フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫   futaba cafe
CATEGORY ≫   futaba cafe
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブルーベリー園併設の”futaba cafe”さんへ行きました!

2011年10月21日(金)

今日は篠山市の"futaba cafe"さんへ行ってきました!
かなり前から気になってましたが、天気や定休日等の
兼ね合いで、なかなか行く機会がありませんでした。
やっと行けたという感じです。

021_20111021202602.jpg


今日は午後から降水確率が高かったようだったので、
雨雲レーダーを確認。16時までなら雨は大丈夫そう
だったので、朝一番(11時)で到着できるように、
出発しました!

とりあえずR173を北上します。
すごくいい天気で、周りの景色を楽しみながらゆっくりと
走りました。

001_20111021202603.jpg

さらにR372を西進!!
篠山市内で県道77号へ入り、1キロも走らないくらいで
右手に"futaba cafe"さんが見えてきます。
大きな案内看板はないので、注意していないと見落とします。
同じ道沿いに八上小学校がありますが、そこまで行くと行き過
ぎです。

1時間半程で到着です!

016_20111021202600.jpg

広い敷地にポツンと建っているのが印象的です。
周りも畑以外は何もなくて、存在感はかなりあるのですが、
道路からだと見落としてしまう、不思議な感じです。

店内は、余分な物はなくて清潔感漂う心地よい空気に包ま
れています。

008_20111021202600.jpg

窓からは併設のブルーベリー畑が見えます。

011_20111021201455.jpg

007_20111021201454.jpg

小物も置かれていました。
あくまで、さりげなく置かれています。

009_20111021202559.jpg

一番下の段に、お店の建築前の模型らしきものが飾られてました。
これを見ながらお店のプランを立てはったり、修正したり、色々と
考えはったんやろうなぁと想像を膨らませてしまいました。

010_20111021201541.jpg

さて、注文です。
スープカレーセットを頼みました!!

012_20111021201453.jpg

辛めのルー(中辛レベル?)と野菜の甘さがマッチして良い感じ
でした。チキンもボリュームがあって、さっぱりしており、カレー
と食べるとちょうどよい味でした。
(野菜の下のがチキンです)

014_20111021201452.jpg

お店の雰囲気も良く、料理も美味しくていいことずくめですが、
さらにスタッフの方々の接客の良さにすごく驚かされました。
バイクで来た私に「駐車場が砂利ですみません」とか「バイク日より
ですね」など話を合わせて下さったり、スープカレーの食べ方を丁寧
に教えて下さったり、心地よい時間を過ごさせて頂きました!

私が入店したのは11時 5分頃でしたが、15分位には満席状態で
そのあとは、予約待ちのお客様が5分から10分位ごとにやってきま
した。人気がでるのもうなずけます。

お店のことを、いくつか聞きたかったですが、予約待ちも出てるので
食べてからすぐに、お店を出ました。

帰り道のR372、秋空の奇麗さにパチリと頂きました!

029_20111021201540.jpg

自然もあり、個性的なカフェもあり、まだまだ当分篠山にハマリそう
です。

ではでは・・・

***** お店情報 *****



関連ランキング:カフェ | 篠山口



