フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫   ベーカーズオーブン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々に京都府南丹市のピザ屋”ベーカーズオーブン”さんへ行って来ました(´▽`)

2016年 2月21日(日)

今日は夜勤なので昼までバイクに乗ろうと言うことで、京都府南丹市のバーカーズオーブンさん
にピザを食べに行って来ました(´▽`)

IMG_1321.jpg

IMG_1317.jpg

個人的にここのピザが一番大好きなので、無性に食べたくなる時があり、そんで急に行って来ました(^^;
いつもの箕面有料道路を通り・・・片道360円なんですが、利用すると便利です。なんせ山一つ5km程を直通する
わけですから値打ちは有ります。本当は迂回したほうが節約にはなるんでしょうが(^-^;
IMG_1312.jpg

南丹市は、ひたすら北上するのみなので、国道477に入って更に北上!
リンとした寒さの中、スカッとした青空が綺麗でした(^^♪
IMG_1313.jpg

しかし、気持ちがいいからといって飛ばしすぎると後ろの車のようにお巡りさんに御用になってしまいます。
気を付けないと(;゚Д゚)!
IMG_1316.jpg

そして国道372を進み・・・ほんと走ってて気持ちよかったです(´▽`)
IMG_1347.jpg

今日のルートはこんな感じです。


1時間半程で無事に到着です!!
ベーカーズオーブン:http://tabelog.com/kyoto/A2608/A260803/26013787/
IMG_1326.jpg

シェフのお人形がお出迎えです(・∀・)
IMG_1330.jpg

店内は、いつも綺麗で落ち着いた雰囲気です。
IMG_1323.jpg

雑貨も少し有り、見ていて楽しいです(^^♪
IMG_1324.jpg

IMG_1325.jpg

オーナーさんは素材にこだわりをもっていて、それがピザやその他の料理の美味しさに繋がってます。
IMG_1332.jpg

今日は、ツナのカレーピザを注文しました!!
カレーの味がほんのりとして、またマッタリとしたチーズが絡まって凄く美味しかったです(´▽`)
IMG_1336.jpg

生地のモチモチ感は、このお店ならではですね。
IMG_1337.jpg

オーナーさんはいつもたまにしか来ない私のことを覚えていた下さって嬉しい限りです。
丁寧な接客で、いつも感心させられます。
楽しい時間を有難うございました(´▽`)

そして、帰る前にいつものロールケーキの切れっ端を買いました。
ベーカーズオーブンさんはスイーツも製造してお店に卸されてるので、その際にできた端っこを安く販売
されてます。
IMG_1344.jpg

これ、味は同じなので、結構オススメです(・∀・)
IMG_1340.jpg

お腹いっぱいで幸せな気分のまま、お店を後にしました。
そして、能勢の餅カフェスマイルさんでぜんざいを食べました。
お腹いっぱいなのに、これは別腹と言うことで(^_^;)
これまた、甘さもほどほどで、美味しく頂きました!
IMG_1349.jpg

IMG_1351.jpg

食べてる途中で、キンスポの代表が奥様とこられビックリ。
しばし談笑し、私は今晩夜勤なので、先にお店を後にしました。
その際に代表が写真を撮ってくれました。そう言えば自分がバイクに乗った写真って殆ど無いんですよね。
嬉しいです、有難うございました(´▽`)
今年は土日が休みになることもあるので、イベントに参加します!!
IMG_1353.jpg

今日は暖かいかな?と勝手に思ってましたが、意外と北部は寒くにわか雪が少し降るなと手痛い目に
会いましたが、美味しいもの食べて、人に会えて、話して有意義な一日でした。
今から仕事行ってきま~す(^^♪
ではこの辺で・・・

***** お店情報 *****


関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 日吉駅



今日は久々に京都府日吉のカフェ ”ベーカーズオーブン”さんへ行って来ました(^^♪

2015年 5月15日(金)

今日は公休日(´▽`)
天気は曇とまずまず・・・久々に日吉のベーカーズオーブンさんのピザを食べたくなったので、
行ってまいりました!

011_2015051522044653d.jpg

019_20150515220458b6e.jpg



日吉までは、最近よく使う箕面有料道路からR423へ入り脇道からR477→府道19号へと入るルート・・・
ざっと示すとおりです(・∀・)


流石にゴールデンウィークも過去のことで、道はババ空きでした(´▽`)
天気も曇りですが、走っていてちょうどいいくらい。
R477でパチリと一枚。
002_20150515220442f41.jpg

亀岡辺りでは、稲穂? 秋のように黄色く色づいてきれかったです。
007_20150515220442f48.jpg

更に進み、これまた久々のR372、通称デカンショ街道。
この道はいつ走っても気持ちいいです(´▽`)
009_201505152204431e2.jpg

そして、更に北上してベーカーズオーブンさんに無事到着です(^^♪
ベーカーズオーブン
食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2608/A260803/26013787/
018_20150515220457f94.jpg

いつもの看板シェフがお出迎え(^^♪
この人形はパン屋時代(4、5年前までパン屋さんをされてました(;゚Д゚)! )からあるので、これを見てパンを買いにくるお客様がまだいるそうです(^_^;)
017_20150515220455c89.jpg

シンプルにまとめられた店内。
雑貨等も置かれています(^^♪
012_201505152204409b5.jpg

一人なので、窓の席に陣取りました(・∀・)
014_20150515220453326.jpg

さて、注文は当然ピザ。それを食べに来たのですから(´▽`)
メニューから種類を選びます。
021_20150515220518500.jpg

丹波の野菜ピザを頼みました!!
024_20150515220513ced.jpg

モチモチの生地に濃厚なチーズ、丹波野菜があいまって美味しです!
ほんと、ここのピザ、大好きです(*´∀`*)
027_2015051522051587a.jpg

ベーカーズオーブンさんで使用するチーズは、なんど自家製です(;゚Д゚)!
材料もこだわりを持ってはって、そうやって作られるチーズは美味しいはずです(^^♪
020_20150515220453827.jpg

そして、ロールケーキをサービスして下さいました!
有難う御座いました。美味しかったです(^^♪
029_20150515220516871.jpg

去年の12月以来なので、オーナーさんとしばし談笑(^^♪
店内に飾られている一枚の額に付いて聞くと、丹波出身の方の作品とのこと。
036_20150515220526ef3.jpg

奥のある言葉・・・本当に意志が強くないと実践できないことだと、身が引き締まる思いがしました(・∀・)

店を後にして向かったのが、篠山の うどんカフェ”風輪里”さん(^^♪
30分程で到着です。
風輪里
食べログ:
http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28027088/

昼はピザを食べたので、デザートのプリンを注文しました。
黒豆の農家プリンです(^^♪
これまたかなり久々に食べて、素朴な味が美味しかったです!!
039_20150515220528994.jpg

そして、マスターと奥様としばし談笑(^^♪
休憩も兼ねていたので、少しして出発。

そして、R173を南下・・・すると能勢経由になるので、最後に寄るのは能勢の餅カフェ”スマイル”さん
(´▽`)
スマイル
食べログ:
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270605/27068871/

何故かお腹がすいてきたので、サンドイッチを頼みました(^_^;)
美味しくてペロッと食べてしまいました(^^♪
042_201505152205312ed.jpg

ここでもマスターと談笑(・∀・)
「こんど走りに行くぞっ!」とご下命を受けました(^ω^)
そして、14:30には帰途につきました。

ベーカーズオーブンさんのピザまではよかったですが、うどんカフェの風輪里さんでプリン、餅カフェのスマイルさんでサンドイッチ
というメインでないメニューを頼み訳が分からないカフェ巡りでしたが、今日も楽しく走れました。
今週は近場を走ったので、梅雨までにもう一回、小浜攻めをしてみたいです。
では、この辺で・・・

*****お店情報*****


関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 日吉駅


久々に京都 日吉のカフェ ”ベーカーズオーブン”さんへ行って来ました(´▽`)

2014年 9月19日(金)

気がついて見れば、ブログ放置から1ヶ月・・・(゚o゚;
バイクの調子が悪く、電気系統が原因でバッテリーに充電できなかったと言うのは自分の中での言い訳です。
サックスのブログでもありますからね、ネタは豊富なはず(^^ゞ
あっ、練習はしてます、またネタにします~

前置きはこれくらいで・・・今日はやっとバイクも直ったので、その調子を確認する為に日吉の”ベーカーズオーブン”さんへピザを食べに行って来ました(´▽`)

079_201409192054568a9.jpg

今日の大阪は寒いくらいで、北部の能勢で10時頃で15℃・・・まだ9月半ばなんですけど(;゚Д゚)!
家を出るときに肌寒かったので、メッシュジャケットから革に着直して出発しましたが、それでもアンダーウェアーが薄着なので寒いっ!!
また刈り込みが終わった田んぼも更に寒さを感じさせます。
067_20140919205420164.jpg

実はバイクが直ったので継続して綾部方面のカフェを攻め落とす気で北上していたのですが、今日の寒さに心が折れて篠山を半分ほど走った所で転進を決意っ!(退却ではないっ(゚Д゚)ノ )
ついでに綺麗な黄金の稲穂の前でパチリと一枚頂きました(´▽`)
068_20140919205413ae1.jpg

気を取り直して、記憶をたどって胡麻近辺の外国人がオーナーのカフェに数十分で到着するも、9月24日まで夏期休暇でClose・・・もう秋なんですけど・・・( ̄◇ ̄;)
これ以上北上するのは勘弁してっくらい寒かったので、さらに胡麻から数十分で行ける日吉のベーカーズオーブンさんへ行きました(^^♪ まぁ、冬までには一回は行こうと思ってましたが。

ナビの予想通り15分程で到着です(^^♪
ベーカーズオーブン
食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2608/A260803/26013787/

074_20140919205417ac7.jpg

今日は他のお客様もいらっしゃったため、店内の写真撮影は控えさせて頂きました(・∀・)
店内に入るやいなや、オーナーさんが「ユスさんですねっ!」と声をかけて下さりました!
たまにしか来ないのに私ごときを覚えていて下さり、ほんと嬉しいかぎりです。有難う御座います(^^♪

昼時だったので、丹波のしめじと明太子のピザを頼みました!
075_201409192054175dd.jpg

私はここのピザが大好きで、たまに無性に食べたくなる程です。元々がパン屋さんをされてたので、生地がもっちもちで美味しくて、チーズも自家製でこだわっておられます。
個人的にお勧めです(^^♪
そして、いつ来ても地元の人がマッタリと利用されてる雰囲気が大好きです。

またお客様全員にサービスでロールケーキひと切れ提供されてました(^^♪
こういうお持て成しが嬉しいですねっ!!
078_20140919205419461.jpg

ベーカーズオーブンさんへ来たら必ず買うのが、”ヘタ”です(^^♪
何の”ヘタ”かと言うと、ロールケーキの端っこです。
ケーキも他のお店に卸されていて、その際に出来る端っこ(ヘタ)を1本150円で販売されてます。
それを買って、帰りに能勢の餅カフェ”スマイル”のマスターへの手土産にするのが私のコースですね(´▽`)
2本買いました、味は当然箱詰めされた売り物と同じです(^^♪
081_20140919205456555.jpg

ピザとロールケーキを美味しく頂き、オーナーさんにもお礼を行ってお店を後にしました。
いつも気持ちのイイ空間を有難うございます(´▽`)

帰りは能勢の餅カフェ”スマイル”さんへよってきました(^^♪
小一時間程で到着です。
スマイル
食べログ:http://tabelog.com/osaka/A2706/A270605/27068871/

086_201409192054545d1.jpg

寒いので、”ぜんざい”を注文しました!!
餅カフェの本領発揮っ! ここは年中ぜんざいが食べれます(´▽`)
冷えた体に暖かく甘いぜんざいと、柔らかいお餅が染み込んでいきました。
083_2014091920545884b.jpg

マスターと話をしているうちに、途中で先ほどの手土産の”ヘタ”を切って下さいました!
アイスコーヒーよく合い、美味しかったです(^^♪
084_20140919205451f38.jpg

話し込んでるうちに猟師のSさんも来て、ワイワイと楽しかったです。
Sさんは個性的な方なので、またブログネタにさせて頂きます(^^ゞ
結局帰ったのは夕方・・・久々にバイクに乗り疲れました・・・(^_^;)
帰りもバイクも止まることなくこれで完治したという事で、冬までに北上しカフェを攻めようと思います!
バイクの故障ネタは、またおいおいと・・・
では、この辺で・・・

***** お店情報 *****


関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 日吉駅





関連ランキング:カフェ | 能勢町その他


先週2/28(金)に京都府南丹市日吉町のカフェ ベーカーズオーブンさんへ行きました(^^♪

2014年 3月2日(日)

先週の金曜日(2/28)に行ってきた京都府美山町のカフェ 烹菓(ポウカ)さんからの帰りに、京都府南丹市日吉町のカフェ ベーカーズオーブンさんで美味しいピザを久しぶりに食べて来ましたぁ(´▽`)
場所は、道の駅”スプリング日吉”のすぐ近くですっ!
食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2608/A260803/26013787/

041_2014022820554348c.jpg

烹菓さんからは30分弱程でしょうか、ノンビリと景色を楽しみながら走りました(´▽`)

入口では、看板犬ならぬ看板人形がお出迎え(^_^;)
038_20140228205528054.jpg

結構マメに模様替えをされてますが、今回は前回と変わってなさそうです(^^♪
032_20140228205511d07.jpg

この落ちすいた雰囲気が気に入ってます。
035_20140228205523151.jpg

今回は”丹波しめじと たらこピザ”を頼みました!
生地がモッチモチで、しめじの食感も良くて美味しかったです(´▽`)
029_20140228205509c32.jpg

是非、ピザを制覇したいですねっ(・∀・)
027_2014030221451652b.jpg

その他、カレーなどランチもされてるので、こちらも美味しそう(^^♪ 食べてみたいですっ。
026_201403022145185ef.jpg

さて、ベーカーズオーブンさんと言えば”ヘタ”ですよねっ(^^♪・・・スミマセン勝手に決めてます(^^ゞ
お菓子を他店に卸されてるので、その際に出来るロールケーキの端を切ったヘタを格安で販売されてます。
036_2014022820552519e.jpg

2種類買ってしまいました(^^♪
048_2014022820554135f.jpg

スタッフの方はいつも気さくで丁寧な接客で、楽しい時間を過ごせました!
私の事も覚えてて下さり嬉しい限りです、ありがとうございますっ(´▽`)

そして、帰り道・・・久々のこう言うスパッと伸びた一本道をまったり走ると気持ちいいですね~
篠山から能勢にかけての道、大好きですっ(^^♪
046_20140228205546f45.jpg

最後に能勢のお餅カフェ スマイルさんに立ち寄り・・・
食べログ:http://tabelog.com/osaka/A2706/A270605/27068871/
053_20140228205554d2e.jpg

マスターにお土産として、ロールケーキの”ヘタ”を渡すと・・・
こんなに美味しそうにして、出してくれました!!
しかも、試作品のナポリタンスパゲティまで付けてくれて・・・
立派なケーキセットになっていました!
049_20140228205556370.jpg

ナポリタン、油っこくないさっぱりとした味わいで美味しかったですっ!
是非メニューに加えて下さいっ(´▽`)

途中で、非番のT隊長も来て下さり、マスターと3人で楽しく話しました(・∀・)
出品前のスクーターを駐車場で乗り回すT隊長の図・・・(^^ゞ
バイク、スノボ、スキューバー等・・ほんと多趣味な方ですっ(^^♪
051_20140228205557e55.jpg

この日は、天気やPM2.5が心配な日でしたが北部は快適に走れました。
今日はまた寒さが戻ってきた感がありますが、もう3月なので徐々に暖かくなるはずっ!
もうすぐバイクの季節ですねっ(^^♪
では、この辺で・・・

***** お店情報 *****


関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 日吉駅





関連ランキング:カフェ | 能勢町その他


今日は京都、日吉ダム近くの”ベーカーズオーブン”さんへ行って来ました(^^♪

2013年10月18日(金)その1

今日は公休日\(^o^)/
天気は曇ですが、雨は降らないようなので久々に京都の日吉ダム近くにあるカフェ”ベーカーズオーブン">ベーカーズオーブン”さんへ行って来ました!!
あっ、それとブログのスタイルも変えてみました(^^ゞ

001_20131018213534688.jpg


ベーカーズオーブン">ベーカーズオーブン”さんは篠山の右斜め上辺りにあるので(かないアバウト(^_^;) )、大阪市内からは2時間弱程で到着しますが、今日は外気温が15℃あるにもかかわらず、風が強くて寒すぎっ(;゚Д゚)!
現地に着いた頃には体は冷え切ってました(^^ゞ

約1年ぶりでしょうか?前は結構通っているのですが、通る時間帯が開店前なので中々立ち寄れずでした、スミマセン(^_^;)
まずは、例の如く看板犬ならぬ看板コックがお出迎えです(^^♪
004_20131018213534a2f.jpg


店内は模様替えをされてました。前回も前々回の時と配置替えをされてたので、まめに模様替えをされているようですねっ。
005_201310182135360df.jpg

季節のモノが飾られてました。
006_20131018213537c2c.jpg

11時半になってたので丹波野菜のピザを注文したした!
生地も当然手作りで、モチモチっとしてておいしかったですっ(*´∀`*)
011_20131018213545272.jpg

モッツァレラチーズも手作りされてるとのことで、驚きました!
当然ピザでも使用されてます。
016_20131018213550c19.jpg

いつも気さくな女性スタッフの方が「ユスさんですよねっ(^^♪」と言って下さり、1年ぶりなのに覚えてくださってたことに感激しました!
そして、おまけにロールケーキをサービスしてくれました!!
ありがとうございますっ(^^♪
013_201310182135468ad.jpg

お忙しいので、お店の方との話もそこそこに出発しました!
お店の詳細は下記の「お店情報」を参照願いますっ!

さて、帰りは能勢のお餅カフェ”スマイル">スマイル”さんへ寄って帰りました!
ベーカーズオーブン">ベーカーズオーブン>”さんからは40分程で到着ですっ(^^♪
027_20131018213626f95.jpg

先ほどロールケーキを買ったので、マスターと食べようと思い立ち寄りました(^^♪
ベーカーズオーブン">ベーカーズオーブンさんは元々パン屋さんで、今はピザとケーキを作られてます。
ケーキは確か色々なお店に下ろされてるとか・・・
それでロールケーキは製品として両端を切り落とすのですが、それを「ヘタ」として格安で販売されてますっ!
毎回行くと「ヘタ」ありますか?って買うんですが、今回も買っちゃいました(^^ゞ
しかし、「馬子にも衣装」ってこんな時に使うのかどうかですが、マスターにかかるとちゃんとしたメニューに生まれ変わりますっ(^^♪
コーヒーは私が別個に注文したもの、クリはマスターのサービスですっ!
021_20131018213617c49.jpg

今回のは記事にスミを混ぜてるとのことで黒色ですっ!
近くで見るとヘタであることが・・・(^^ゞ
022_20131018213611747.jpg

味は抹茶と生クリームで、美味しかったですっ!
そして、別個にぜんざいを注文っ(^^♪
寒かったので、注文しましたが流石に並ぶと「こ、これはっ」と引くものがありました(^-^;
まぁ、ぺろっと食べましたが(^^♪
025_20131018213614b81.jpg

お店では畑に猪が出るとかで、マスターが猪を捕まえる檻の設置作業をしてたり、T隊長も居て常連のメカニックの人にマスターのバイクの修理(エンジンを分解するらしいですっΣ(゚д゚lll) )の相談をしてたり、またまた面白くなりそうなのですっ(^^♪
道が混まない内に帰宅し、夕方はスタジオでサックスの練習をしましたっ!
それは、その2へ続きます(^^♪
では、この辺で。。。

***** お店情報 *****



関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 日吉駅

