フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫   皆良(カイラ)-閉店
CATEGORY ≫   皆良(カイラ)-閉店
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は”カイラ”さんと”UNO”さんへ行きました(^^♪

2012年 7月13(金)
今日は13日の金曜日・・・
と言っても、何も起こるわけでもなく、私には
ただの公休日です(^^ゞ
雨になると思いきや、意外と天気が良いので
朝から散歩がてら、福知山の”カイラ”さんへ
行ってから箕面の”UNO”さんへ行ってきました\(^o^)

014_20120713154027.jpg


行きは、いつもの如く猪名川経由でR173を北上
のコースです!

トコトコと1時間半程走り無事到着です(^^♪
到着したときは、マスターが窯に火を入れているところ
で、振り返って”いらっしゃいっ!”と言っていただいた
時は、都会には無い暖かいモノを感じました!

001_20120713154026.jpg

007_20120713154026.jpg

今日は天気も良かったので、縁側の席で頂きました。

005_20120713154026.jpg

マスターが地元の新聞”両丹日日新聞”にお店が載った
と、記事を見せてくれました!!

003_20120713154115.jpg

マスター、東京の人だったんですね(^^ゞ
何となく威勢のイイ関東弁だったので、もしやと思ってま
したが、しかも23区・・・福知山とどのように繋がるの
か、不思議ですよね(^^ゞ
理由は”カイラ”さんに行ってマスターに聞いてみて下さ
い!!

さて、今日はケーキセットを注文しました!!
抹茶のロールケーキです(^^♪

012_20120713154025.jpg

さっぱりした甘さが美味しいロールケーキでした(^o^)

011_20120713154025.jpg

マスターと縁側で色々な話をしていると、地元の年配のお客様
3名がこられて、私も交えて篠山・綾部辺りの蕎麦屋やカフェ
の話になり、話が盛り上がりました(^^♪
古民家の縁側で知らない者同士で井戸端会議が始まるとは、
”カイラ”さんならではかも知れません。
楽しい時間でした、いつも有難う御座います\(^o^)

話の中で、マスターが「昨日、箕面のカフェのオーナーさんが来て、
ユスさんに教えてもらったって言ってましたよ!」と言うので、
あっ、”UNO”のマスターやっ!!とすぐに分かりました(^^ゞ
もう帰ろうかなと思ってましたが、”これは、そろそろ店に顔だせっ!
という事やなっと思い、箕面の”UNO”さんでランチをすることに
しました(^^♪

箕面へはR372→県道12号を南下コースで箕面入りです。
またもや1時間半程で無事到着です(^^♪

020_20120713154115.jpg

マスターの愛車のベスパも健在です\(^o^)

017_20120713154114.jpg

お店に入り、”カイラ”さんからの帰りだとマスターに言うと
「おおぉ、昨日行ったとこやっ」とのこと・・・
分かってたけど、やっぱりマスターやったんや、と納得しました(^^ゞ
とりあえず、ランチセットを頼みました!!
今日は明太子のパスタで、当然文句なしで美味しかったです(^^♪

019_20120713154114.jpg

お店には、常連の方が一人いらっしゃって、”カイラ”さんに
興味をもたれたらしく、マスターとその方、私との3人で、カフェ
等の話で盛り上がりました(^^♪
常連の方は、お洒落で話も楽しい方で、マスターに聞くとデザイン
関係の方とのこと・・・成程です!
楽しい時間を有難う御座いました\(^o^)

今日は雨がいつ降るかと思いながら行動していたので、中途半端な
一日になるかと思ってましたが、初めての方と色々話をさせて頂く
機会があり、充実した一日でした(^^♪

あっ、サックスは、今から練習しま~すっ(^^ゞ
では、では・・・

***** お店情報 *****



関連ランキング:ピザ | 石原






関連ランキング:カフェ | 桜井駅牧落駅


