フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫   カフェギャラリーYU
CATEGORY ≫   カフェギャラリーYU
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京北の”カフェギャラリーYU”さんへ行きました(^^♪

2012年 7月19日(木)

今日は非番の日!!
天気が良いので、昼から京都の京北にある
カフェギャラリーYUさんへ行ってきました!!

031_20120719220234.jpg

011_20120719220232.jpg


カフェギャラリーYUさんの場所は、大まかに言えば
R162とR477の交差する場所の北西側付近
(かなり大まか(^^ゞ )にあります!
例のごとく、ナビ任せで行くので、崖っぷちの道
など、容赦なしです・・・まだ舗装されてるので
イイですが(-_-;)

004_20120719220233.jpg

写真中央の遠くの建物がYUさんです!

033_20120719220233.jpg

手前の建物がギャラリーのみで、奥の建物にカフェが併設
されています。

019_20120719220232.jpg

自然と打ち解けた感じがします(^^♪

020_20120719220232.jpg

テラス席もあります。

012_20120719220335.jpg

また、ここのオーナーさんがバイク乗りで、スポーツスター883
(’08年式)に乗ってはるとのことなので、バイクを見せて頂き
ました\(^o^)/
カスタムをされてますが、シックにまとまっていて、カッコイイ
バイクでした(^^♪

025_20120719220430.jpg

店内はとんぼ玉やステンドグラスがメインで展示されています。
とんぼ玉やステンドグラス教室もされていて、アートギャラリー
スペースがメインで、カフェはそれに併設という感じです!

009_20120719220335.jpg

こちらは別棟のギャラリースペース。

018_20120719220334.jpg

さて、カフェメニューは飲み物オンリーとのことなので、
アイスコーヒーを最初に、頼みました!

005_20120719220431.jpg

オーナーさんもバイク乗りだとなると、話がツーリングなど
のバイク中心の話になり、コーヒーを飲み干したので、次は
抹茶ラテを頼みました。甘くてさっぱりしていて、美味しかった
です(^^♪

006_20120719220430.jpg

お店は、自然の中にあるので、ゆっくりと落ち着く事ができます。
BGMも無く、風の音だけが聞こえるような場所です(^^♪
美山にしろ京北にしても、このような芸術家や作家さんが、
ギャラリーや工房を結構構えてますが、都会の真ん中よりも、
このような場所の方が、創作意欲が湧くんだろうなぁと素人
ながらも感じられました・・・

同じ種類のバイクに乗っているので、話も盛り上がり、一緒に今度
走りましょう!と言い交わし、お店を後にしました!
また来ま~す\(^o^)

帰り道・・・ナビが選んだのが、またもや酷道R477・・・
何か通過率が高いような・・あまり好きな道ではないのですが(-_-;)

040_20120719220429.jpg

041_20120719220429.jpg

でも、頑張って抜け出た後には、綺麗な景色が待ってました!!
これで良しとします(^^♪

042_20120719220428.jpg

ではでは・・・

***** お店情報 *****



関連ランキング:カフェ | 八木





