フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫   ボーシュマン
CATEGORY ≫   ボーシュマン
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

篠山のフレンチ、”ボーシュマン”さんへ行きました!

2011年12月 4日(日)

今日は大阪は晴れだったので、昼から前から気になって
いた、篠山のフレンチレストラン”ボーシュマン”さん
へ行ってきました!
フレンチは予約制なので、私は当然カフェで飛び込みです!!

027_20111204220437.jpg


”ボーシュマン”さんの場所は篠山方面へR173を使って
何度か行ったことのある方なら簡単です。
大体の位置は”篠山チルドレンミュージアム”のR173を
挟んで向かい側に在ります。

ということで、大阪市内からは、ひたすらR173を北上!!
私は猪名川経由でR173へ出るので、途中の県道603号に
て、秋も終わりの綺麗な景色に思わず”パチリ”と一枚頂きま
した(^^♪

001_20111204220436.jpg

晴れの予報のはずが、天王峠で雨に降られ、やむを得ずR372
とR173の交差点にあるローソンで雨宿り・・・
帰ろうかぁ・・・とも思いましたが、西の空が明るいのに期待し
て、エイヤーでとりあえず出発!走って間もなく雨も止み、目的
地へ到着です!!

先客が2台いました!
(フレンチと言うことで、バイクの服装では入りにくいかな?
とも考えてましたが、これを見て安心して入れました(^^♪ )

005_20111204220436.jpg

010_20111204220435.jpg


まずは入ってすぐに、お店の方の優しい「いらっしゃいませ」の
言葉にさらにリラックスして入れました(^^♪

店内はフレンチレストランらしく、しっくりした感じです。
カフェと違い、なにかフォーマルな印象を受けました。

021_20111204220434.jpg

オシャレな小物も色々置いてあります。
自転車もディスプレイされております。
オーナーさんが乗るのでしょうか?

020_20111204220534.jpg

さて、基本はフレンチレストランのようですが、カフェも
しているとのことで、私は日替わりデザートとブレンドコーヒー
を頼みました。

ケーキは”生姜のケーキ”とのことです。

012_20111204220533.jpg

”生姜のケーキ”は、生姜の香りがすごく、しかし味はホンノリ
で甘さは控えめの美味しいケーキでした!!
添えてある柿の甘さが生姜とピッタリと合っていて絶妙な組合せ
でした!

013_20111204220533.jpg

コーヒーは挽きたてで、苦味が少なく癖のないまろやかな味で
美味しかったです!

これは、パンに蜂蜜を載せたモノで、サービスして下さいました!
パンはシェフの手作りで、そこまでは普通ですが、蜂蜜も作って
るとのこと!養蜂もしているそうです(驚!)

素朴な味わいで、何よりも全て手作りという、こだわりに感激です!

018_20111204220532.jpg

雨に降られたりして散々でしたが、ゆっくりした時間と心暖まる
接客をして頂き、来る価値がありました!

すでに16時前なので、お店を後にしました。
帰りのR173にて、綺麗な景色にまたまた”パチリ”(^^♪
「雨の後の晴れは大気中のチリが雨で落ちて空気が澄む」と、
写真の雑誌で読んだ覚えがありますが、まさにその通りで
綺麗な景色でした!

033_20111204220532.jpg

037_20111204220531.jpg

帰りは県道12号から猪名川経由で川西を抜けて帰りました。
いつものR173一直線より少し渋滞がまっしだったような・・・

では、この辺で・・・

***** お店情報 *****



関連ランキング:フレンチ | 篠山市その他


