フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫   クワモンペ
CATEGORY ≫   クワモンペ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

篠山 山中のピザ屋”クワモンぺ”さんに行きました(^^♪

2012年 3月13日(火)

今日は非番の日(^^♪
寒さが戻って来ましたが、意外と天気が良いので
前から行きたかった、篠山の県道12号線沿いに
あるピザ屋、”クワモンテ”さんへ行ってきました(^^♪

015_20120313212741.jpg


”クワモンテ”さんの場所は、県道12号がR372と交差する
手前南側に2・3キロ程の所にあります。
結構、通ってきた道なので、去年の早い内から気にはなっていま
したが、人気店なので平日でも車が止まっていて、混んでいそう
なので、かなり気になりつつも、「また今度にしよう・・・」と
後回しにしてました(^^ゞ

ということで、”今日は車が止まってなければ入るっ!”という
軽い気持ちで行ってみました(^^♪

大阪市内からは小一時間で無事到着です!
(奥の車は後から来たお客さんのです(^^ゞ )

012_20120313212741.jpg

オレンジ色の壁は、この辺では、かなり目立ってました!
真ん中の窯?も、以前から走りながらでも目視できるくらい
目立ってました(^^♪

010_20120313212740.jpg

ちょうど私が到着した時に、オーナーさんが外にいらっしゃって
「昔のXRかと思ったわっ(^^♪」
と、おっしゃったのですが、バイクに乗ってるクセにバイクに詳しく
ない私は「?・・」で、家に帰って、調べておっしゃった理由が分か
りました・・・反省です(^^ゞ

オーナーさんと世間話をしつつ、お店に入ると自転車がかかった小
屋がありました。チラッと中にバイクが見えたので、「乗ってはるん
ですかぁ?」と聞くと、「ドカとハーレーやけど見るぅ?」と言って見
せてくれました!!

008_20120313212739.jpg

大型バイクが2台・・・しかも私でも、これはマニアっぽいバイクだ
と分かりました(^^♪

002-1.jpg

ドゥカティは赤か黒しか知らない私にはブルーはすごく新鮮でした!
レストアしてあり、”一発で始動するでぇ!”とのこと・・・
年配の方ですが、私より元気です(^^ゞ

004_20120313212834.jpg

ハーレーは、スポーツスターで確か60年代のだとおっしゃってま
した。
フロントフォークはスプリンガーフォークです(^^♪
ハーレーは”パンヘッドから乗ってるでぇ!”とのことで、昔からバ
イク好きの方のようです(^^ゞ

005_20120313212833.jpg

話をもっと聞きたかったのですが、別のお客様がいらっしゃったので、
オーナーさんも厨房へ戻りました。

さて、ピザを食べに来たのに、意外にバイクの話になりましたが、
やっと注文です(^^ゞ
本日の定食(マルゲリーターとサラダORスープ、ドリンク)を注文
しました(^^♪

ピザはさっぱりとしてて、美味しく頂きました(^^♪
大きさもちょうど良かったです!!

006_20120313212832.jpg 

店内に入るまでは、オーナーさんが夫婦で営業してはるのかと思
ってましたが、若い男女のスタッフの方がいらっしゃって、本格的な
接客をされてたので、少し驚きました(^^♪
気持ちのいい時間をすごし、お店を後にしました!!

帰りはR372からR173へ出て帰ろうかと思いましたが、にわか雪
が降るかもしれないので、来た道をもどりました(^^ゞ

道路沿いの空き地で見つけた、雪だるま・・・
子供が作ったのでしょうか?
溶けて小さくなってます・・・春が近いのを感じました(^^♪

018_20120313212831.jpg
 

駐車場に着いたのが、5時前と早かったので、カラオケボックス
へ、サックスの練習に行ってきました(^^♪
夕方は、楽器利用のお客様が多いのに気づきました!

020_20120313212830.jpg
 

カラオケボックスの利用も慣れてきたので、ドンドン練習して
いこうと思いますっ!!

では、この辺で・・・

***** お店情報 *****



関連ランキング:ピザ | 篠山市その他

