フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫   森の時計
CATEGORY ≫   森の時計
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は篠山をウロウロしてました!

2011年11月20日(日)

今日は非番の日。例のごとく仮眠を済まして
とりあえず、昼から篠山方面へ向かいました!

別段行くところは決めてはなくて、行きたいカフェ等
の情報はナビに登録済みなので、その場の気分で決め
ようと思い無計画で出発しました。

篠山の手前で行き先をカフェではなく”mixi”で
知り合った方のバイク屋さんへと決め先を急ぎました!

途中の風景・・・

別段アルプスや富士山のようにフォトジェニックなモノ
があるわけでもなく、どこにでもある田舎の景色ですが
個人的に篠山のごく普通の風景が大好きです。


001_20111120205035.jpg


篠山に入り30分もしないうちに目的地に到着しました
が、バイク屋さんらしきものは無く、畑と民家だけでした。。。
やはりきちんと調べて来るべきだったと反省し、後日確認
することとし、折角篠山まできたので、別の場所に行くことに
しました。

篠山郊外のカフェも結構行っていて、行ってないのは篠山
市内の市街地ばかり・・・今日は市街地に行く気分ではな
かったので、9月22日に行った”森の時計”さんへ行く
ことにしました!

篠山市街地から県道97号を北上!
この道路は最終的にR9に接続するのですが、すごく走り
やすい道で気に入りました!

004_20111120205034.jpg

走ること30分程・・・途中にわか雨に降られながらも
なんとか到着!

020_20111120205034.jpg

とりあえず写真を取りましたが、「何か変だぞ?」と思いま
した・・・入口の形がちがう!!(驚)

9月22日の写真

043.jpg

今日の11月22日の写真

007_20111120205033.jpg

写真で見比べると結構な変わりようですが、店内に入ると
若い女性が一人で対応していたので、「あぁ、オーナーが
変わったのか・・・」とちょっと寂しく思いましたが、
例の気さくな女性店長さんは山登りに行っていてお休み
とのこと。
一安心したところで、ストーブで暖まりました!

013_20111120205032.jpg

店内は前回と同じく綺麗にされてます。
テラス席が広くなったとのことです。

011_20111120205111.jpg

前回はオムライスだったので、今回はケーキセットを注文!

009_20111120205110.jpg

フルーツが沢山入っており甘さを抑えたフレッシュな口当たり
が美味しいロールケーキでした!
フルーツはキウイは分かりましたが、後は桃かみかん?か・・・
とにかく美味しかったです!!

010_20111120205110.jpg

店に来たのが3時40分頃だったので、4時過ぎには店を出ま
した。
ナビに目標地点を自宅にセット。
現時刻 4:16で到達予想時刻が 5:50

023_20111120205109.jpg

この通りに帰れたらイイのですが、現実は甘くはなく渋滞が
あるので、結局駐車場に着いたのが 6時半・・・
結構篠山でウロウロしてたのか、200km程走ってました。
疲れましたが、篠山の綺麗な景色を楽しめた半日でした!

ではでは。。。


篠山の”森の時計”さんへ行ってきました!

2011年 9月22日(木)

今日は非番の日。仮眠もそこそこにして、昼から
丹波篠山の”森の時計”さんへ行ってきました!

046.jpg


”森の時計”さんについては、今年の5月6日に
”J's hill GARDEN”さんへ行った時に案内看板の前を
通ったので、知っていました。しかし、あまりに
口コミ情報が少なかったので、後回しにしていました
が、最近mixiで参加しているコミュニティの人達
が行っているので、前倒しで行ってみました!!

例の如く、大阪市内からR173をひたすら北上!
ちなみに今日の気温は能勢で18℃・・・メッシュ
ジャケットは寒かったです(泣)

008_20110922204302.jpg

R372を超えて篠山に入った辺りで、左側に謎の小屋が・・・

012_20110922204302.jpg

また悪い癖で、気になったので止まって調べてみることに
しました。(笑)

誰も使ってなさそうな小屋で、かかし?ですかねぇ・・・
2体、立ててあります。

013_20110922204301.jpg

014_20110922204301.jpg

結局、なにも看板も情報がなく、何のためにあるのか
分からずじまいで、またもや5分程、時間を無駄にして
しまいました。おそるべし篠山です。(笑)

気を取り直し、どんどんR173を進み、県道300号
を左折し、さらに7km程進みます!

018_20110922204300.jpg

結構、整備された綺麗な道が続きます。

022_20110922204412.jpg

途中で、看板が。。。
”レストハウス 風の夢”。。。

019_20110922204300.jpg

どうやら奥の赤い屋根の建物が、お店のようです。
すごく、かなり気になりましたが、「何も見なかった、
何も見なかった・・・」と念じながら先を進みました(汗)

020_20110922204412.jpg

このような道を7km程進み、県道301号を左折した所に
”森の時計”さんの案内看板があります!

023_20110922204411.jpg

ここから丘を登り到着です!!ちなみに県道301号を曲がら
ずにまっすぐ、2km程以内に”J's hill GARDEN”さんがあります。

026_20110922204411.jpg

”森の時計”さんへ到着です!!
比較的最近できたのか、概観が綺麗です!

043.jpg

店内も綺麗に片付けられており、カウンター席、テーブル席
テラス席ともに数が充実してます。

033_20110922212752.jpg


039_20110922204519.jpg

2階にも座席があり、こちらは座敷風になってます。

035_20110922204517.jpg

本がいっぱいありました。
なんか漫画喫茶みたいです(行ったことありませんが。。)

036_20110922204517.jpg

店内はこれくらいにしておいて、とりあえずオムライス
セットを注文しました。ドリンクはホットコーヒーです。

028_20110922204633.jpg

オムライスは、薄焼きの卵焼きでチキンライスをキチン
と包みこんだ正統派オムライスです!
街中で溢れている一風変わったオムライスとは違い、
”昔、お母さんが作ってくれたオムライス”とでも
いいましょうか、懐かしさを感じさせてくれました。
味は、ケチャップでしっかりと味付けされたチキン
ライスを、これまたしっかりと卵焼きで包んであり
シンプルな味付けが美味しかったです!

031_20110922204633.jpg


オムライスを完食後のコーヒーは、苦味が抑えられた
さっぱりとしたもので、美味しくいただきました!

034.jpg

店長はきさくな女性で「2階で昼寝していってもいいよっ」
などと気軽に言って下さるような方で、かといって、話込ん
でくる訳でもなく、気持ちの良い接客をしていただきました!

さて、時間も16時を過ぎようとしていたので、お店を
でました。

帰りは来た道を戻るだけ、ひたすらR173を大阪へ向かって
走るのみです!太陽の光が綺麗でした。

049_20110922204631.jpg

では、この辺で。。。

***** お店情報 *****



関連ランキング:喫茶店 | 篠山市その他





