フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫   カモノセキャビン
CATEGORY ≫   カモノセキャビン
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

周山街道名物”カモノセ キャビン”さんへ行きました!

2011年 9月23日(金)

今日は公休日でチマタは3連休初日・・・
渋滞を覚悟して、一度は行ってみたかった
”カモノセ キャビン”さんへ行ってきました!

041_20110923195524.jpg


お店は金曜日定休日のはずですが、今日は休日なので
営業しているので、公休日が現在金曜日の私にとって
は訪れるチャンスでした。天気も良かったので、朝
8時に出発です!

とりあえず、大阪市内から新御堂筋、箕面の有料道路
を経てR423を北上します。さらにR372、R9
を経てR477へ・・・すごく綺麗な道路でしたが、
これが苦難の始まりでした・・・

013_20110923195421.jpg

ナビの到達予想時刻は、あと1時間弱程でしたが
道がだんだん狭くなっていきます・・・
ついにセンターラインがなくなりました。

014_20110923195421.jpg

さらに、薄暗くなり道も狭くなり・・・車は確実に
すれ違いは難しいですね。。。

015_20110923195420.jpg

下を見下ろすと、すごいです。
危険なので、写真は撮れませんでしたが、至る所で
数日前の台風の影響で山側から水が路面に流れており、
また、10cm程の石が多数転がっていたりして、
かなりビビリました!また、谷底の増水した川の流れる
音もビックリしました・・・

017_20110923195420.jpg

やっとのことで、R477を脱出し、府道364→365
→443を経て、目的のR162周山街道へ入りました!!

027_20110923195419.jpg

ちなみにR477では、すれ違うバイクもなくさびしい思いを
していましたが、R162ではバイク、車も多く”ホッ”とし
ました(笑)

機嫌よく走り、20分程で”カモノセ キャビン”さんへ到着です!

037_20110923195523.jpg

連休なので、バイクが数十台などと思ってましたが、先客は2台
のみで、運が良かったようです!

030_20110923195523.jpg

お店に入ると、お客さん二人とマスターが話し込んでました。
とりあえず撮影許可を得て、店内をパチリ!
考えていたよりも、こじんまりした店内ですが独特の雰囲気の
あるお店でした。能勢の”氣遊”さん">”氣遊”さんとよく似た感じではあるの
ですが、何故か日本離れした感じがしました。
(あくまで私の感覚です!)
いい雰囲気を味わいました!

035_20110923195521.jpg

036_20110923195556.jpg

さて、注文です。ケーキセットを頼みました!
数種類ある中で、イチジクケーキを選びました。
アイスコーヒーとのセットです。

031_20110923195522.jpg

イチジクケーキは、しっとりとした食感のスポンジ
の中にたくさんイチジクが含まれており、かといって
甘すぎず、美味しくいただきました!!

033_20110923195522.jpg

マスターが個性の強い人で、話がたのしかったです(笑)
先客の2名様は女性と男性で、マスターと話が弾んでい
たので、夫婦かと思ってましたが、男性が常連さんで、
女性は初めてのお客さまとのこと・・・マスターの人柄の
なせる技でしょうか、気づけば口下手の私も話しに加わっ
てました(笑)

30分程、楽しい時間を過ごしお店をあとにしました。
走行距離200キロメートル少々、楽しかったです!

では、では。。。

***** お店情報 *****



関連ランキング:カフェ | 南丹市その他




