フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫   カフェギャラリー エルバ
CATEGORY ≫   カフェギャラリー エルバ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都市右京区の「カフェギャラリー エルバ工房」さんへ行って来ました(^^♪

2014年 4月11日(金)
今日の近畿地方は快晴!
と言うことで、朝から美山方面へ・・(・∀・)
たまたま見つけた今日オープンの「カフェギャラリー エルバ工房」さんへ行って来ました(´▽`)

071_2014041121451006b.jpg

9時に大阪市内を出発した割には道路は空いていて、1時間程で能勢を通過!
桜が満開で綺麗だったので、思わずパチリと一枚頂きました(^^♪
012_201404112134033e2.jpg

そして、さらに北上し美山へ・・・
美山の「はーばりすとくらぶ・美山」さんへ久々に行きました。
食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2608/A260803/26001865/
016_201404112134034ef.jpg

020_20140411213405f8b.jpg

032_20140411214338921.jpg

ハーブ業界では有名なお店とのことで、今の時期は苗付けで大忙しだそうです(´▽`)
021_20140411213401fcb.jpg

今回で3回目ですが、いつ来ても落ち着く店内です。
ケーキセットを注文して、しばしまったりしてましたが、今回は「カフェギャラリー エルバ」さんのレポなので、はーばりすとくらぶさんの事は後日のネタという事で(^^;

「さぁ、帰りに能勢の餅カフェ 「スマイル」でもよるかぁ」と店を出ようとすると、目に入ったのがこのフライヤー
083_201404112258274c8.jpg

・・・2014.4.11(fri)オープンって、今日ではないかっ(・□・;)
場所もナビ換算で20分程で行ける距離だし、これは行くしかないっ!
と行く気満々で店をでました(´▽`)

そして、R162を南下し、少し道を外れたところにお店があり、無事到着です(^^♪
カフェギャラリー エルバ工房
食べログhttp://tabelog.com/kyoto/A2608/A260803/26023532/
071_2014041121451006b.jpg

店内は、お洒落な感じです(^^♪
このカウンターも結構イイ感じ。
053_201404112144387ee.jpg


049_20140411214427da3.jpg

048_20140411214426d6a.jpg

シンプルな店内は見ていて飽きないです(^^♪
047_2014041121442419c.jpg

テラス席も有ります。今日は快晴だったので、私も外の席を選びました(・∀・)
084_2014041123512344d.jpg


さて、注文はマリナーラとコーヒーを頼みました!
するとスープをサービスして下さいました、ありがとうございます(*´∀`*)
059_2014041121443531a.jpg

ピザはもちもちの生地が凄く美味しかったですっ(^^♪
ピザは色々と種類があるので、制覇してみたいですねっ
057_20140411214442d1b.jpg

このピザは店外にある石窯で焼かれてます。
この釜はマスターが作られたとのこと(・∀・)
051_20140411214437234.jpg

そうなんです、マスターの本職は鉄の造形作家で、鉄で釜やストーブをオーダーで作ることもお仕事だそうです。
だから「エルバ工房」でググッてみると、結構リフォームやストーブ製作依頼の件の記事がヒットします。
本職だから鉄で作られたオブジェなどお手の物(^^♪
例えば、こんなの・・・
061_20140411214453164.jpg

店内のディスプレイは全て鉄に関しては手作り。
だから統一されたお洒落な空間が演出できるわけですねっ(´▽`)
マスターも奥様も、若いスタッフの方も皆気さくな方で、楽しく話をさせて頂きました!
実はガッツリ朝から走って疲れてたので、来るのを迷ってましたが、頑張って来て良かったです(^^♪
ありがとうございました!

帰りは行きつけの能勢のカフェ「スマイル」さんへ(^^♪
スマイル
食べログ:http://tabelog.com/osaka/A2706/A270605/27068871/
081_20140411214517e78.jpg

久々に、みたらしの餅を頂きました!
ほんのりとした甘さが疲れた体に染み込み、元気が出ました(^^♪
080_20140411214521117.jpg

そして、マスターにエルバさんへ行った報告やら世間話やらをして帰途につきました(^^♪
今日はカフェを3件もハシゴしてしまった・・・・
結構食べたので、太ってないか心配・・・当分間食を控えます(^^;

*****お店情報*****
カフェギャラリー エルバ工房

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 日吉


