フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫   サヴァードランスタン
CATEGORY ≫   サヴァードランスタン
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猪名川のレストラン”サヴァードランスタン”さんへ行って来ましたぁ(´▽`)

昨日木曜日は非番の日。
朝帰宅後に意外と元気が残ってたので、猪名川のお洒落なレストラン、”サヴァードランスタン”さんへカフェ利用で行って来ました(^^♪

画像は店先にて・・・
手前のバイクはT隊長機、奥のがユス1号機(^^♪
079_2014040408202898c.jpg

077_201404040820158e5.jpg


昨日は快晴で革ジャンの下は半袖で快適に走れました!
大阪市内から渋滞も無く1時間程で能勢に到着です。
いつもの某所にて、パチリと頂きました(^^♪
003_20140404081911c7a.jpg

猪名川から能勢へ抜ける峠の頂上でも18℃・・・快適ですっ(*´∀`*)
036_201404040819115e7.jpg

そして、まづは行きつけの餅カフェ”スマイル”さんへ到着です(^^♪
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270605/27068871/
004_20140404081913589.jpg

久々にランチメニューの生姜焼きセットを美味しく戴きました(´▽`)
結構ボリュームがありますぅ
037_201404040819257d7.jpg

そして、マスターとあれこれ話してると、キンスポのT隊長が来られ、「天気イイし、ちょっと走るか?」とのこと。喜んで飛びつきましたっ(^^♪
時間が14時頃だったので、能勢から猪名川辺りまで農道?経由で流すことに(・∀・)
そして、休憩で到着したのが猪名川のレストラン”サヴァードランスタン”さんです(^^♪
HP:http://saveursdelinstant.com/
食べログ:http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280305/28040201/
073_201404040902044c6.jpg

店舗前にバイクを止めるとオーナーさんが出てきて、「今の時間はカフェ利用になります(^^♪」と店内に案内して下さりました(´▽`)
085_201404040820275c6.jpg

”サヴァードランスタン”さんは予約制のレストランですが、お昼はカフェとして飲み物等を提供されてます。
まづ、店に入って目に付くのが雑貨類です。
アンティーク家具等のパーツをメインに陳列されてます。
店のパンフによるとアンティークショップと家具の販売もされてるようなので、その関係と思われます(^^♪
オシャレで見ていても楽しめますっ!
054_20140404081939e88.jpg

そして店内ですが、これがまた凄くアンティークな装飾でまとめられていて、まるでヨーロッパの家屋に紛れ込んだかのような感じでした。(あっ、ヨーロッパに行ったことないですが、テレビの知識でっ(^_^;)・・・)
感銘を受けたので、しばし店内の写真をば・・・
↓私のヘルメット邪魔でした。スミマセン(-。-;
069_20140404082001286.jpg

2階へ通じる階段・・・
049_2014040408193659d.jpg

私達が通された部屋の吹き抜けに通じてます。
047_2014040408192285d.jpg

042_2014040408192673f.jpg

その廊下の奥が2階席です。個室になってます。
044_2014040408192746c.jpg

その部屋の窓から見える景色・・・この演出が堪らないですねっ(^^♪
046_20140404081928866.jpg

そして、何げに入ったお手洗い・・・
066_20140404081953fdd.jpg

洗面も・・・(^^♪
067_201404040819470f3.jpg

思わず、「隊長ここのトイレ、すごいっすよ~(;゚Д゚)!」
なんや子供みたいやなぁと渋々入ったT隊長も「ほっんま凄いなぁ(((゜Д゜;)))」と驚きの様子でした(^^♪

そして注文は暑かったので、アイスコーヒーを頼みました。
するとオーナーさんがチーズケーキをサービスして下さいました!!
コーヒーは苦味の少ないさっぱりとしていて、美味しくいただけました(^^♪
064_20140404081952adc.jpg

チーズケーキは、濃厚な味わいながらチーズの香りはほんのりとしていて、チーズケーキが苦手なT隊長も、「これは美味しいっ(*´∀`*)」と言う程、私も美味しパクッと食べました(^^♪
061_20140404081950a3e.jpg

部屋の窓が大きくて室内が解放された感覚で、テラス席の雰囲気も持ち合わせていて楽しめました。
外から見るとこんな感じ・・・
084_20140404082013cbf.jpg

ディナーの予約も詰まっていて、隠家的な人気店ですっ(^^♪
070_2014040408200383d.jpg

コース料理ランチは3000円。
075_20140404082014376.jpg

モーニング(1000円)も予約を受け付けてます。
074_201404040820008ff.jpg

お店の雰囲気に圧倒されっぱなしでしたが、オーナーさん達の接客もすごく丁寧でほんとイイ時間を過ごさせて頂きました。
私もT隊長もバイクのフル装備の服装で行ったのに嫌な顔せず対応して頂きありがとうございました(^^♪
チーズケーキ、ほんと凄く美味しかったですっ!!

こんどはコース料理を食べてみたいですねっ。
あっ、バイクじゃ無理か(^-^;
では、このへんで・・・

*****お店情報*****
saveurs de l'instant

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:欧風料理 | 日生中央駅


