フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫   ガーデンズ
CATEGORY ≫   ガーデンズ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日はカフェ ガーデンズと焼肉屋 新橋亭に行きました!

2012年 9月14日(金)

今日は公休日\(^o^)/
大阪は午後から雨との予報なので、午前中に
能勢方面をウロウロしてました!
その中で、成り行きで るり渓温泉のベーカリー
カフェ”ガーデンズ”さんと、能勢の焼肉屋
”新橋亭”さんへ行きました(^^♪

003_20120914182535.jpg

050_20120914181825.jpg


家を出たのが8時頃・・・午前中だけ走ろっと
思い、とりあえず能勢へ向かいました!
能勢のR173沿いにて・・・
昼から雨が降るとは思えない位の天気です(^^♪

002_20120914181706.jpg

更に北上して篠山に入ったのが9時半頃・・・
道路脇の空き地にバイクを止め、適当に行くところを
iPhoneで検索していると、バイク仲間の方から
電話があり、「オフ車出来たから見においで!」とのこと・・・
はいっ、この方が整備している中古のオフロードバイクを
購入しました。遂にオフロードにまで手を出してしまいま
した(^^ゞ
と言うことで、能勢の方なので、能勢まで逆戻りし合流まで
時間があるので、るり渓温泉のベーカリーカフェ
ガーデンズさんで時間を潰す事にしました(^^♪

電話をとった場所から近いので、数十分で無事到着です!!
HP:http://www.rurikei.jp/gardens.html">http://www.rurikei.jp/gardens.html
食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2608/A260803/26004050/">http://tabelog.com/kyoto/A2608/A260803/26004050/

006_20120914181706.jpg

店内は天井が高く、開放感がありリゾート地にあるカフェの
ようです(^^♪

008_20120914181705.jpg

ベーカリーカフェなので、当然パンの数は充実したのもです!

017_20120914181827.jpg

すごく気になるものが・・「ガーデンズメガメニュー」
一人で挑戦するには勇気がいりますね~
メガゼリーなら食べてみたい気もしますが(^^ゞ

012_20120914181704.jpg

さて、注文です。
モーニングを頼みました!!
山食がすだちが細かくて、パリッとトーストされてて
美味しく頂きました、流石ベーカリーカフェですねっ!

009_20120914181705.jpg

そうこうしている内に、合流時間が迫ってきたので、
お店を後にしました。
こういうオシャレ系のカフェは少し苦手ですが(バイクの
フル装備で入るので(^^ゞ)、このカフェは抵抗感なく入れた
ので、また立ち寄ってみたいです(^^♪

集合場所の能勢は隣町なので、これまた数十分で到着です!
ここで、頼んでいたオフ車と完成後の初対面(^^♪
すごく綺麗に整備して頂いていて、嬉しかったですっ!
多分、顔がニヤついていたと思います(^^ゞ

037_20120914181827.jpg

ここで、始動の仕方などなど、バイクど素人の私に噛み砕く
ように色々と教えて頂き、あっというまにお昼頃・・・(^^ゞ
と言うことで、能勢の焼肉屋”新橋亭”さんへ行く事に決まり
ました!!
そこはオフ車中間で走りに行く際によく利用している店との
こと・・・これまた同じ町内なのですぐに到着です(^^♪
食べログ:http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27041836/">http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27041836/
ここは牧場が併設で経営しているお店で、写真右がお肉屋
さんで、左が焼肉屋になってます(^^♪

051_20120914181846.jpg

店内は座敷のみですが、平日の昼間なのでゆっくりと使え
ました\(^o^)

040_20120914181826.jpg

壁に島木譲二のサインが・・・
色紙じゃなくて壁に直接サインって中々見かけないので、
驚きました(^^♪

042_20120914181826.jpg

注文は、トンカツ定食を頼みました!!
流石、牧場直営の店だけあって、美味しかったです(^^♪
カリッと揚げられていて、中が柔らかくて、久しぶり
に美味しいトンカツを食べました\(^o^)/

046_20120914181825.jpg

これからの、オフ車遊びのことなどなどを話し(遊びの
ことばかり(^^ゞ )、気が付けば午後2時を過ぎてました。
午後は雨が降ることをてっきり忘れてました~(^^ゞ

急いで、帰途につきましたが、予報通り箕面辺りで
豪雨に会い、カッパはいつも鞄に入れてるので大丈夫
ですが、道路に数センチ位雨水がまんべんなく溜まって
いて、走ると水しぶきが激しく立って「こんなん、バイク
で走っていいんかなぁ?」と思いつつも何とか無事駐車場
まで到着できました(^^ゞ

なんやかんやと、意外と充実した一日でした(^^♪
ではでは・・・

***** お店情報 *****



関連ランキング:パン | 南丹市その他





関連ランキング:焼肉 | 箕面




