フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫   風輪里(ふわり)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

篠山の うどんカフェ”風輪里”さんの夏季限定メニュー制覇(^^♪

2015年 8月28日(金)

今日は公休日っ(´▽`)
天気も快晴っ!
と言うことで、兵庫県篠山市にある うどんカフェ風輪里さんへ行って来ました(´▽`)

041_201508282018583c4.jpg

044_20150828201958d30.jpg

キンスポのT隊長からの召集により11時に能勢の餅カフェスマイルさんに集合。
スマイル:http://tabelog.com/osaka/A2706/A270605/27068871/
到着後、これまた風輪里にキンスポの裏ボスチャンプさんが待っているとの事で、即出発:(;゙゚'ω゚'):
画像はスマイルの前にて準備をするT隊長の図・・・
035_20150828201659e7b.jpg

スマイルさんからは国道173号をただひたすら走り3、40分で風輪里(ふわり)さんに到着です(´▽`)
風輪里:http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28027088/

045_201508282019485bb.jpg

041_20150828201658908.jpg

事前に頼んでいた期間限定の梅とろろぶっかけを食べました(´▽`)
037_20150828201620c6e.jpg

梅の酸っぱさと とろろの食感がマッチして美味しかったです!!
039_20150828201604f5e.jpg

実は先週の日曜日に一人で風輪里さんに来て、これまた期間限定のトマトサラダぶっかけを美味しく食べました
022_201508282016164f9.jpg
。トマトサラダとうどんが合うとは意外でした。凄く美味しかったです!!
025_2015082820161703d.jpg

今日、風輪里さんに来るとは思わなかったので、これで期間限定うどんは完食したことになります(´▽`)

食後はチャンプさんとは分かれて、T隊長と氷上方面を走り倒しました(^^♪
北部の山間部は26、7度と気温が低く走ってて最高に気持ちよかったです(´▽`)
007_20150828201855e26.jpg

ではこの辺で・・・

久々に兵庫県篠山市の うどんカフェ”風輪里”さんへ行って来ました(^▽^)

2014年 5月13日(火)

今日は昼過ぎから兵庫県篠山市の うどんカフェ”風輪里”さんへ久しぶりに行って来ました(´▽`)
近畿地方は全般的に最高気温が25℃以上もあり、バイクで走ると快適でした!!

122.jpg


大阪市内からは道路も空いていたので1時間半程で無事篠山へ到着。
初夏の真っ青な青空にしばしマッタリと道草をしてしまいました(*´∀`*)

119.jpg

平日なので車もバイクも少なく、ゆっくりと景色を楽しみながら走り、無事に”風輪里”さんに到着です!
食べログ:http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28027088/

1年ほどぶりの店内(^^♪
奥様に言われるまで気づかずでしたが、マスターのハーレーが無いっ:(;゙゚'ω゚'):

123.jpg

マスターのハーレーについては、以下の過去記事をどーぞ(・∀・)
http://yusu037.blog.fc2.com/category32-1.html#entry21

以前マスターが、お店が忙しくて走る間がない!!とおっしゃってたので、売っぱらったのかと思いましたが、修理に出してるとの事で安心しました(^_^;)
ほんと、一度ど一緒させて頂きたいです(^^♪

さて、今日は豚生姜ぶっかけうどんを注文しました(*´∀`*)
コシのある うどん に豚の生姜焼きがマッチしていて美味しく頂きました!!

124.jpg

今日はたまたまお客様が少なかったので、マスター、奥様と篠山のカフェのことや、その他色々なことを話して楽しい時間を過ごさせて頂きました、ありがとうございました(^^♪
小一時間ほどお邪魔してお店を出ました。
快晴の中、「平日バイクのカフェ巡り」の余韻に浸りながら帰路につきました(*´∀`*)

***** お店情報 *****


関連ランキング:うどん | 篠山市その他


今日は篠山の風輪里さんへ行ってきましたぁ!(^^♪

2013年 1月18日(金)

今日は公休日~っ\(^o^)/
天気予報もお天気だったので、久しぶりに篠山
の うどんカフェ、風輪里さんへ行ってきましたぁ!
でも、今日が寒い日だとは知らずに出発してしまい
ましたぁ(^_^;)

026_20130118205211.jpg

今日は本当は、篠山北部の古民家カフェ”カイラ”さんへ
行くつもりで出発しました。
”カイラ”
http://tabelog.com/kyoto/A2608/A260802/26020011/">http://tabelog.com/kyoto/A2608/A260802/26020011/
天気予報では、能勢で昼前には気温が4°くらいだったので、
安心して出発しましたが、峠を越えて能勢に入ると・・・
何故か雪が降ってましたぁ(((゜Д゜;)))

001_20130118205139.jpg

カイラさんはR173を篠山より更に北上した所にありますが、
R173は断念・・・
能勢に来たし、スマイルさんへ寄って帰ろうかとも考えましたが、
何故か久々に”カフェ巡り魂”なる変なものに火がついたようで、
もうひと踏ん張りしようとおもい県道12号ルートで篠山入りに
チャレンジしましたっ(^-^;

これを見た時は流石にめげましたが・・・

004_20130118205139.jpg

すぐに天気が良くなり、無事R173へ合流ぅ~\(^o^)/

007_20130118205139.jpg

風輪里さんを右手に見ながら、更に北上すると、流石に道路の雪も
まだ残っていて、ここで中断・・・でも行くとこまでいったし、
納得して、風輪里さんで休憩して帰る事にしました(^^♪
風輪里さんが、オアシスに見えました\(^o^)/

http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28027088/">http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28027088/

025_20130118205210.jpg

店内は薪ストーブで暖かく、冷えきった体を芯まで暖めてくれました!
いつもながら、綺麗な店内です(^^♪

021_20130118205210.jpg

マスターのハーレーも健在ですっ!!
お店がお忙しくて、なかなか乗る機会がないそうですが、
今年は是非ともご一緒させて頂きたいモノです(^^♪

018_20130118205209.jpg

バイクと無農薬野菜も販売されてますっ!
この組み合わせがなんとも言えませんが(^_^;)

015_20130118205139.jpg

さて、注文は寒い時は定番の「カレーうどん」と
白ご飯ですっ!!
風輪里さんの「カレーうどん」汁は、濃厚なので、
まるでカレーのルーそのもののようです。
だから、白ご飯を注文してルーと食べれば2度美味
しいです(^^♪

016_20130118205139.jpg

マスター&奥様と、しばし談笑し楽しい時間を過ご
しました。
たまにしか来ない(しかも変な日ばっかし(^^ゞ )
のに歓迎して下さってありがとうございますっ!
次は天気のイイ日に来ます(^^♪

そうこうしているうちに、T隊長から連絡有りっ!
スマイルで先週故障したオフ車の調子を見て下さる
とのことっ!
スマイルは、帰りに寄る予定だったので、すぐに
出発っ!
天候も回復し、路面も乾いていたので、篠山から
だとすぐに到着です(^^♪

スマイルさんへ到着し、取り敢えずケーキセットを
注文ですっ!
カフェ スマイル
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27068871/">http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27068871/

029_20130118205208.jpg

しばらくして、T隊長が到着っ!
バイクを見ていただき、早速原因が分かりましたぁ!
安心したことにクラッチは無事で、原因はフロント
スプロケットカバーの上の部分が転倒の時に
止めネジごと吹っ飛んで、中のチェーンが外れるのを
防ぐ金具が、チェーンと干渉してるのだと判明。

035_20130118205245.jpg

この金具が、歪んでしまってるので、T隊長が叩いて
直してくれました!!
ほんといつもスミマセン(ーー;)

036_20130118205246.jpg

寒い中、作業をして下さるT隊長の図・・・
タイヤ交換作業等、体で恩返ししますので、招集かけて
下さいっm(_ _)m

037_20130118205245.jpg

作業後、試乗をしましたが、まだ擦れる音がするものの、
原因が分かっているので、後は微調整で済みそうです。
T隊長、ありがとうございました!

もう夕方なので、マスターとの話もそこそこにお店出る
と、入口に張り紙が・・・

「スマイルガール、募集っ!」とのこと・・・
挑戦されてみてはどーでしょうか(^^♪

042_20130118205245.jpg

その左側の「スマイルdeマルシェ」は、手作り市を
店内でされるとの事です。
上記2点の詳細は以下のブログでドーゾ(^^♪
http://komeyanocafesmile.blog.fc2.com/">http://komeyanocafesmile.blog.fc2.com/

今日は久しぶりにハーレーでカフェ巡りをしました。
今日がこんなに寒い日とは知らなかったので、能勢で
初めて極寒日の事実に気づきましたが、カフェ巡り
魂に火がつき、強行突破してしまいました・・・
今年は無謀なことはすまいと思ってたのに(ーー;)
でも、久々に風輪里さんへ行けて良かったですっ!
今度は詳細に天候を調べて出発します(^^♪
では、このへんで・・・

篠山でカフェのハシゴをしました(^^ゞ

2012年 8月10日(金) その2

福知山のカサ・オリエンテさんから転進し篠山へ・・・
小一時間程で、うどんカフェ”風輪里”さんへ到着
しました!!

032_20120810203404.jpg


今日は平日にしては珍しく、ツーリングの方が
いらっしゃいました(^^♪
車種も様々・・楽しそうですね~

031_20120810203319.jpg

クラブの方とも店内でご一緒し、夏季メニューの
梅トロロうどんを頼みました(^^♪
夏メニューというだけあって、さっぱりとして、
美味しかったです\(^o^)/

029_20120810203319.jpg

マスターともお話し、ゆ~っくりさせて頂きました!
お腹もいっぱいになったところで、篠山市街地を案内
して下さるとのことなので、お言葉に甘えてお願い
しました(^^♪

篠山城を中心とする古い町並み、商店街などなど・・・
見所満載です。
写真では中々表現されてませんが、綺麗に修復された
古い町並みが保存されてます。

038_20120810203403.jpg

猪がビルの上から覗き込む、お茶目な演出もありますが(^^ゞ

050_20120810203430.jpg

城下町へ入り篠山城の近くの”メイプルカフェ”さんで、
一休みです(^^♪

メイプルカフェ
http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28008898/

044_20120810203401.jpg

前から来る予定である店ではありましたが、市街地という
ことで、後回しにしてました(^^ゞ
店内は、すごく整理されていて綺麗で清潔感が漂ってます!

041_20120810203402.jpg

043_20120810203401.jpg

窓から見える庭も綺麗に整備されていて、ガーデンカフェ
という感じですね。

とりあえず、ケーキセットを注文しました!!
シフォンケーキとアイスコーヒーです(^^♪
ケーキの種類はプレーンと抹茶のシフォンケーキです。
私は抹茶でしたが、フンワリとした食感が美味しかった
です!!

040_20120810203402.jpg

その後、市街地外れまで送って頂き、帰途につきました。
地元の人に案内して頂けて、ほんと贅沢な篠山散策でした!!
ありがとうございました\(^o^)

帰りのR372付近・・・
スカッと気持ちのいい青空っ!!
スパッと真っ直ぐ伸びる道っ!!
ほんと気持ちのイイ一日でした(^^♪

052_20120810203429.jpg

では、この辺で・・・

***** お店情報 *****




関連ランキング:カフェ | 篠山市その他


今日は久々に篠山の”風輪里”さんへ行きました!

2012年 3月 8日(木)

今日は非番の日・・・
天気は曇ですが雨は夜までもちそうなので、
久しぶりに篠山の うどんカフェ”風輪里”さん
へ行ってきました(^^♪

気温は平年並ですが、北上するので念の為に着込んだ
ので、大阪からの出だしは汗をかいてしまいました
が、能勢を越えた辺りから気温がガクッと下がり、
ちょうど良いくらいになりました(^^ゞ

しかし真冬よりは全然まっしで、篠山までの道中、
3台の大型バイクとすれ違いました(^^♪
皆嬉しそうでした!・・・私が勝手に思ってるだけですが(^^ゞ

小一時間で、無事に到着です!!

005_20120308232700.jpg

店主さん達に、暖かく迎えて頂き、ほっとしたところで、
以前から気になっていた、”ポークカレーうどん”を
注文しました!

003_20120308232659.jpg

食べる前から、美味しいとは思ってましたが、実際食べる
と、想像以上に美味しかったです(^^♪
うどんの汁が、トロリトしたカレーのルーそのもので、
ご飯にかけると、そのままカレーライスになるくらいの
モノなんです。店主さんによると、うどんを食べた後に
ご飯に汁をかけて、カレーライスにして食べる方も居られる
との事でした(^^♪
うどんの美味しさともピッタリで、美味でした!

店主さんが、雑誌「大人組」に”風輪里”さんが載ったと
教えて下さいました!

001_20120308232659.jpg

丹波の色々なお店が紹介されており、中には出来て間もない頃
に、私が行ったお店もあったりして、興味深く見させて頂きま
した(^^♪

またまた、色々なお話を店主さんにして頂き、楽しかったです。
いつも、ありがとうございます(^^♪

帰りも、久々の篠山の景色を楽しみ、満喫できました!

ではでは・・・


