フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫   うわのそら
CATEGORY ≫   うわのそら
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三田市のカフェ”うわのそら”さんへ行ってきました!

2011年 9月 8日(木)

今日は非番の日。用事や仮眠を済ませて自由になるのは14時頃
ですが、頑張って13時にすべて済ませました!
でも、今日は夕方に歯医者の予約、ジャズのライブ等予定があり
17時までには帰らないとダメだったので、比較的近い三田市の
”うわのそら”さんへ行ってきました。

014_20110908185728.jpg

いつもの如く、県道12号を北上し猪名川で東へ曲がり
県道68号を東進!波豆川沿いに走る快適な道です。
(ガードレールの左側が波豆川です)

003_20110908185727.jpg

さらに進み、R176に合流し北上、青野ダム方面へのびる県道308
へ進んで行くと、目的地の”うわのそら”さんの案内看板が見えてきます。
ここを曲がると到着です!

011_20110908185726.jpg

周りは田んぼだけの広い場所にポツンとお店があります。
(お店情報は最下段に記載してます)

020_20110908185726.jpg

お客さんが3組いらっしゃって、この時点で迷惑になるので、
店内の写真は諦めました(泣)
雰囲気としては、8月19日に訪れた”チマコマカフェ”">”チマコマカフェ”さんに似てます。

とりあえず、アイスコーヒーのケーキセットを注文しました。
内容は、以下のとおりです。
・ヨーグルトシフォンケーキ
・白ごまのブラマンジェ
・クッキー
・大山白バラアイスクリーム

015_20110908185725.jpg

ヨーグルトシフォンケーキは、すごくふんわりとした食感とほのかな
甘さが良かったです。

白ごまのブラマンジェはゴマの香りが強く、口に入れた瞬間はもっちり
とし、口の中で溶けてゴマの香りと淡い甘さが広がります。

大山白バラアイスクリームは、濃厚なミルク味が美味しかったです!

016_20110908185834.jpg

店内は作家さん達のギャラリーも兼ねているようで、陶器やガラス
工芸、衣類、絵画等・・・いろいろあり見ごたえがありました。

マスターやスタッフの方と話す機会はありませんでしたが、気の利
いた心地よい接客をして頂きました。

店外にはマスターの好みでしょうか?いろいろな、小物が飾ってあ
り、気持ちがほのぼのとします。

021_20110908185834.jpg

昔の郵便ポストが!!

022.jpg

023.jpg

15分程で帰ろうと思っていたのに、結局30分も居ました。。。
夕方に用事がなければ、もう少しはいてマスターにいろいろ聞いて
いたと思います(笑)

明日は、天気があまり良くないようですが、良ければ頑張って美山
方面へ行きたいと思います!

では、この辺で。。。

***** お店情報 *****

name:”うわのそら”
adress:兵庫県三田市末1891-27 phone: 079-567-3556
hp:http://www.uwanosora.info/index.htm ">http://www.uwanosora.info/index.htm
口コミ(食べログ):http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28007868/">http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28007868/



関連ランキング:カフェ | 広野駅

