フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫   無鹿(むじか)
CATEGORY ≫   無鹿(むじか)
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

丹波の鹿料理の店”無鹿”さんへ行きました(^^♪

2012年 2月17日(金)

今日は公休日・・・(^^♪
あいも変わらず寒いですが、天気が良いので、
丹波の鹿料理のお店”無鹿”さんへ行って来ました!
と言っても、鹿料理はお高いので、私は当然隣接の
カフェ利用です(^^ゞ

038_20120217213113.jpg


もともと今日は購入したある道具を試す為に
三田近辺をウロウロするくらいで済ますつもりでした。
それはヘルメットに付けるブルートゥース受信機です。

002_20120217213112.jpg

これで、ナビとレーダー、好きな音楽を聞きます(^^♪
今までは充電式のオーディオ用の小型機を利用してましたが、
充電式は一日もたないので、単4で動くこれを購入しました!

004_20120217213112.jpg

装着すると、こんな感じ・・・コンパクトで良さげです(^^♪

009_20120217213110.jpg

そこで、早速、試しに三田のチマコマカフェさん辺りまで行こう
と思い、出発!!
猪名川からR176を北上する、いつものコースです(^^♪
しかし、猪名川辺りですごくいい天気・・・

015_20120217213109.jpg

ということで、丹波の廃校カフェ”monoile”さんまで行く事に
しました(^^ゞ
篠山をスルーして、さらにR176を北上!!

020_20120217213244.jpg

”monoile”さんに到着です(^^♪

027_20120217213243.jpg

廃校カフェは健在です(^^♪

024_20120217213243.jpg

この存在感は、他のカフェには無いものですね。
2回目ですが、懐かしい雰囲気に物思いにふけってしまい
ました(^^ゞ

023_20120217213242.jpg

しかし、残念な事に、平日にもかかわらず満員!!
去年の開店したての時とは違い、人気店になってるようです。
懐かしい校舎の雰囲気も味わったので、トイレだけ借りて
帰ろうかと出発しましたが・・・

まだまだ天気が良く北上できそうなので、丹波の”無鹿”さん
まで行ってみました!
雪が残ってないのが不思議でした(^^ゞ

035_20120217213404.jpg

20分程で”無鹿”さんに到着です!!

038_20120217213113.jpg

私は併設のカフェ利用です。
これが、隣接するカフェ(^^♪

049_20120217213403.jpg

店内はシンプルです。
奥が鹿料理のお店と連絡してます。
自家製のパンも販売してます(^^♪

039_20120217213402.jpg

042_20120217213403.jpg

さて、鹿のカルビサンドとオリジナルコーヒーを注文
しました(^^♪

040_20120217213402.jpg

鹿肉は、勝手に臭いがあるのかなぁと思ってましたが、
さっぱりした味で、美味しいサンドイッチでした(^^♪
コーヒーもブラックで美味しくいただきました!!

041_20120217213401.jpg

お店の横の車の前に駐車させて頂きましたが、スタッフの
お兄さんが乗ってる車が、またイイ感じの車でして・・・
お話を伺うと、1990年製のシトロエンの車とのこと・・・
エンジンがBMWのバイクと同じとの事で、80キロ位しか
スピードがでなくて、エアコンも無し!!
すごくコダワリを持った方で、楽しかったです(^^♪
鹿料理のお店なので、堅苦しい雰囲気かと思ってましたが、
このような気さくな方がいらっしゃるとは驚きでした!!

051_20120217213502.jpg

ほんと、2月にこの辺までバイクで来れるとは思ってもみなか
ったのですが、お店を出てR176から篠山方面を見ると白く
曇ってます・・・あれは雪が降ってるってことです(^^ゞ

053_20120217213502.jpg

猪名川まで、きっちりと雪に降られて、無事帰って来ました(^^ゞ
今日も楽しかったです(^^♪

ではでは・・・

***** お店情報 *****

廃校利用のカフェ、”monoile”

食べログ:
http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28031901/">http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28031901/


丹波の野菜と鹿料理のお店、”無鹿”

食べログ:
http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280701/28025893/">http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280701/28025893/
