フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫   藤森芳酵堂
CATEGORY ≫   藤森芳酵堂
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

篠山のパン屋さん”藤森芳酵堂”さんへ行って来ましたぁ(^^♪

2013年10月31日(木)

今日は非番の日(^^♪
ついついブログ更新を1週間以上サボってしまいましたが、その間カフェ巡りはしておりました(^^ゞ
と言うことで、10月27日(日)に行ってきた篠山の手作りパン屋さん”藤森芳酵堂”の報告をいたしますっ!

057_201310272158342c2.jpg


”藤森芳酵堂”さんは篠山市の今田町にあるので、ナビは大阪市ないから猪名川経由で三田を北上して今田町に入るルートを指示。例の如く何も考えずにナビに言われるがままに走りました(´▽`)
この日はすごくイイ秋晴れでした!!

031_20131027215744194.jpg

三田市のウッディタウン付近にて・・・
恐竜なども並べられてて、何屋さん?か結局分かりませんでした・・・今度調べておきます(^-^;

036_201310272157473e5.jpg

037_20131027215742786.jpg

今田町に入り店の近くまで来ると看板があります。
後で店の方に聞くことによると、この看板を出してからお客様が増えたそうですっ!
「たかが看板、されど看板っ」てとこですねっ(^^♪

042_20131027215803ef9.jpg

看板を曲がったこの道の奥が"藤森芳酵堂”さんです!

043_201310312048481cc.jpg

無事到着っ!
"藤森芳酵堂”
https://www.facebook.com/hookoodou">https://www.facebook.com/hookoodou
店舗詳細は、最下段のお店情報にて・・・

055_201310272158153b6.jpg

先月オープンされたばかりなので、店内は新築の感じがプンプンしてました!
パン屋さんなので、当然パンは充実してますっ(^^♪
カフェも併設なので、イートインできますっ!

052_20131027215820c53.jpg

051_20131027215819f5d.jpg

パン以外のランチメニューもあるのですが、せっかっく手作りパン屋さんに来たので、ホットコーヒーでパンをイートインしてきました(^^♪

044_20131027215807e65.jpg

まずは手前の食べ比べし易いオーソドックスなクリームパンをば・・・マッタリとしたカスタードクリームと適度な弾力の生地がピッタリ合っていて美味しかったですぅ(´▽`)
それに続き地元丹波の黒豆パン、チーズパンとどれも凄く美味しかったですぅ~\(^o^)/

047_20131027215808718.jpg

凄く気になったのがこの「あん食パン」・・・
あんをそのまま練りこんでいる食パンって珍しいと思うのですが(^-^;
人気商品だそうで、買って帰ろうとして忘れました(;゚Д゚)!
でもまた行く理由ができましたねっ(^^♪

053_201310272158212c0.jpg

"藤森芳酵堂”さんは私がブログで知った方がオープンされた店で、まだお会いしたことが無いので急に訪れてみました。Gerogeさんと言う方です。
その方のブログ・・・
丹波篠山GeorgeのChallenge to life
http://blog.livedoor.jp/george154649/">http://blog.livedoor.jp/george154649/
ブログのタイトルから感じる通り、色々と活動されててエネルギッシュな方ですっ!
詳細はブログでドーゾ(^^♪

当日はGeorgeさんは終日本職で帰らないとの事で、娘さんだけがお店を切り盛りされてました。
娘さんにGeorgeさんのことや、パンの話をして頂き楽しい時間を過ごしました、ありがとうございました!!
話もそこそこに、お店を後にして帰る途中で能勢のお餅カフェスマイル"> スマイルさんへ寄りました(^^♪
40分程で無事到着っ!!

069_20131027215904907.jpg

久々にチーズケーキセットを頂きましたっ(´▽`)

067_20131027215902564.jpg

ふと横を見ると店内に展示されてるスポーツスターになにやら飾り付けが・・・
あっ、10月31日で開店1年目だったんですねっ!!
早いものですね・・・おめでとうございますっ(*´∀`*)

062_20131027215837db4.jpg

これからも皆の良き集まり場所であって下さいっ(^^♪

***** お店情報 *****

藤森芳酵堂

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 古市

