フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫   DECO(デコ)
CATEGORY ≫   DECO(デコ)
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都府綾部市の古民家カフェDECOにて休憩・・・

2014年10月12日(日)

先週10日(金)に訪れた宮津の酒蔵カフェ”白嶺舎”さんからの帰りに綾部の古民家カフェ”DECO”さんに立ち寄りました(´▽`)
044_20141012193727498.jpg

白嶺舎さんからは南下して約30分程で到着予定。
この日は天気も快晴で、またカラッと乾燥していたので、気持ちよく走れました!!
041_20141012193732a2e.jpg

無事にカフェDECOさんに到着です!
若狭湾から意外と近いのにビックリ(・∀・)
DECO:http://tabelog.com/kyoto/A2608/A260802/26024122/
052_201410122135117c6.jpg

050_2014101219374160d.jpg

049_2014101219374730d.jpg

こういう手作り感あふれる演出が癒されます(^^♪
045_201410121937280f5.jpg

メニューも手作り。この日はスイーツの「DECO盛」を頼みました!
048_2014101219374515b.jpg

見た目も楽しめて、素朴な甘さのスイーツで美味しかったです(´▽`)
046_20141012193729171.jpg

確か前回初めて来たのが8月初旬だったので、ほぼ2ヶ月ぶりなんですが、オーナーさんが私のことを覚えて下さってて嬉しかったです!
また、私のブログを見て来たバイク乗りが居たとの事で、そう言うのを聞くと、このようなブログでも少しはお役に立ってるんだと感動しました!ありがとう御座います(^^♪
そして、オーナーさんに気になってた店の名前「DECO」の由来を聞くと、お母様の名前からとったものだとのこと。
てっきり「デコレーション」のデコなのかと思ってましたが、そういえば、同じ綾部のサンチャカフェさんも奥さんの名前からとっていたので、店の名前は大事な人の名前を付ける場合が多いのかも・・・ですね(^^♪
カフェDECOさんは、若狭進出の際の拠点カフェになりそうです。
さらに北上の前に早く綾部のカフェ郡を落とさないと(^_^;)

帰りの篠山のスタンドにて・・・秋の篠山は黒豆の収穫の季節。
スタンドの整備スペースをつかって黒豆をさばいてはる(^_^;)
これも田舎ののどかな風景ですね!
053_20141012193743209.jpg

この日は久々に快晴のもと、距離も気持ちよく走れて、カフェもハシゴできて満足な一日でした(^^♪
では、では・・・

***** お店情報 *****


関連ランキング:カフェ | 梅迫駅




今日は京都府綾部市の古民家カフェ DECO(デコ)さんへ行って来ました(^^♪

今日は公休日(^^♪
先週まで資格試験のためバイクにあまり乗れてませんでしたが、それも終了!
終わったものは振り返らずと言うことで、さっそく綾部のカフェ巡りへ行って来ました!
標的は、京都府綾部市の古民家カフェDECOさんです(´▽`)

076_2014080120115982b.jpg

DECOさんは11時オープンとの情報をネットから得ていたので、8時前に大阪市内を出発。
この時点であまりの暑さに汗だく(ーー;)・・・
やはり大阪市内は暑いっ:(;゙゚'ω゚'):
029_20140801201109111.jpg

いつもこの時間帯出発だとババ混みの新御堂筋から池田方面へかけても、今日はスムーズに流れていて1時間もかからない内に兵庫県猪名川近辺へ(^^♪
道路脇にいっぱいのヒマワリが見えたので、思わず引き返してパチリと数枚頂きました(´▽`)

030_20140801201111a27.jpg

033_20140801201111f91.jpg

猪名川からは能勢へ抜けて、後はひたすら国道173号線を北上(^^♪
すごく快適な道を1ヶ月分存分に走って楽しみました!!
そして綾部近辺には10時半前には到着。

038_201408012011128de.jpg

DECOさんは11時オープンなので、それまで綾部の自然を楽しみました(´▽`)

040_20140801201107f50.jpg

041_20140801201126b7d.jpg

045_20140801201128a2e.jpg

そして、時間を合わせてカフェDECOさんへ・・・
食べログhttp://tabelog.com/kyoto/A2608/A260802/26024122/?st=new
075_201408012011571d9.jpg

外観は綺麗な古民家です(^^♪
052_201408012011415ff.jpg

手書きの看板が、真心が感じられてイイ感じです(*´∀`*)
050_20140801201125f63.jpg

カフェ前の赤いポストが目印です!
054_201408012011424f1.jpg

店舗内は、古民家の雰囲気を残しながらもリノベーションされててお洒落な感じでした(^^♪
074_201408012011555d4.jpg

062_2014080120114575a.jpg

雑貨類も色々と展示販売されてます(^^♪
069_20140801201153fe7.jpg

スイカも売ってました。この飾り付けが面白いっ(´▽`)
049_201408012011318c1.jpg

さて、昼時なので、ランチメニューの「ぶ♥ランチ」を注文しました。
さっぱりとしたクリームスープと手作りパンの組合せが凄く美味しかったです(^^♪
059_2014080120114486f.jpg

そして、期間限定とのことで、メープルラテを頂きました。
カフェラテに生クリームをかけて、メープルシロップをかけてあります。これが、砂糖なしでもほんのりと甘くて美味しかったです!
064_20140801201139c9c.jpg

私が訪れた時は既にお客様が数名いらっしゃって、いずれも地元の方のようで、また途中からも仕事の合間をぬって来られる方もいらっしゃって、DECOさんは地元に愛されてるカフェなんだなと感じました(^^♪
私も先客のオバァちゃんと自然と話しをするなど、そのような和やかな雰囲気のするカフェでした。
オーナーさんも、これまた癒し系の女性の方で、お一人で大変そうでしたが丁寧な接客が嬉しかったです。
ありがとう御座いました(^^♪

小一時間ほど休憩したので、お店を後にしました。
また舞鶴や小浜へ行った帰りに休憩で寄ろうと思います(^^♪

あとはひたすら帰るのみ・・・ですが、能勢を通るので、餅カフェ スマイルさんへ顔を出さないわけには行きません(^^♪
綾部から1時間程走り、スマイルさんへ到着ですっ!!
食べログ:http://tabelog.com/osaka/A2706/A270605/27068871/
084_20140801201206c33.jpg

マスターともお久ぶりなので、色々と話している内に、T隊長も偶然いらっしゃいました(^^♪
私は、これまた久々のチーズケーキセットを注文っ!
ぺろっと美味しく頂きましたぁ(´▽`)
083_2014080120120742e.jpg

渋滞に巻き込まれるまでに帰りたかったので、店を出たのが2時半頃・・・
無事に4時までには帰宅できました(^^♪
綾部にはまだ数件気になるカフェが残ってます!
また、ぼちぼち訪れようと思います(・∀・)
ではでは・・・

***** お店情報 *****


関連ランキング:カフェ | 梅迫駅


