フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫   ポップコーン
CATEGORY ≫   ポップコーン
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

能勢の手作りカレー”ポップコーン”さんへ行きました!

2011年11月13日(日)

今日は非番の日。帰宅後少し仮眠して昼から、
日曜日しかオープンしていない能勢の手作りカレー屋
”ポップコーン”さんへ行ってきました!!

042_20111113173906.jpg


場所はR173沿いの”はらがわた峠”と”天王峠”の間に
あり、篠山方面へ行く際に前から何十回と店の前を通ってい
るので、気にはなっていましたが、日曜日限定ということも
あり行きそびれてました。

ひたすら大阪からR173を北上!!
能勢に入ってカフェ”氣遊”さんを過ぎ10分程のところです。
休日ということもあり、”氣遊”さんも混み合ってました。。。

003_20111113173905.jpg

それから10分程で案内の旗が見えて”ポップコーン”さん
へ到着!!

004_20111113173905.jpg

ぱっと見は木にお店が覆われてて、道路側からは見えにくいです。

048_20111113173904.jpg

しかし、なかなかイイ雰囲気の外観です!

046_20111113173903.jpg

店の前には先客が・・・なんかスゴイバイク!!
何か仲間意識を一方的に感じましたが、私と入れ違えですぐに
帰っちゃいました。。。

007_20111113174034.jpg

玄関でクマさんがお出迎えです。

040_20111113174034.jpg

店内は吹き抜けになっており、すごく広く、開放感があります!

023_20111113174033.jpg

013_20111113174033.jpg

真ん中付近にピアノを改良したカウンター席が設けられてます。

008_20111113174032.jpg

上には興味深い小物達でいっぱいです!
ピアノの上だけではなく、店内のいたるところに小物があり
ます。どれもアメリカで買ったものとのこと・・・

009_20111113174032.jpg

薪ストーブの周りにも席があり、どれも木製で暖かみがあります。

039_20111113174218.jpg

さて店内鑑賞も終わり、手作りビーフカレーを注文し
ました!なんと、ジャガイモが1個丸々入ってました!!

025_20111113174216.jpg

カレーにジャガイモが入ってるというより、ジャガイモを
カレーに浸して食べているという感じです(笑)

030_20111113174324.jpg

人参の輪切りも巨大です!!

031_20111113174323.jpg

全体的には、中辛で玉ねぎの微塵切りが多く入っており、
シャキシャキと食感が良かったです!!
また、よく煮込まれたトロトロのルーは玉ねぎの甘さとも
マッチしていて個人的には大好きです!!
ジャガイモ丸々1個の存在感はやはり大きくて、しかも
ホクホクで美味しく、ジャガイモ、人参、玉ねぎの素材
の味を活かしたカレーだと感じました!

食後に、「今そこで採れた柿やでぇ」とサービスして
くれました!
甘くてすごく美味しかったし、こういう心遣いがすごく
嬉しいです!ありがとうございました!!

035_20111113174323.jpg

少し話をさせていただきましたが、何故か雨が降りそうな
雲行きだったので、すぐに帰りました。
距離的には近くて、時間も17時には帰宅できる範囲でした
が、不思議と短時間で自分の中で充実感がありました。

また明日から頑張れそうです!!
ではでは・・・

***** お店情報 *****

手づくりカレー&ピタポケットのお店
カフェレストラン ポップコーン
大阪府豊能郡能勢町天王58-1
072-734-3608
営 業 日 日曜日

注)住所はネットからの情報なので、違う可能性があります。
  この住所で検索してもちゃんとした場所が地図上に表示
  されません。。。私の検索の仕方が悪いのでしょうか?
  場所は”はらがわた峠”を北に過ぎて右側にあります。
