フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫   KITA’S
CATEGORY ≫   KITA’S
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は篠山ギャラリー”KITA'S”さんへ行きました!

2011年11月24日(木)

今日は昼から”篠山ギャラリーKITA'S”さんへ行ってきました!
デザイナー喜多俊之氏プロデュースのギャラリーショップ&カフェ
とのです。私は当然カフェ目的で行きました。
お店の正面にバイクを駐車できなかったので、裏手で撮りました!

034_20111124210934.jpg


お店の場所は篠山市街地のど真ん中なので、大阪からは
R173からR372と、いつもの道をトコトコ行きました。

しかし、その手前の猪名川(私は猪名川から迂回して篠山へ
行くことが多いです)辺りで、高架橋を走っている時に、
レーダーが慌ただしくピコピコ警戒音を鳴らし出しました!!

左ハンドルの上に突き出てるのが、デイトナ製のレーダー

010 (2)

レーダー本体をチラッと見ると、左から三つ目の赤ランプ・・・
これはレーダーを当てられている警戒ランプです。。。
街中なら「また自動ドアか!」と無視するのですが、今は高架橋
の上です・・・
そう言えば、さっきレーダーが「警察無線傍受っ!」
って言っていたなぁ(1kmの範囲で傍受すれば教えてくれます)
それに気がつくと一人飛び出て先頭を走ってます。。。

すでに減速はしてますが、なかなかレーダーの警戒音が止まず
喰らいついてきてる感じがして、焦りました(汗)
なんか、後方の白のセダンが微妙な距離で走っていたりして
周りすべての車両が敵に見えました(汗)

1分位のことだと思いますが、その間前方やミラーなど目を凝らし
て探しましたが、高架橋の側道で音が止み、前方で白のセダンの
覆面パトカーに黒のアコードが捕まってました。。。
別の警察車両が私が加速するところを狙ってたのでしょうか?

もし助かってたのなら、このレーダー、購入費分は充分
仕事をしたことになるので、特別に磨こうと思います(笑)

さて、お店には行きなれた道なので、無事到着!
市街地なので、このような和やかな雰囲気も楽しめました。

009_20111124210933.jpg

お店の外観は、古民家です。

015_20111124210932.jpg

017_20111124210931.jpg

お目当てのカフェは、ギャラリーの奥にあります。
店内は古民家の古い雰囲気が残っているにもかかわらず
モダンな感じもする、素晴らしい空間でした!!

024_20111124211055.jpg

031_20111124211055.jpg

030_20111124211054.jpg

今まで見てきた古民家カフェはデザインは素人のオーナーさんが
好みで改装していて、それはそれで楽しい店内でしたが、この店
はプロのデザイナーが設計していて、素人の私でも凄いなぁと
感じるものでした。

さて、注文です!
和菓子セットを頼みました!!

和菓子上用とホットコーヒーです。

021_20111124211054.jpg

丹波の黒豆とあんこの甘さが程よく、上品な味でした。

027_20111124220526.jpg

また、オマケと思っていたコーヒーがすごく美味しくて
苦味と酸味が抑えられた味はブラックでごくごく美味しく
飲めました!!

023_20111124211053.jpg

BGMも無く、静かな店内で一人、ゆっくりくつろげました。
街中にあり、個性的な店が数軒、見た限りでもあったので、
徒歩でゆっくりお店のハシゴをするのもイイかもしれません!

では、このへんで。。。

***** お店情報 *****




関連ランキング:カフェ | 篠山口駅


