フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ●カフェ:猪名川・能勢方面


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

6月3日(金)に能勢のカフェ”ヤドルノ”さんに行って来ました(^^♪

2016年 6月10日(金)

今日は先週の金曜日、6月 3日に行ってきた能勢のカフェ”ヤドルノ”さんの報告させて頂きます(´▽`)
ブログの更新が遅れがちですが、カフェ巡りは実行中です(・∀・)

IMG_1895.jpg

IMG_1872.jpg

能勢に行くのに最近お気に入りの彩都経由で行って来ました。
茨木市にて・・・この日も快晴で、暑いくらいでした(^-^;
IMG_1862.jpg

この日のルート
バイクで走るにはカーブも有り楽しめました(^^♪


大阪市内からでも1時間半ほどで到着しました(´▽`)

ヤドルノさん:http://yadoruno.com/

IMG_1863.jpg

IMG_1872.jpg

庭がすごく綺麗です(^^♪
IMG_1878.jpg

IMG_1877.jpg

田んぼに流れる水も透き通ってて綺麗です!!
IMG_1873.jpg

テラス席からの眺め・・・能勢の大自然の中のカフェです(´▽`)
IMG_1871.jpg

店内は洋風で、清潔感漂う感じでオーナーさんのセンスの良さが伺えます!!
IMG_1869.jpg

IMG_1868.jpg

テラス席も有ります。
IMG_1870.jpg

天気が良かったので、テラス席に陣取り、「ヤドルノご飯プレート」をいただきました。
IMG_1892.jpg

IMG_1889_201606102050494c7.jpg

今日のメインはミートローフでした。
IMG_1893.jpg

IMG_1882.jpg

そして、ご飯はおかわり自由です(´▽`)
IMG_1894.jpg

味付けもちょうど良い濃さで美味しくいただきました。
また能勢で採れた野菜は新鮮で格別でした(^^♪

お店は、オーナー親子で切り盛りされてます。
お母さんと娘さんのようです(^^♪
去年オープンされたばかりですが、私が居るあいだにも3組のお客様が来られました。
人気店になる感じがしますね(´▽`)

またマッタリとしに来ます、有難うございました(^^♪
では、この辺で・・・

*****お店情報*****


関連ランキング:カフェ | 能勢町その他



今年初めての更新(^_^;) 能勢の餅カフェ”スマイル”さんへ行って来ました!

2016年 2月14日(日)

今日はバレンタインデー!!・・・は関係なくて(^_^;)・・普通に公休日(´▽`)
ほぼ2ヶ月ぶりの更新(((゜Д゜;)))
いつもの行きつけの、大阪北部能勢にある餅カフェスマイルさんへ行って来ました(^^♪

001_20160214211315b5d.jpg

002_20160214211317ec7.jpg

今年に入ってからバイクには何度か乗っていたのですが、ブログの記事にする時間がなくて。
去年の暮れに転職(同じ職種ですが)したので、何かと忙しかったと言うのが理由ですね。
やはり新し環境は慣れるまで疲れます(^_^;)
で、少し慣れたし、今日は3月中旬並の気温だったので、久々に乗ってきました(^^♪

いつもの箕面有料道路にて、山の中をワープです。
003_20160214211319bf1.jpg

これがいつものルートです(・∀・)


走り慣れたコースをマッタリと流して、小一時間でスマイルさんへ到着です(^^♪
すでにT隊長が来られててランチを食べてました(・∀・)
スマイル:http://tabelog.com/osaka/A2706/A270605/27068871/
004_20160214211319514.jpg

私は月曜日から体調不良で1週間程フラフラしてたのですが、やっと昨日から回復してきたので、
消化の良い力うどんを頼みました。
今週はろくに食べてなかったのでよく味わって食べました。美味しかったです(´▽`)
やっぱり健康が一番ですね(^^♪
005_20160214211314ff8.jpg

そして、食後はいつもコーヒーですが、これも体に優しいので紅茶にしました。
スマイルでは初めて紅茶を飲みましたが、濃くて美味しかったです!
006_201602142113416cf.jpg

走行している内に、COOL★RIDERSのオフ車メンバー2名が参上。
007_20160214211342450.jpg

更にキンスポ創設期メンバーのgewgawさんが登場(^^♪
008_2016021421134830c.jpg

少しして、これまた初期メンバーのわたるさん(右側)が来て、あーちゃん(左側)も来ました(・∀・)
009_20160214211345854.jpg

そして、グルメライダーのマーチンさんも登場(´▽`)
010_20160214211339748.jpg

その後にも、ガオさんナオさんも来られて・・・
日曜日にしても、何でこんなに集まるの?(;゚Д゚)!
って考えてると、T隊長がLINEに書き込みしたとのこと。
そりゃ集まりますね、流石です(^^♪
私もこれからLINEをチェックします(^^;

んでもって、記念写真。カウンター席でピースしてるオッサンが私です(;゚Д゚)!
012_2016021421140122e.jpg

1時間程マッタリし、T隊長に私のバイクの不具合箇所を見てもらい・・・
015_201602142202214c0.jpg

更に次はgewgawさんが不具合箇所を見てもらいました(^^♪
014_201602142202235af.jpg

そして、「走りに行くぞ~」って行ったん帰宅して装備つけて登場のT隊長の図・・・
き、勤務明けなのに元気な方です(^-^;
015-1_201602142114169b2.jpg

でも、既に15時を過ぎてたので、近場までサラっと皆で走りました(^^♪
セブンイレブンの駐車場で停車し、ここでお開きです。
016_20160214211417201.jpg

017_2016021421141909a.jpg

018_20160214221222c78.jpg

今日はイベントでも無かったのに台数も集まって楽しかったです。
体も心も少し疲れてたので、久々に皆と走れて楽しく、ストレス解消にもなりました!
有難うございました(´▽`)
そろそろカフェ巡りも再開の準備します!
では、この辺で・・・

*****お店情報*****


関連ランキング:カフェ | 能勢町その他


今日は大阪府能勢町るり渓温泉内にある”ゆすら庵”さんに行って来ました!

2015年11月24日(火)

今日は、能勢の餅カフェスマイルさんの火曜日定例ツーリングにて、るり渓温泉内にある
レストラン ゆすら庵さんに行って来ました!!

009_2015112422090096f.jpg

012_20151124220901bf2.jpg


私が明けにて、お昼に定休日のカフェスマイルさんに集合(´▽`)
今回の参加メンバーは、スマイルのマスター、T隊長、そしてユスの3人です。
003_201511242208459d1.jpg

今日のT隊長はホンダのCBX。
先日購入されました!数十年前の2千台限定らしく、希少車らしいです(^^♪
005_201511242208472ab.jpg

そして、白のマスター号!!
いつもピカピカにされてます(^^♪
006_20151124220848677.jpg

そして愛機のユス号!!
たまには洗車します・・・はい(´Д`;)ヾ
002_20151124220845b4e.jpg

国道173号を北上し丹波方面へ向かおうとするも、途中で雨に降られ、まだ降りそうなので、急遽るり渓温泉へ
目的地を変更!
温泉に入るわけでもなく、レストランゆすら庵さんへ行きました(^^♪
近いのであっという間に到着です!!(右、T隊長。左、マスター。)
008_201511242209079fc.jpg

013_201511242209030fc.jpg

天井が高く開放感があります!
012_20151124220901bf2.jpg

私はカツカレーのおうどんを注文しました(´▽`)
015_201511242209177b8.jpg

これがまた巨大サイズなのです!!(゚д゚lll)
020-1_2015112422091887e.jpg

017_2015112422091977b.jpg

味も美味しく頂きました(・∀・)
021_20151124220915f50.jpg

この巨大さが売りのようで、他のお客様も結構うどん系を食べてらっしゃいました。
マッタリと休憩がてら雨をやり過ごし、スマイルへ帰還(^^♪
時間が余ったので、T隊長にオイル交換をご指導願いました。
024_20151124220932797.jpg

025_20151124220933215.jpg

023_201511242209306aa.jpg

手際よく終わらせ16時にスマイルさんを出発し帰途につきました。
ほぼ毎月、火曜日定例ツーを有難うございます(^^♪
また次を楽しみにしてます!
ではこのへんで・・・

***** お店情報 *****


関連ランキング:和食(その他) | 南丹市その他


今日は大阪府能勢のログカフェ、”能勢ログ”さんへ行って来ました(^^♪

今日はゴールデンウィーク真っ只中っ!
と言っても、私は夜勤明けですが・・・(ーー;)
巷は連休で悔しいので、悔し紛れに夜勤明けの眠い目をこすり、先月オープンしたばかりの能勢のログカフェ、”能勢ログ”さんに行って来ました(´▽`)

030_20150503202454f85.jpg

またまたブログ更新を1ヶ月以上サボってました(^_^;)
バイクに乗るのも久しぶりで、実はスピード違反で御用になり、30日一発免停になってました
・・・トホホ(´Д`;)
でもこれで良かったんです。最近調子に乗って走ってたので、事故して人様に迷惑かけたりする前に目を覚ましてくれたと考えてます!
と言うことで、安全運転で今日は箕面有料道路経由で国道423号線へ入り、西の脇道に入り国道477号線へ・・・
出発から1時間少しで能勢に入りました。
天気もイイので、いつもより多くのバイクとスレ違いました。
後ろの方たちはミニオフロードバイクで、林道にでも行くのでしょうか。
久々にオフ車に乗りたくなりました(^^♪
004_201505032021587f5.jpg

さらに広い田んぼの前で・・・ついさっきまで、梅田のビルの谷間に居たのが嘘のよう(・∀・)
心が洗われました・・・
005_201505032021588ae.jpg

さらに国道173号線に入り、はらがたわトンネルを通り抜けた右手に”能勢ログ”さんは有ります。
008_20150503202201d0b.jpg

約1時間半程で無事到着しました!!
能勢ログ
食べログ:http://tabelog.com/osaka/A2706/A270605/27084769/

014_20150503202332c4d.jpg

外観はお洒落なログハウスとなってます(^^♪
013_20150503202337b69.jpg

入口の奥にはワンちゃんが居ました。
ぬいぐるみみたいで可愛らしいです。看板犬かな?(^^♪
015_20150503202443820.jpg

店内は先月オープンしたばかりなので、真っ新です(^^♪
落ち着いた雰囲気の店内となってます。
020_20150503202447a4b.jpg

028_20150503202459113.jpg

テラス席も有ります。
天気のいい日は外でお茶するのもイイかもですね(^^♪
018_20150503202446234.jpg

さて、注文は野菜カレーのランチセットを頼みました(´▽`)
色とりどりの野菜が乗せられていて、見ていて綺麗です。
022_20150503202455c3a.jpg

野菜とさっぱりとした味付けのルーが合っていて、ヘルシーで美味しいカレーでした(´▽`)
026_201505032024587cd.jpg

卵は選べるのですが、私は燻製の卵を頼みました。
初めて食べましたが、美味しかったです。
024_20150503202456cab.jpg

ゴールデンウィーク中ということもあり、お客様も多く店内はバタバタとしてましたが、オーナーさん家族総出で対応されてました。お爺さん、お婆さんの心のこもった親切な接客は何か懐かしさを感じました(^^♪
オープンしたてで、ゴールデンウィークは大変そうでしたが、また落ち着いた頃にお伺いしようと思います。
ご馳走様でした(´▽`)

能勢ログ”さんを後にし、能勢に来れば顔を出さずにはいられない、餅カフェ ”スマイル”さんへ寄りました(^^♪
スマイル食べログ:http://tabelog.com/osaka/A2706/A270605/27068871/
マスターと”能勢ログ”さんのことなどを話しながら、シフォンケーキセットをペロッと食べてしまいました。
いつながら、美味しかったです(^^♪
032_20150503202508c9e.jpg

15時前にスマイルを出て、渋滞も無く16時過ぎには帰宅。
久々のカフェ巡りは充実したものでした(・∀・)
では、この辺で・・・

***** お店情報 *****
能勢ログ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 能勢町その他


大阪府豊能町に新しくできたカフェ「EMMA COFFEE」さんへ行って来ました(^^♪

2014年10月28日(火)

今日は非番の日・・・
快晴なので、昼から豊能町のカフェEMMA COFFEEさんへ行って来ました(^^♪

012_2014102820371830f.jpg

010_20141028203716576.jpg

夜勤明けで午後出発なので、最近ネットで発見したEMMA COFFEEさんを選びました。
EMMA COFFEEは国道423号線沿いに有り、ちょうど大阪市北部から45分くらいで到着します。
大阪市内から渋滞も無く御堂筋を順調に北上し、箕面有料道路を通り山を抜けると・・・

さぶっ:(;゙゚'ω゚'):

出発時に念の為に汗をかきながら厚着をしてきたんですが、なんとか助かりました(^◇^;)
002_20141028203652b57.jpg

EMMA COFFEEさんへは、ひたすら国道423号線を北上するのみっ!
ナビの予想時間通り、45分程で到着しました(^^♪
EMMA COFFEEhttp://tabelog.com/osaka/A2706/A270605/27082009/
007_20141028203651049.jpg

009_20141028203715b41.jpg
 
今年の7月7日にオープンされたとの事。 店内はオシャレですが、落ち着く空間です(^^♪
006_201410282036494ab.jpg

BGMはアナログレコードで、これもマスターのこだわりが感じられます(・∀・)
004_20141028203655fe9.jpg

コーヒーオンリーで勝負されているカフェなので、当然コーヒーを注文しました(^^♪
頼んだのはカプチーノ・・・このシンプルな模様が堪らないくらい感動ものです!
スッキリとした甘さが美味しいカプチーノでした(´▽`)
003_2014102820365333e.jpg

ほんとすごく美味しいコーヒーでしたが、それもそのはず、マスターはカナダのトロントのコーヒーショップで働いていたとのこと。帰国後もカフェで勤めた後に、自分のお店を出されました。
こう書くとマスターは結構年配の方と思われるでしょうが、まだ20代後半の若者です(^^♪
しっかりしてはるなぁ・・私なんて20代後半は鼻ほじって適当に仕事してました(^◇^;)(コラッァ(゚Д゚)ノ
マスターは穏やかな方で、色々とお店の事など、楽しく話をさせて頂きました、有難う御座いました!!

そして、レジ横に販売されていたクッキー・・・
目についたので、チョコチャンククッキーとクランベリーラベンダークッキーを購入しました。
016_20141028203740bce.jpg

これが、帰宅して食べましたが、美味しいっ!!
しっとりとした生地に、ほんのりと香るチョコの味・・・クランベリーの甘酸っぱさとラベンダーの香りが織り成す味わい・・・
こういうクッキーは初めて食べました(^^♪
クッキーはsweetsholicというところから購入されてるようです。
https://www.facebook.com/sweetsholic.baking

帰りは同じ道だと面白く無いので、更に北上し、左周りで国道173号線経由で帰りました。
国道173号線までに出る道が、走ってて凄く気持ち良かったので、パチリと頂きました(´▽`)
013_201410282037128c8.jpg

014_20141028203741cfc.jpg

1時間程で無事帰宅。
この日のルート(・∀・)

数時間ですが、結構楽しめました(^^♪
では、では・・・

***** お店情報 *****
EMMA COFFEE

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 豊能町その他



