フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫   あぷりこーぜ
CATEGORY ≫   あぷりこーぜ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三田市のカフェ”あぷりこーぜ”さんへ行ってきました!

2011年12月23日(金)

今日は公休日・・・早朝から美山方面へ行く予定にして
ましたが、天気予報では能勢以北は雪とのこと・・・
あっけなく美山方面進出の計画は挫折しましたが、そこで
三田市に新しくログハウスのカフェがオープンしたとの
情報を得て、「これは行かねば!」思い行ってきました(^^♪

024_20111223165456.jpg


”あぷりこーぜ”さんの場所は以前訪れた”うわのそら">うわのそら”さんの
近くです。
ということで、いつもの如く、県道12号を北上し猪名川で
東へ曲がり県道68号を東進!波豆川沿いに走ります。
久々のカフェ巡りなので、ワクワクです。
そして、県道39号、49号と北上し入り、”花山院”とい
うお寺さんを右手に見ながら、琴引峠を超えて自販機のある
角を左折します。

帰りに写真を撮ったので、バイクは逆向きです・・・(^^ゞ 

050_20111223165450.jpg

橋を渡って突き当たりを左折、これもバイクの向きが逆です。

049_20111223165450.jpg

どんどん進むと高級な建物がいっぱい見えてきます。
住んでいると言うか、別荘という感じです。

048_20111223165449.jpg

石垣の上に建物が・・・お城みたい・・・(^^ゞ

047_20111223165449.jpg

角には少女の彫像・・・何で置いてあるのかは不明・・・
風水か何かでしょうか?
ポツンと一体だけあるので結構目立ちます!

046_20111223165632.jpg

またいつもの癖で、ショウモナイ事に時間を潰してしまいました(-_-;)

そうこうしているうちに、右折ポイントです!
この看板を見たら右折して、進んでいくと到着します。
ここまで一つも案内看板がないので、ナビが無ければ
到着まで少し苦労するかもしれません・・・(^^♪

045_20111223165632.jpg

無事、”あぷりこーぜ”さんへ到着!!

044_20111223165631.jpg

すごく綺麗なログハウスです。
看板が目立ってました(^^♪
右下の丸の””って何なんでしょうか?
お店の人に聞くのを忘れました(^^♪

026_20111223165631.jpg

さて、階段を上がってデッキへ上がるとテラス席が多数あります。

039_20111223165630.jpg

広くて、綺麗で、オシャレです(^^♪

040_20111223165630.jpg

さり気なくフクロウなどもいます!
小物類も結構置いてありますが、ゴチャゴチャした感じはせず、
イイ雰囲気を出してます(^^♪

041_20111223165743.jpg

今まで訪れた郊外カフェは、ログハウスカフェに関しては年配
のオーナーさんばかりでした。ログハウス以外では30代、40代
の夫婦でしてはる方達。プロがオーナーで若い雇われスタッフの
パターン、などなど・・・

”あぷりこーぜ”さんは、出来て間もないので事前情報がなく
飛び込みに近い状態でした。
たぶん年配の方であろうと扉に近づいたところ、扉が開き
若くて綺麗な女性が「いらっしゃいませ」と待たれてました(^^ゞ
中の先客は上品な中高年の男女のグループと親子連れの2組み・・・

こちらは黒の革ジャン、プロテクター入り上下のフル装備を着た
中年のオッサン一人・・・冬装備で着膨れもしてるし・・・

久々に場違いの場所に来てしまったかぁー!!
と思いましたが、店内に入ると全く気にならず、木の温もりの
おかげでしょうか?スタッフの方の対応も良くて、ゆっくりさ
せて頂けました。
店内の写真は他のお客様のご迷惑になるので、やめておきました。
料理は撮影許可を得て、パチリと頂きました(^^♪

さて料理はカレーセットとデザートセット(ドリンク付き)を
頼みました。

カレーは、最初の口当たりは甘めで徐々に辛さを感じ(中辛位)
美味しかったです。玉ねぎのシャキシャキした食感ととろけた
濃厚なお肉も良かったです!!
またブロッコリー、パプリカ、お芋の天ぷらのカレーとの組合せ
も目新しくて美味しかったです!
付け合わせのスープとサラダも最高でした!

028_20111223165742.jpg

さて、デザートはクランベリーのチーズケーキです。
濃厚なチーズの味とクランベリーの甘酸っぱさが合っていて
美味しかったです!
チーズケーキのボリュームのあるスポンジの中でクランベリー
のシャッキリとした食感も良かったです!!

035_20111223165740.jpg

食事も程々に体が温まったところで、お店を出ました。
来るとき三田に入った所で粉雪に吹かれ、帰ろうか・・とおもい
ましたが、頑張って来たかいがありました!
季節のイイ日、春先か初夏などに、また来てみたいですね(^^♪

では、このへんで・・・

***** お店情報 *****



関連ランキング:カフェ | 広野駅新三田駅


