と蒸しパンとマッチしていて美味しかったです!
カボチャあずき蒸しパンは想像したとおり甘くて美味しかったです(^^♪
コーヒーもさっぱりとした味でスッキリと飲めました!!
024_2014101619524828e.jpg

蒸しパンカフェと言う今までに行ったことのないジャンルのカフェだったので、ワクワクしてましたが期待通り新鮮な感じのするカフェでした(^^♪
会計の時に、オーナーさんに店名の「空からこんぺいとう」の由来を聞くと・・・
「コンペイ糖、好きなんです、それで・・(*´∀`*)」
とのこと・・・
全然蒸しパンとカブってませんけど(^◇^;)
こういうノホホンとしたところもこのカフェのイイとこですね~
では、この辺で・・・

***** お店情報 *****
空からこんぺいとう

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 日生中央


