フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫   suncha cafe(サンチャ)
CATEGORY ≫   suncha cafe(サンチャ)
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は京都の綾部市にあるオーガニックレストラン”suncha cafe”さんへ行って来ました!

今日は公休日(´▽`)
近畿地方は北部が午後から雨のようなので、午後1時までの撤退を目指して、朝の9時に綾部を目指して出発しました(´▽`)
下記画像は、suncha cafeさん前にて・・・
046_20140704200907cbd.jpg

まず綾部は京都府の北部よりにあるので、能勢までいつも通りに走りそこからはひたすら国道173号線を北上。
曇空で走ると肌寒かった天気も、10時頃には快晴になり気温もちょうど良くなってきました(^^♪
015_201407042040432e6.jpg

篠山北部で高速道路?の建設工事中にて国道173号線はトラックが何台も行き交い、少し走りにくかったですが、安全運転でマッタリとはしりました(・∀・)
022_20140704200831bae.jpg

その道中、不思議なモノ発見!
018_20140704200829364.jpg

近くまで寄りましたが、結局なんだか分かりませんでした(^。^;)
021_2014070420083060c.jpg

そして、小1時間程走り綾部府道1号線沿いにて・・・
すごく天気が良くなり暑いくらいでした、大阪を出たときは降りそうなくらい曇ってたのに(^_^;)
梅雨の晴れ間と言うことで、パチリと数枚頂きました(´▽`)
025_20140704200844a59.jpg

030_20140704200845626.jpg

目的地のsuncha cafeさんへは11時半の開店時間に合わせて到着しました(^^♪
外観からして、オシャレ感漂うカフェレストランです!
食べログsuncha cafe
023_201407042056371be.jpg

050_20140704200920136.jpg

043_201407042009095a7.jpg

051_20140704200919332.jpg

店内は大きな窓が配置されているので、第一印象がすごく開放感のあるカフェだと感じました(^^♪
033_20140704200856b7b.jpg

037_2014070420085910a.jpg

036_20140704200858510.jpg

カフェ営業の他、食料や雑貨類も販売されてます(´▽`)
038_20140704200901409.jpg

039_20140704200855b95.jpg

注文は週替りのランチプレートを頼みました!
オーガニック料理を食べるのは初めてでしたが、これがヘルシーで腹持ちもよく、美味しくいただきました(*´∀`*)
無農薬野菜を使った料理ですが、結構ハマりそうです!
042_2014070420090844d.jpg

オーナーさんも気さくな方で、お客様とも楽しく話をされ、山間部の解放された雰囲気も相まって都会には無いスッキリとした感じ?(どう言ったらいいのか(^。^;) )が感じられました(^^♪
お忙しい中、オーナーさんは黙々とブログ素材を確認する私の相手もして下さり(^_^;)、楽しい時間を過ごさせて頂きました、ありがとうございました(´▽`)

帰り際に、”suncha cafe”(サンチャ カフェ)と言う店名の由来について、「多分、外国の地名かアート的なフレーズかな?」と思いオーナーさんに聞いてみましたが、意外な返答でした(^^♪
嫁さんの名前をもじったんですよ。それとsun(太陽)、cha(茶)と言う意味もあります
とのこと。
どう言うふうに奥さんの名前をもじったのかは、直接お店で聞いて下さいっ!!
フッフッ(^^♪、最後にのろけられちゃいましたぁ(^。^;)
一人寂しくドドット、走って帰りました!当然安全運転で(・∀・)
ではでは・・・

***** お店情報 *****
suncha cafe

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 西舞鶴


