フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫   スペースウッド
CATEGORY ≫   スペースウッド
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美山のカフェ”スペースウッド”さんへ行きましたぁ(^^♪

2013年 5月24日(金)

今日は公休日\(^o^)/
天気も良く暑いくらいですが、久々に距離を走りたかったので、美山のカフェ”スペースウッド”さんまでいってきましたぁ~(^^♪

012_20130524214022.jpg


今日はとにかく距離を走りたくて、最初は琵琶湖~小浜~舞鶴~能勢のルートで、小浜と舞鶴で1件づつカフェに寄ろうと思ってたのですが、流石に去年の暮れからオフ車で遊び呆けていてハーレーで距離を走って無いので、リハビリがてら美山まで走ることにしました(^^♪

最近能勢までしか走ってなかったので、久々のデカンショ街道
ですっ(^^ゞ
物凄くいい天気で、大阪市内と違ってこの辺りになると涼しさもあり走ってて快適でしたっ!!

006_20130524214017.jpg

平日なので、車も当然少なく、あっという間に美山かやぶきの里です!
久しぶりに定番の赤ポストの前でパチリッと一枚頂きました\(^o^)/

010_20130524214019.jpg

さて、ここから道も狭くなり20キロも走らないうちに今日の目的地”スペースウッド”さんに無事到着です(^^♪
この辺りでは、よく見かけるログハウスのカフェですっ(^^♪

011_20130524214020.jpg

店内はアウトドアそのもので、雰囲気的には釣り客が多いのかなと感じました。
近くの渓流が、どうやら許可を得て釣りをできる場所のようで、許可証の様なものを販売もされてるようです。

019_20130524214040.jpg

手作り雑貨等も販売されてました(^^♪
「カフェ+手作り雑貨」もこの方面のカフェによく見られるスタイルですねっ\(^o^)

021_20130524214035.jpg

貫禄のあるカエル達・・・

027_20130524214038.jpg

年季の入ったスキー板も飾られてました!

020_20130524214034.jpg

鹿肉カレーを注文したのですが、ご飯がまだ炊けてないとのこと・・・(^^ゞ
よって、「よもぎケーキセット」を頼みましたぁ\(^o^)/
よもぎの香りが効いていて、美味しかったですっ!!

024_20130524214036.jpg

美山自体が山奥ですが、ここは更に山奥にあるのでほんとに静かな場所で、マッタリできました。。。
今回もGPSロガーを起動していたので、能勢からスペースウッドさんまでのトレースをしてみました(^^♪
地図右上の最終がスペースウッドさんですっ!


より大きな地図で 能勢~美山(喫茶スペースウッド) を表示

お店を出発したのが昼過ぎ・・・福知山のカフェに寄ろうかと思いましたが、ナビの検索で予想到着が90分かかるとのことなので即諦めて能勢のスマイルさんで昼を食べてから帰ることにしました。
と言うことで、ドドッと走り、スマイルさんに無事到着ですっ\(^o^)/
写真奥の黄色いバイクは、マスターのハーレーですっ!!

035_20130524214054.jpg

久々にミネストローネとおにぎりのセットを戴きました\(^o^)/
ボリュームがありましたが、お腹が空いていたので、ペロッっと食べれました。
美味しかったですっ!

033_20130524214055.jpg

マスターと気になるカフェの事や、オフ車の事など色々と話し、14時位にお店を後にしました(^^♪
夏の暑さになる前に福知山以北の気になるカフェを攻めたいですが、整備待ちのオフ車もそろそろ手をつけたいし、サックスの発表会の練習もあるし・・・(^_^;)
仕事よりも遊びに追われてますっ(^^ゞ

***** お店情報 *****
スペースウッド

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 河原町


