フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ●パン
CATEGORY ≫ ●パン
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

丹波篠山の”和みぱん みのりや”さんへ行ってきました!

2011年 9月 9日(金)

今日の予定は、美山のパン屋”吉之丞”さんへ行く予定でしたが、
急遽、篠山のパン屋”和みぱん みのりや”さんへ行くことになり
ました!!

049_20110909221628.jpg

昨日の天気予報では40%以上近畿地方は雨でしたが、早朝の予報では
晴れる方向だったので美山のぱん屋”吉之丞”へ行くべく出発しました!

美山方面へは、お気に入りの由良川沿いの府道12号を東進しR162へ合流。
写真では普通の道ですが・・・

006_20110909221353.jpg

ナビでは100m先まで表示されるので、こんな感じです 。
初心者の私には先の状況が分かるのでありがたいです !

005_20110909221352.jpg

さらに府道38号に入ります。分岐しはじめは狭い道かなと思いまし
たが、入り口が狭いだけで、途中から走りやすい道になりました。

010_20110909221352.jpg

012_20110909221351.jpg

美山 かやぶきの里に到着 !
とりあえず1枚パチリと !!

023_20110909221351.jpg

この奥に”吉之丞”さんがありますが、なんと休業でした(泣)
事前に電話するも繋がらず、美山でも電話するも電波がイマイチで、
嫌な予感がしましたが。。。

030_20110909221350.jpg


結構へこみましたが、気を取り直して篠山の”和みぱん みのりや”さんへ
行くことにしました。

もと来た道をとりあえず戻ると、府道38号沿いにお店の看板が・・・

016_20110909221526.jpg

”美山 おもしろ農民倶楽部”さんという手作りハムのお店でした

017_20110909221525.jpg

とりあえず、気になったので入ってみました。
店内は風通しがよく、コテージ風です。

040_20110909221524.jpg

037.jpg

美山ではお決まりの、薪ストーブもあります!

039.jpg

カフェが併設されていたので、とりあえずケーキセットを注文しました。

033_20110909221525.jpg

ブルーベリーの手作りシフォンケーキは、スポンジはブルーベリーの甘
酸っぱさを活かす為か淡い甘さで、全体的に素朴な味になっていて美味
しかったです!!

035.jpg

結局ここで、30分もつぶしてしまいました
せっかく寄ったので、おみやげに”ミルクソーセージ”を買いました。
家でボイルして食べましたが、さっぱりとした味のソーセージで、普
段食べている量産品の物と違い、何本でも食べれそうです。

054.jpg

062.jpg

お店を後にし、府道19号をひたすら南下、R372に合流しひたすら西進。
R176の交差を過ぎて少し北上した所に”和みぱん みのりや”さんがあ
ります。美山~篠山間を横断し疲れはしましたが結構楽しかったです!

047.jpg

048_20110909221629.jpg

店内はテイクアウトのみなので、パンケースとレジが置いてあるだけの
シンプルな作りでした。店長が威勢の良い方で、対応が気持ち良かった
です!!
とりあえず以下のぱんを購入 。

左から”明太子フランス”、”鳥そぼろぱん”、”黄色いカレーぱん”

056.jpg


明太子フランス:少し濃い目の味の明太子がパンの端までキチンと詰っ
        ていて、ビックリ!
        パンそのものも、すだちが良く、かなり美味しかった
        です!

鳥そぼろパン:鳥そぼろとパンがこんなに愛称が良いとは思いませんで
       した。

黄色いカレーパン:ジャガイモの塊が入っていて、こんなカレーパンは
         初めてでした。フィリングにボリュームがあり、辛
         さはそんなに辛くなく、すごく美味しいです生地が
         黄色いのはカレー粉が混ぜてあるのでしょうか?

060.jpg


次は、左から”りんごとカスターどクリームのぱん”、”あんぱん”

057_20110909221705.jpg

あんぱん:写真を見ての通り、いっぱい粒餡が詰ってますこれで採算が
     取れるのでしょうか餡もしつこくない程の甘さで、言うまで
     もなくピカイチの美味しさです!

りんごとカスタードのパ ン:りんごの水っぽさをカスタードの甘さで
              包み込んだ程良い甘さでりんごの食感が
              美味しいです!パンの柔らかさも絶妙です。

058_20110909221704.jpg

今日のメインが休業と出鼻をくじかれましたが、これは反省点として
今後に活かすということで。。。
バイクにもいっぱい乗れたし、満足した一日でした!!

でわ、でわ。


