フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ●バイク・車・自転車
CATEGORY ≫ ●バイク・車・自転車


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サドルバックを変えました(^^♪

先日のツーの帰りの際に、バイクに装着していたスポーツタイプのサドルバックの固定ベルトがちぎれて飛んでいってしまったたので、今回改めておニューのサドルバックを買いました(´▽`)
今回は前回と違いオーソドックスなアメリカンに合うサドルバックにしました(^^;

001_20150811200507e0d.jpg

ビフォアー (^^♪
003_20150811200507b9d.jpg

アフター (・∀・)
004_20150811200508de5.jpg

容量が大幅に減少しましたが、反対側にだいぶ前に付けていた工具入れを装着しているので、最低限の容量は確保できました。
試しに少し走ってきましたが、やっぱり軽いのはイイですね!!
多少なりとも身が軽くなり、走りも軽快になった気がします(^^♪
まぁ、「以前が積みすぎ!!」と言われそうですが、その通りです。。。
バッテリースターターまで積んでましたからね(^_^;)
これで当分いきます(´▽`)

便利なオフロードトレーラー(^^♪

車で長旅と言うと、キャンピングカーや普通のトレーラーを想像しますが、オフロードを長期で旅するときはどうすればいいかなど、考えた事ありませんでした(^-^;
そう、オフロード用のトレーラーが有るんです!
それが、これConqueror社製のoff road camper trailer です(^^♪
000.jpg

CM動画なので7分間と長いですが、便利グッズが好きなので、なんやかんやと見てしまいました(^-^;
こういうのを考える人たちって凄いなぁってほんと思います(^^♪
Conqueror社HPhttp://uev.com.au/


砂浜を疾走するオフ車&トレーラー・・・カッコイイ(´▽`)
002_2014052022023329d.jpg

オフロード専用トレーラーなので、このような状況もOK。
003_20140520220236779.jpg

まず、側面をスライドするとキッチンが出て来ます。
0004.jpg

トレーラー側面は食料庫。
005_20140520220232deb.jpg

お酒もあります(^^♪
006_20140520220251df5.jpg

全てのツールを展開すると、こんな感じ( ^∀^)
007_201405202202539fc.jpg

テレビ有り~の・・・
008_20140520220253eb2.jpg

ヒーター有り~の・・・
009_20140520220254737.jpg

ファンも付いてます(^^♪
010_2014052022024846d.jpg

設営の最終形態っ!!
すごくイイなぁ・・・
011_20140520220307bb9.jpg

012_2014052022030953f.jpg

こういうので、オーストラリアを自由に旅するとかイイなぁ(^^♪

車の自動運転のコンセプト映像がすごい(゚∀゚ )

車と言えば、運転するモノだと考えがちですが、決してそうではない時代が訪れようとしています。
そう、最近よく話題に出る自動運転技術のことです(^^♪
エンジニアに言わせると、最近の車は操舵、ブレーキ、アクセルなど、全て電子化されているので、自動運転に移行しやすいとのことです。後はどうやって車に周囲の環境を認識させるか。これに車メーカー各社がしのぎを削っているようです(・∀・)
今回はスイスの自動車メーカー、リンスピードが今年発表した自動運転EVのコンセプトモデル「エクスチェンジ(XchangE)」の映像が素晴らしいので、ブログネタにしてみました(^^♪
001_2014051822051218c.jpg

自動運転システム搭載のEV車という設定だけでもワクワクするのに、このカッコイイ外観まで見せられると堪りません(゚∀゚ ) 動画は以下よりど~ぞ。


自動運転時にはハンドルは真ん中にありますが・・・
002_201405182205136dc.jpg

人間が運転するときはスルット端にスライドしてきます(^^♪
003_20140518220514431.jpg

手動運転の時の運転席は、こんな感じ(゚∀゚ )
004_20140518220517340.jpg

荒野を疾走するEV車。近くだとキィ~ンって感じの音がするのかな(・∀・)
005_20140518220510e8b.jpg

おいっ!いきなり自動運転でティータイムかよっ(^◇^;)
006_20140518220527454.jpg

最初に説明した、ハンドルの位置関係はこんな感じ。
007_20140518220528bfb.jpg

運転は車に任せて、景色を楽しむ2人(*´∀`*)
自動運転は、運転手も景色に没頭して楽しめる利点がありますねっ!
008_20140518220530666.jpg

おいおい、今度は2人共後ろを向いてるし(^-^;
009_201405182205315bc.jpg

あぁ、2人でテレビ見てんのか(^^♪
こう言う使い方もありですね。
010_201405182205252a0.jpg

完全にリラックスタイム。もう昼寝でもしたら、車が勝手に運んでくれるから(^◇^;)
011_20140518220541ec2.jpg

最近Googleも車の自動運転に力をいれてるとかで話題になってましたが、この調子で技術が発達するとアラフォーの私が生きてる間には一般公道で実用化されそうです(^^♪ 今では安いものなら2万円前後で販売されているカーナビも、最初は高級車のみだったことを考えると、自動運転も一般車にも標準装備される時代がくるんでしょうね。
私はバイクツーリングでよく郊外の田舎に行きますが、高齢のお年寄りが一人で車を運転している時があります。 見てると正直おぼつかない運転の方も多々いらっしゃいますが、田舎には自家用車しか交通手段がない場所もあるので、しょうがなく運転してるのが現実です。
自動運転は渋滞緩和等の都会での用途に注目されてるように感じますが(この映像も、都会風の若いカップルがコンセプトですよね(^-^; )、自動運転システムが生活に溶け込むと、そのような老人達に一番喜ばれるかもしれませんね(・∀・)

メルセデス・ベンツ6輪駆動車、日本限定5台でお、お値段は・・・は、8千万円っΣ(゚д゚lll)

日本では5台限定で4月25日から8月31日までの期間限定で注文を受け付けるメルセデス・ベンツの6輪駆動車
G63 AMG 6×6
元はコンセプトモデルであったモノを市販化。
まさに軍用車両に応用される特殊車両技術を全て駆使した比類なきSUVとのこと。
こういうのは見ていてワクワクしますね(^^♪
001_20140501224627fe5.jpg

まぁ、車にど素人の私がこのモンスターのスペック等を説明したところで知ったかぶりになるので、例の如くリンクをどーぞ(^^;
メルセデス・ベンツ日本:G63 AMG 6×6

この動画でこの化物の凄さを思う存分見て下さい(^^♪


でも世の中には8千万を車に使うことが出来る人がいるんですね・・・
しかも4月25日から8月31日の期間で購入を決める事ができるなんて(^◇^;)
それに8千万の車をこんなとこ↓で、走らせれないし!!まぁ、これをポンッと買える超金持ちには関係なしか(^_^;)
012_201405012246588bb.jpg

日本で5台・・・国内で実物が走ってるのを見れたらラッキーですねっ(´▽`)

オリジナルBMXパフォーマーTim Knollさんの場合・・・(^^♪

ここ数十年でインターネットが普及したお陰で、世界中の様々な映像を24時間好きな時に見ることができ、嬉しい限りですが、その中でスポーツ選手が見せる超絶な技の数々には目を見張るものがあります。
しかし、人間とは怖いもので数多く見慣れてくると凄い技でも感動が少なくなっちゃいますよねっ・・当然自分はできないので、失礼な事なんですが(^_^;) 
数あるパフォーマンスの中でも自転車のBMXは代表格でありますが、アメリカ在住のTim Knollさんのパフォーマンスは今まで見たものと一味違うので、一気に最後まで見てしまいました(^^♪
BMXのトリックと、器械体操をミックスしたようなパフォーマンスです!

001_20140309205435292.jpg

とにかく独創的な動きで見入ってしまいます。
なかには、「これ自転車が絡んでなくてもいい動きじゃないの?」と思わせるような面白い場面もあったり、「おおぉ~ここで自転車を使うかぁ~」と思う場面もあったりで、あっという間に見終わってしまいます(^^♪
http://www.youtube.com/user/DactylOrbitingIda/featured


冒頭からいきなりバスケットゴールポストを利用してのダンクシュートのパフォーマンス(^^♪
002_20140309213552985.jpg

普通のトリックを織り交ぜながら、姿勢を低くしてコンテナの下へ突入っ!!
003_20140309213554f07.jpg

10mくらいそのままで走り通過・・・ちょっとでもコンテナの床に引っかかったら終わりですね(^_^;)
018_201403092147042fd.jpg

自転車を逆さにして倒立したり・・・
004_20140309213556463.jpg

今度は自転車はそのままで倒立ジャンプッ!!
005_201403092135519b4.jpg

そして、横に置いてる自転車に着地してそのまま走り去る。この発想は凄いっ(´▽`)
006_2014030921360408b.jpg

今度は走ってる自転車のハンドルの上に立ち・・・あぁー、ヘルメットかぶってるし、もしかして、と思ったら・・
007_20140309213605ac7.jpg

案の定、空中回転ジャンプッ!!(;゚Д゚)!
008_2014030921360719d.jpg

無事着地・・・しかし、無茶するなぁ・・(^_^;)
009_201403092136099d7.jpg

次はメットかぶってないように見えますけど(^_^;)・・・まさか・・・
010_20140309213602957.jpg

まさかのバク宙っ!!・・無事着地ぃ(^^ゞ
019_201403092155598fc.jpg

極めつけは、道路標識のポールに飛びつくやいなや・・・
012_20140309213618bd9.jpg

自転車をカニ挟みしたままクルクルと数回転して・・・
013_201403092136203e8.jpg

何も無かったかのようにクールに走り去る(・∀・)
014_2014030921362113d.jpg

最後は、ジャックナイフターンから後輪から進入し・・・
015_2014030921361552a.jpg

車のボンネットの上に自転車ごとゴロンッ(^^ゞ
016_20140309213629110.jpg

ボンネットの音がボコンってしてたのも気にせず、またまたクールに走り去る・・・
わざわざ車を使うところが面白い、これは車じゃなくてもいいはず(^^♪
017_20140309213628557.jpg

独創的なBMXトリックを繰り出すTimさん、これからの更なる凄いトリックに期待大ですっ(´▽`)

