フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ●ビックリ画像&動画
CATEGORY ≫ ●ビックリ画像&動画


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

信心の証し・・・20年間祈り続けた結果・・・(^ω^)

お寺の木床に付いた足形・・・これは中国の僧、チーさんが20年間ほぼ同じ場所で祈り続けた結果できたものです。
この映像が撮影された時で、チーさんは70歳。一日になんと1000回もお祈りをするそうですが、若いときは2000回から3000回もしていたそうです(;゚Д゚)!
001_20140527211138189.jpg

動画にお祈りの様子がありますが、結構疲れる姿勢です、これを70歳にして一日1000回・・・(゚o゚;
信心深いチーさんは凄いっ!
この足形がその証しですねっ(^^♪


宗教に限らず何かに没頭できることは素晴らしいですね。
分かっていても、その没頭できるものを見つけるのが中々難しいですが(^O^;)

巨大な嵐が出来るまでの映像が凄いっ(・∀・)

これはアメリカのワイオミング州で5月18日に撮影されたもの。
ここまで巨大で立体的に形作られると現場では恐怖をかんじるでしょうね:(;゙゚'ω゚'):
雲が集まってくるところから、最後に嵐がなくなるまで一気に見てしまいました!
ここで言うスーパーセルとは嵐のことで例の如くWikipediaさん、お願いします(^◇^;)
Wikipedia:スーパーセル
こういう映像を見ると、改めて自然の力を知らされますね(・∀・)

危機一髪動画集~:(;゙゚'ω゚'):

危機一髪と言っても、無傷と言う訳ではなさそうなモノもあります(ーー;)
車対車、車対人間などなど様々なシチュエーションですが、まぁ、よく助かったなぁと思われるものばかり(^_^;)



しかし、こう言う動画を見るたびに、事故は相手が突っ込んで来たらどうしようもないなぁと知らされます。
最近話題によく上がる車の自動運転が普及すれば、事故は減少するのでしょうか?
ほんとうに、近いうちに自動運転が実用化されるのでしょうか。
いまいち実感がわかないのは私だけかなぁ(; ̄ェ ̄)

レベル高過ぎっ:(;゙゚'ω゚'): これがワールドチャンピオンクラスの子供サルサだっ!

出だしの二人の動きから素人が見てもハイレベルなのが分かります(^^♪
それに笑顔まで凄いっ!!
この信じられないくらい目を釘付けにされるダンスは、中東イスラエルの催しで撮影されたもの。
ダンサーはKevinくんとBeverlyちゃん、それぞれ6歳と7歳、伸び盛りってか、これ以上の進歩が怖いくらい('∀`)
001_20140508212137897.jpg

見ていただければ、すべてが分かります、ど~ぞっ(・∀・)


35秒から始まるソロの部分では、それぞれのパフォーマンスに圧倒されます!
Kevinくんの男らしい力強さと、Beverlyちゃんの女の子っぽいしなやかな動きは素晴らしい(^^♪
それに楽しさが伝わってくるのが凄いなぁ(*´∀`*)
10年後が楽しみですね~(^^♪

勢い余って、エスカレーターを登る列車っ(((゜Д゜;)))

アメリカ、シカゴの事故動画ですが、幸いにも重傷者、死者はいないとの事で、ご安心を(^。^;)
これは3月24日に、地下鉄で車止めを突破して、その先にあるエスカレーターに乗り上げて停車した事故の一部始終を写した監視カメラの映像です。
ほんと、手前の2人は危機一髪ですねっ(((゜Д゜;)))
004_20140327213022991.jpg

いや~、ほんと死者が出なくてよかった。
動画は以下より、どーぞっ(・∀・)
https://www.youtube.com/watch?v=OlTQFDEqk0k


まづは、手前にいる2人の男?知り合いでしょうか?
「オ~、久しぶり何してんねん?」
「毎度っ、お前こそ!」・・・ってなとこかな(^^♪
001_20140327213019373.jpg

立ち話をする2人・・・奥からは列車が接近。
002_20140327213020787.jpg

車止め寸前でも停車せず(((゜Д゜;))) この時点では、まだ2人は事態に気づかず(^。^;)
003_2014032721302114b.jpg

列車が車止めを破壊っ!!
監視カメラなので無音声のようですが、実際は大きな破壊音が鳴ったんでしょうねっ、流石に2人とも気づきました。
意外と冷静に手前のオッサン?がカバンを持って逃げたのにも驚きっ(・□・;)
004_20140327213022991.jpg

エスカレーターを駆け上ってくる列車さんっ!
005_20140327213018ef4.jpg

破壊した周りの破片を巻き散らかしながら尚も登ってくる列車さんっ(>人<;)
006_20140327213031427.jpg

登りきる手前で噴煙と共に停車・・・柱や壁にぶつからなくて良かった・・・当たってたら死者が出たかも知れませんよねっ(-。-;
007_201403272130296df.jpg

この事故で、乗客33名が負傷したそうです。
原因は女性運転しの居眠り運転が原因とのことです。
日本でも、居眠り運転の事故がバス、列車共に多々ありますが、個人でも気を付けないといけないと改めて思いました。
これから気候の良い季節で眠たくなるので、運転の際には更に注意ですねっ(^^♪
