フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫   はーばりすとくらぶ
CATEGORY ≫   はーばりすとくらぶ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

先日、京都美山のカフェ「はーばりすとくらぶ美山」さんへ行って来ました(^^♪

一昨日の金曜日(H26.4.11)は天気が良かったので、京都美山のカフェ「はーばりすとくらぶ美山」さんへ
行って来ました(^^♪
気温はここ数日に比べ低めでしたが、走っててちょうどいいくらいでした(´▽`)
016_201404112134034ef.jpg

この日は9時ころに出発したわりには大阪市内から能勢まで道路が空いていて、いつも混む道が快適に走れました。
能勢まで約1時間弱で到着。桜が満開だったので、パチリと頂きました(´▽`)
012_201404112134033e2.jpg

寄り道は少しで済ませ、目的地の美山へ更に北上です。
と言いつつも、途中で満開の桜を見ると写真を撮らざるえないっ(^_^;)
やはり日本人なんですね~
日吉あたりでパチリっ(^^♪
077_20140411214521715.jpg

寄り道しつつも1時間程で目的地に無事到着です(*´∀`*)
久々の「はーばりすとくらぶ美山」さんですっ!
はーばりすとくらぶ美山
食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2608/A260803/26001865/
038_20140411214359648.jpg

この小屋すべてマスターの手作りってのが、いつ見ても凄いです(^^♪
020_20140411213405f8b.jpg

庭ではハーブの苗付けば最盛期を迎えてました。
このカフェは、名前の通りハーブ栽培が中心のお店で、国内のハーブ界では有名店だそうです(^^♪
021_20140411213401fcb.jpg

テラス席も健在、次はもう少し暖かくなってから来て、ここでお茶しよう(・∀・)
037_20140411214357d30.jpg

ツリーハウスも健在っ!
全回のここでのお茶は最高でした(^^♪
参考に・・・http://yusu037.blog.fc2.com/blog-category-37.html
036_201404112143371d9.jpg

店内は暖かい木の雰囲気を感じるせいか、凄く落ち着きます。
032_20140411214338921.jpg

陳列されたアロマ各種・・・
033_20140411214339db8.jpg

手作り雑貨も常時陳列されています。
035_201404112143410ee.jpg

034_20140411214340d5d.jpg

028_201404112138088a3.jpg

さて、カフェメニューですが、ハーブの専門店なので当然ハーブティーが充実してます(^^♪
027_20140411213813157.jpg

私はローズピップブレンドと本日のケーキ(レモンのパウンドケーキ)を頂きました。
022_201404112134015cf.jpg

絞られた各種のハーブ・・・いい匂いがしてきます(^^♪
025_20140411213810cea.jpg

ケーキにもハーブが添えられます、凄く綺麗です(´▽`)
023_20140411213809709.jpg

ハーブティーは健康的な美味しさで飲んだ後、スッキリとしました。
手作りケーキも素朴な味が美味しかったです(^^♪

そして、マスターはハーレーのオーナーでもあるんですっ(^^♪
当然私もハーレーなので、バイク談義に花が咲きます。
040_20140411214400a37.jpg

話し込んでいる間に、マスターはバイクを磨きだしました(^^♪
この流れは自然ですねっ!
045_20140411214425186.jpg

いつも気さくに話していただきありがとうございます(´▽`)
休憩もしたので、帰ろうとすると発見したのが、「カフェギャラリー エルバ工房」さんのフライヤー。
4月11日の記事にした通り、この後、直行することになります(^_^;)
その時の記事はこちらから・・・http://yusu037.blog.fc2.com/blog-entry-200.html

この「はーばりすとくらぶ美山」さんは、道の駅美山ふれあい広場から近いので、もし茅葺きの里に行かれた際に立ち寄られてハーブティーで一服するのもイイかも知れません(^^♪
これから気候の良い季節なので是非とも。
では、この辺で・・・

***** お店情報 *****


関連ランキング:カフェ | 南丹市その他




今日は”はーばりすとくらぶ・美山”さんへ行きました!

2012年 9月 7日(金)

今日は公休日(^^♪
先週はバイクの調子が悪かったのですが、一応落ち着いた
ので、復帰がてらに美山のハーブガーデンカフェ、
”はーばりすとくらぶ・美山”さんへ行ってきました!
今回で2回目の訪問です(^^♪

035_20120907164016.jpg


場所は”美山ふれあい広場”の近くにあるので、日吉ダムから
府道19号をひたすら北上する定番コースです(^。^)

008_20120907164016.jpg

美山の神楽坂トンネル手前にある前から気になっている看板
「モリアン」・・・
カフェかもしれないので、今日は行ってみる事にしました!!

009_20120907164015.jpg

進むこと数百メートル・・・普通の製材会社でした(ToT)
カフェではないので、皆さん気をつけましょう・・・

010_20120907164015.jpg

時間を潰してしまいましたが、気を取り直して先を進み、
無事”はーばりすとくらぶ・美山”さんに到着です!!
ハーブガーデンに囲まれた、丘の上にあるログハウスカフェです!
食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2608/A260803/26001865/">http://tabelog.com/kyoto/A2608/A260803/26001865/

020_20120907164013.jpg

032_20120907164014.jpg

店内もBGMでジャズが流れていて、イイ雰囲気です(^^♪

014_20120907164132.jpg

前回訪れたのは5月で確か店内で食べましたが、今回は
マスターの奥様の勧めもあって、特等席に陣取ることに
しました!

022_20120907164132.jpg

階段が少し怖かったですが(^^ゞ、上から眺める景色は
最高のモノでした!

025_20120907164131.jpg

注文は、例の如く、ケーキセット・・・(^^♪
ハーブティーとシフォンケーキです!
詳しい内容は、メモし忘れましたが、ハーブティーは
セボリーブレンドと言って香りがよく、ケーキもほの
かな甘さでハーブが添えてあって美味しかったです!

028_20120907164131.jpg

最高の場所で、最高のハーブティーとケーキを戴く。
贅沢なひとときでした\(^o^)

ハーレー乗りのオーナーさんと少しお話をして、
そこそこでお店を後にしました!

時間がまだ午後1時頃と、いつもならもう一件カフェ
巡りをするところですが、今日はバイクの調子を見る
という事もあるので、大人しく帰途につきました。
帰りの道沿いに感じる秋の気配・・・

036_20120907164130.jpg

039_20120907164151.jpg

「あぁ~、もう秋なんだなぁ・・・」と感じつつも
大阪市内に入るなり、うだるような暑さに見舞われて、
「最悪やなっ、もぅっ!」と現実に戻されました(^^ゞ

ではでは・・・

***** お店情報 *****




関連ランキング:カフェ | 南丹市その他


