フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫   KAGURA
CATEGORY ≫   KAGURA
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は日吉のカフェ”KAGURA”さんへ行きました!

2012年 2月24日(金)

今日は公休日!!
天気は曇気味ですが、朝から気温も高く3月上旬並み
とのこと!
これは北上せざる得ません(^^♪
ということで、日吉のログハウスカフェ”KAGURA”さんへ
行ってきました(^^♪

015_20120224213038.jpg


本当は、日吉のドッグカフェ”おかげさんで">おかげさんで”さんへ行く予定で
出発しました!

今日は気温が高いので、能勢の”はらがたわ峠”付近も凍結
はしていないだろうと思われたので、大阪市内から直接北上
しました。

予想通り、大丈夫でした!
雪も少しあるだけです(^^♪

004_20120224213036.jpg

そして、走り慣れたR372・・・やはりこの道が自分の中
で一番のお気に入りです(^^♪

005_20120224213035.jpg

R372を東進しR477から府道19号をひたすら北上(^^♪
車もほとんど通っておらず、快適です!

006_20120224213034.jpg

そして、10時には”おかげさんで”さん前に到着してしまい
ました(^^ゞ
開店は10時半です・・・そこで、同じ府道19号沿いで、もう
少し美山の手前にある”KAGURA”さんで30分ほど時間を潰して
から昼を食べに来る事にしました。

さらに府道19号を北上し15分程で”KAGURA”さんに到着
です!

013_20120224213033.jpg

美山の南側”神楽坂トンネル”の手前東側にあります。

017_20120224213323.jpg

本格的なログハウスで、カフェ以外にも建ってます。
店内は地元客の先客が数名団らんされてたので、写真は
控えました。
とりあえず、ワッフルが美味しいと記憶にあったので、
注文しました!

010_20120224213322.jpg

コーヒーはブラックで美味しく頂きました!
苦味も少なく、スっと飲めました(^^♪

008_20120224213322.jpg

ワッフルは、こんなにボリュームがあるとは思ってなかった
ので、ビックリです!しかも美味しい(^^♪
フルーツと生クリーム、ジャムなどがマッチしてて良かった
です!!

009_20120224213321.jpg

どうやら、平日は地元客が多いお店のようです。
アットホームな雰囲気に懐かしさを覚えました(^^♪

さて、意外にもワッフルが大きくて満腹になり、”おかげさんで”
さんへ行くのは中止にしました(^^ゞ
そして、お店の方から、今日は北の方も道路には雪が
無いとの情報を得て、行けるとこまで行ってみるか!
と思い、とりあえず、名田庄を目標に出発しました。
名田庄へは”じねんじょソバ”が両親に評判が良かったので
買いに行く目的もあります(^^♪

R162を北上です!
路面は乾いてるのですが、周りの雪がすごいです(^^ゞ

020_20120224213320.jpg

”堀越トンネル”を無事通過(^^♪
この辺でも、道路表示の気温は4℃で、安心して走れま
した。

023_20120224213415.jpg

こっち側はもう福井県だったんですね!!
不覚にも知りませんでした・・・
まだ京都府だと思ってたので、気分的にすごく遠くにきた
ようなきがしました(-_-;)

024_20120224213414.jpg

道の駅”名田庄”に到着です!!

027_20120224213414.jpg

雪の量が、篠山の掻き分けた雪と違って、ものスゴイです(^^ゞ

028_20120224213413.jpg

お店に入り、じねんのソバを獲得!!
本日の戦利品です(^^♪

IMG_0605.jpg

お店の人の”今日は北の方も雪は降ってないでぇ”という悪魔の
囁きを振り払い、帰途につきました・・・が、まだ時間が早いの
で、美山の”かやぶきの里”へ寄り道してきました(^^ゞ
雪の中のかやぶきも風情があるかなぁと思いまして・・・

何度か行ってるので、迷うこともなく30分程で到着です!!
残念ながら茅葺き屋根の雪は落ちて無くなってましたが、それと
なくいい味を出してました(^^♪

036_20120224213447.jpg

名田庄よりは雪は少ないものの、辺り一面は雪だらけです(^^ゞ

032_20120224213446.jpg

とりあえず、距離も走ったし、夕方にはサックスの練習もしたい
ので、帰ることにしました(^^♪

駐車場で、バイクを見ると・・・すごく汚れてました(-_-;)
溶けた雪で、路面が濡れてるところもあったので・・・

043_20120224213446.jpg

こういう時、オフロードバイクで林道など走ると楽しいかな、など
と関係のないことを考えてしまいますが、置く場所の段取りがつか
ないので、今のとこ妄想で終わらせときます(^^ゞ

ではでは・・・

***** お店情報 ******



関連ランキング:カフェ | 南丹市その他



