フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫   美卵(ミラン)
CATEGORY ≫   美卵(ミラン)
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都の美山かやぶきの里にあるカフェ 美卵(ミラン)さんへ行って来ました(´▽`)

2013年11月29日(金)

今日は公休日\(^o^)/
京都の美山かやぶきの里の集落にあるカフェ”美卵(ミラン)”さんへ行って来ましたぁ!!

056_20131129205845f20.jpg


昨日の天気予報では今日は寒波が来て、この秋一番の寒さとのこと・・・
起きるとビックリするほど寒かったですが、今日の寒さで乗れないと真冬はどうするんだぁ~
と思い、頑張って走りました(・∀・)

しかし、現実は厳しく寒いものは寒い・・・大阪市ないから小一時間の能勢に入ると気温が3℃(;゚Д゚)!
真冬対応のフル装備だったので、何とかしのげました。。。
030_2013112920573759a.jpg

寒い厳しさとは裏腹に、空気は澄んでいてこの青空っ(´▽`)
パチリと一枚頂きました!
032_20131129205802f44.jpg

ここから更に走って美山に到着ですっ!
紅葉もだいぶ落ち着いてきて、冬が近づいてきているのが分かります。
058_20131129205846dea.jpg

奥に見えるのが、かやぶきの里
040_201311292058051ee.jpg

取りあえず、定番の赤ポスト前までバイクを進めて記念撮影っ(^^♪
036_20131129205803820.jpg

実際に人が住んでるので、バイクでは中に入れません(禁止かどうか分かりませんが、常識的に(^^;; )
041_20131129205806d05.jpg

バイクを集落の外にある駐車場へ止めて、テクテクと奥まで歩きます(・∀・)
043_20131129205801102.jpg

”美卵(ミラン)”さんに到着です(´▽`)
食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2608/A260803/26021873/">http://tabelog.com/kyoto/A2608/A260803/26021873/
050_20131129205824103.jpg

去年の9月にオープンしたばかりなので、店内は綺麗ですっ(^^♪
047_20131129205828785.jpg

044_20131129205825976.jpg

まだ昼前だったので、コーヒーと自家製プリンを頼みました!
本職は養鶏場の経営との事で、新鮮な卵を使っている為か濃厚で美味しかったです(^^♪
052_201311292058418d4.jpg

メニューは飲み物とプリン、ジェラートといったもので軽食等はありませんが、茅葺きの集落にあるカフェで存在感があり、また観光客には休憩に便利だと思います(^^♪
さて、名前の”美卵(ミラン)”ですが、由来を気になってスタッフの方に聞きました!
まず、当然養鶏場を経営なさってるので、「美しい卵」でミランっ(^^♪
また、「美山の卵」ということでミランっヽ(*´∀`)ノ
またまた、マスターがサッカー好きで「ACミラン」にかけてミランっ(゚Д゚≡゚Д゚)?
と言うことですっ、ハッハッハ(;^_^A
あっ、ACミランはイタリアのサッカーチーム、あの本田がプレイしてたとこ(^^♪

しばし雑談を楽しみ美山を後にしました。
そして、行きつけの能勢の お餅カフェ スマイルさんへ・・・
バイクを買い換えたとのことで、拝見しに伺いました(^^♪
途中気持ちよ~く走り・・・
059_2013112920584082d.jpg

小一時間で無事到着です(^^♪
お餅カフェ スマイル
食べログ:http://tabelog.com/osaka/A2706/A270605/27068871/067_2013112920585819c.jpg">http://tabelog.com/osaka/A2706/A270605/27068871/
067_2013112920585819c.jpg

066_20131129205857c16.jpg

入口にはマスターの白いスポーツスターが・・・
ピュアな感じが綺麗ですねっ!
ピカピカに磨いてあり、私も見習わなければと思いました(^^;;
069_20131129205900e81.jpg

2010年の1200Lとのこと(´▽`)
064_2013112920585687a.jpg

これで、走りにいけますねっ(^^♪
お供させて頂きますっ!!

お腹が空いていたので、お雑煮を注文しました!
やはり寒い時に食べるお雑煮は最高に美味しいですねっ、幸せ(´▽`)
070_20131129205854112.jpg

マスターとはバイクのこと、サックスのこと、その他色々と話し楽しい時間を過ごしました(^^♪
いつもありがとうございますっ!
出発前は、早朝の寒さに尻込みしましたが、やはりバイクで走るってイイですねっ(^^♪
日頃のモヤっとしたものが、スカっと何処かに飛んで行きました( ^∀^)
明日からまた頑張れそうですっ!
では、この辺で・・

***** お店情報 *****



関連ランキング:カフェ | 南丹市その他


