フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫   氣遊(きゆう)
CATEGORY ≫   氣遊(きゆう)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

能勢のカフェ”氣遊”さんでランチをしてきました(^^♪

2012年 8月 5日(日)

今日は非番の日・・・
朝帰宅して仮眠した後、外を見ると曇り・・・
気温もそんなに猛暑というほどでも無かったので
久々に能勢の”氣遊”さんへ行くことにしました!!

002_20120805203851.jpg


数ヶ月ぶりですが、最近ちょうど”氣遊”さんの野菜カレーを食べ
たいなぁと思っていたので、ちょうど思い立って良かったです!!

”氣遊”さんへは、いつもの猪名川経由で1時間程で到着です\(^o^)
店内は相変わらずジャッジーな感じ♪~♬

007_20120805203850.jpg

風通しもよく、冷房なしでも十分な涼しさです!!

008_20120805203850.jpg

さて、お目当ての野菜カレーを注文です(^^♪
野菜たっぷりで、スパイスもよく効いていて満足ですっ!!

006_20120805203850.jpg

食べてる途中でマスターが「久しぶりやん、ごめん気づかんかった(^^ゞ」
と忙しい中、声をかけて下さり、嬉しかったです!
ありがとうございます(^o^)

涼しい自然の風が通るログハウスの店内で、心地よいジャズが流れる中、
美味しいカレーを食べる・・・贅沢な時間でしたっ(^^♪

帰りのR173。。。

011_20120805203849.jpg

日曜日だからでしょう、5,6台のツーリングの集団を3つ程見かけ
ました。
大抵一人で動いてるので、こういう時は羨ましくもあります。。。
まぁ考えた所で休みが土日になるわけでもなく、カフェでバッタリ
ソロ同士で仲良くなったことも何回かあるじゃないか、とポジティブ
に考えながら、黙々と帰途につきました(^^♪
では、この辺で・・・

***** お店情報 *****



関連ランキング:カフェ | 箕面


能勢の”氣遊”さんと猪名川の”アンクル”さんへ行きました

2012年 6月22(金)その2

今日は公休日で、昼過ぎに生駒のバイクショップ
ATOMICさんへオイル交換に行きましたが、
終わってお店を出たのが12時頃・・・帰るには早い
ので、久しぶりに能勢のログハウスカフェ”氣遊”さん
へ行くことにしました(^^♪

030_20120622204754.jpg


生駒からは、府道2号線を寝屋川→枚方→吹田へ反時計周りに進み
猪名川経由で能勢まで行きました。

店内は、平日ということもあり、ゆったりできました(^^♪
風通しもよく、JAZZが心地よく流れていて、イイ雰囲気でした。

033_20120622204846.jpg

前はチキンカレーを食べたので、今回はハヤシライスを頼みました。
さっぱりした味付けが美味しかったです(^^♪

035_20120622204845.jpg

店内にいたバイク乗りの方が、声をかけて下さり少し話をしま
した(^^♪
偶然にもスポーツスター883に乗ってるとの事で、話が更に
弾みました!
私と同じ年代と思われますが、お洒落な方で今で言う”イケメン”
というと軽くて失礼かもしれませんが、カッコイイ方でした(^^♪

帰りにバイクを見せて頂きましたが、これもまたシブイ・・・
96年式の883とのことで、アメリカで在庫を探して倉庫で眠っ
ていたのを取り寄せたとのこと・・・どうしてもノーマルのこの年
式が欲しかったとの事でほとんど新車の状態のモノを先日手に入れ
たそうです・・ほんと凄いです(^^ゞ

037_20120622204844.jpg

「また、お会いしたら声かけて下さいっ」とお互い挨拶をして
お店をそれぞれ後にしました。。。
バイクに乗ってカフェ巡りをすると、こういう出会いがあるので
楽しいです(^^♪

さて、まだ2時半・・・帰るには早いので、R372から県道12号
を南下して猪名川へ出て、カフェガレージ”アンクル”さんへ寄って
帰る事にしました!!

途中、R372沿いで綺麗な空にパチリと頂きました(^^♪

050_20120622204843.jpg

あまりにオーソドックスな”へのへのもへじ”ののカカシも
思わずパチリと・・・(^^ゞ

053_20120622204842.jpg

30分程で”アンクル”さんに到着です!!

069_20120622204940.jpg

店内はジャズのライブも毎週しているので、ジャズバー的な
雰囲気もあります(^^♪

059_20120622204939.jpg

060_20120622204938.jpg

久しぶりにシフォンケーキセットを頂きました!!
ほんのりした甘さの生地が美味しかったです(^^♪

062_20120622204937.jpg

1年ぶりに来たのですが、マスターが私の事を覚えて下さってて
嬉しかったです、ありがとう御座います(^^♪
先月頃、篠山の うどんカフェ”風輪里”さんで”アンクル”さん
のライブ情報が掲示板に貼ってあったので、これまたカフェ繋がり
かと思い、やっと来ることができました(^^ゞ
マスターにはサックスの曲をいろいろ教えて頂いたりして、お世話
になってました(^^ゞ
早く、”アンクル”さんのステージで吹けるように頑張ります!!

時間もやっと夕方になってきたので、帰ることにしました。
梅雨で雨かと思いきや、意外にも晴れてかなり充実した一日と
なりました(^^♪

では、このへんで・・・

***** お店情報 ******



関連ランキング:カフェ | 箕面






関連ランキング:喫茶店 | 日生中央


能勢のカフェ”氣遊(きゆう)”さんへ行ってきました!

2011年 2月25日(金)

今日の大阪は天気も良く、気温も3月下旬並みの暖かさとのことで
大阪北部にある”氣遊”というカフェに行ってきました。

R0023706_convert_20110225201129.jpg


非番の日だったので出発が14時頃と遅かったのですが、天気が
よかったので走り出しも順調でした。
国道173号につながる国道176号が混むので、西へ迂回する
道を選びました。ちなみに、これも練習コースの一つです。

迂回路の県道603号 小さな峠っぽい道があり楽しいです。画
像の左端に見えるネギ畑に面白いものが・・・

R0023696_convert_20110225201744.jpg

アルミ缶を棒で突き立てていますが、これは何なんでしょうか? 
鳥よけ?

R0023699_convert_20110225202046.jpg

誰か居たら教えてもらおうと思いましたが、一人も通らなかった
ので、先を急ぎました。
数十分で国道173号へ合流! 後は北上するのみです。

R0023704_convert_20110225202303.jpg

この道は、北は京都の舞鶴まで続いていて、すごく走りやすい道
です。そのまま、ずっと走っていると”きゆう、そこ”と書いた
独特の看板が見えてきて、お店が右側に見えてきます。
ここが、カフェ”氣遊(きゆう)”さんです。
(お店情報は最下段に書いてます)

R0023721_convert_20110225202510.jpg

入り口横のインパクトのある看板がお出迎えです。

R0023724_convert_20110225202909.jpg

お店は見てのとおりログハウスで、オーナーさんが作ったとの
ことです。(すごい・・・)

R0023709_convert_20110225202559.jpg

室内には、独特な物がたくさんディスプレイされてあり、見てい
て楽しくなります。
すべては写真に撮れないので、私的に一番インパクトのあった物を一つ!

R0023718_convert_20110225202821.jpg

これ、トイレの洗面台です。左のニワトリ?がすごく気にな
ります。(笑)

”氣遊さん”はカレーが人気のようですが、時間が16時前だったので、
”チャイ”と”ケーキ”にしました。

R0023713_convert_20110225202708.jpg

”チャイ”は初めて飲みましたが、香辛料がきいていて、すごく美味し
かったです!お店のオリジナルとのこと。”ケーキ”も口に溶け込むよ
うな食感と甘さで、”チャイ”と良く合い、ばっちりでした!

看板犬の”こんちゃん”です。大人しい子で、お店の中を好きに動き回
っています。絶妙な間合いで近づいてきて可愛らしいです。何歳か分か
らないとのこと。

R0023708_convert_20110225202356.jpg

30分程ゆっくりして、お店を後にしました。久々に心を洗われた感じです。

R0023726_convert_20110225203026.jpg

結構、前を通るので、また来ようと思います!
ではでは。

***** お店情報 *****



関連ランキング:カフェ | 箕面

