フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫   烹菓(ポウカ)
CATEGORY ≫   烹菓(ポウカ)
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は京都府南丹市美山町のカフェ烹菓(ポウカ)さんへ行きました(´▽`)

2014年 2月28日(金)

今日は4月上旬並みの気温で暖かかったので、京都府南丹市美山町のカフェ 烹菓(ポウカ)さんへ
行って来ました(^^♪

021_201402282055137a1.jpg

今日の関西は暖かく、各地で軒並み10℃以上っ!
と言うことで、今日は北上を決定っ(・∀・)
今の時期に普通は雪で行くことが出来ない北部の美山へ行く事にしました。
渋滞も無く順調に進み、美山へは府道19号から入りました。
途中の道端にて・・・お地蔵さんにかぶせられた傘。。。
地元の方がしているのでしょう。
心が温まりました(^^♪

025_20140228205508930.jpg

昨日の雨で道路も綺麗に掃除されたようで、快適に走れました。
気温も美山で11℃(;゚Д゚)!
ほんと今の時期にしては気温が高過ぎですっ。

烹菓(ポウカ)さんは、美山にカフェ巡り等で訪れた際に、帰りの19号沿いにあるのを見て
気になっていたカフェでした。
「確か、この辺りだったはずっ・・」と道の駅”美山ふれあい広場”の手前で発見っ(^^♪
無事、到着しました!

烹菓(ポウカ)
食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26013620/dtlrvwlst/4703155/

020_2014022820545757c.jpg


お店に入ってから知ったのですが、烹菓(ポウカ)さんは京都市内に本店があるクッキーを
メインとする洋菓子店なんですねっ(^^♪
カフェスペースもあるので、当然飲食もできますっ。
ずらりと並べられたクッキー達(^^♪
008_2014022820543455a.jpg

こんにゃくクッキーってのもあります(・∀・)
012_20140228205500f68.jpg

シフォンケーキ等のケーキ類も販売されてます。
006_201402282054337da.jpg

店内は明るくて綺麗ですっ(´▽`)
010_20140228205429b1c.jpg

そんなにお腹が空いてなかったので、烹菓オリジナルコーヒーをいただきました(^^♪
002_20140228205431cd8.jpg

コーヒーは時間をかけて入れてましたが、ほんと美味しいコーヒーでした(^^♪
クセの無いすっきりとした味わいでした!
付いてくるプレーンクッキーは、ほんのりとした甘さと適度な食感がすごく美味しかった
ですっ(´▽`)
流石、専門店のクッキーですねっ!
001_20140228205430b9b.jpg

しばし休憩している間にも、予約で菓子を買いに来たお客様が2組いらっしゃって、
正直、こんな山奥にある洋菓子屋に、しかも平日に客が来ると言うことに驚きでした!
多分私が知らないだけで、烹菓(ポウカ)さんの洋菓子は有名で人気なんでしょうねっ(´▽`)
確かに、コーヒーに付いていたクッキー1個だけにしても凄く美味しかったので、うなずけます。
次に寄るカフェがあったので、今回は買いませんでしたが、次回はクッキーを買って帰ろうと思いますっ!
お店の方の対応も良く、ほんとゆっくりと休憩できました。
ありがとう御座いました(^^♪

流石にこれ以上北上してら寒いだろうと思ったので、南下することにしました。
ちょうど昼時だったので、日吉ダム近くのカフェ ベーカーズオーブンさんでピザを食べて帰ることに
しましたが、その報告は後日と言うことで(^^ゞ
では、この辺で・・・

***** お店情報 *****
烹菓 美山店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:洋菓子(その他) | 河原町

