フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫   アンクル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

賀正! 猪名川のカフェ アンクルさんへ初乗りしてきましたぁ~\(^o^)/

2014年 1月 3日(金)

今日は正月休み&公休日っ(^^♪
皆さん、明けましておめでとうございますっ!
本年もこのお気楽なブログをよろしくお願い致します~(・∀・)
ブログ更新も先月22日以来で、クリスマスや年末ネタ等、ブログ記事には事欠かなかったのですが、師走は公私共に忙しくなるものですね・・・(^_^;)
と言うことで、年も変わり心機一転!!
初乗りで、兵庫県猪名川町のカフェガレージ アンクルさんへ行って来ましたぁ(´▽`)

016_20140103165218495.jpg

今日は大阪も最高気温が予報で10度を超え、天気も快晴っ(´▽`)
玄関を開けて、この天気を見ると走るしかないですよね~!
011_20140103165217b92.jpg

そそくさと準備を済まし、いざ出発!
いつもは混み混みの大阪市内から郊外への道路も流石に今日はがら空き!
ナビの予想通り1時間程で到着しました(^^♪ 
(混んでる時は大体+30分ですねぇ・・・)
カフェガレージ アンクル">カフェガレージ アンクル
食べログ:http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280305/28034620/">http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280305/28034620/
facebook:https://www.facebook.com/pages/Cafe-Garage-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AB/166428656805418">https://www.facebook.com/pages/Cafe-Garage-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AB/166428656805418

032_201401031652575b7.jpg

大阪が快晴でも北部のこの地域は曇程度の事が多いのですが、今日は関西全域で晴れてるようで、ここも快晴っ(^^♪
030_20140103165255f1d.jpg

マスターと奥様に新年のご挨拶をし、久々の店内鑑賞をば・・・
このアメリカンな雰囲気はいつ来ても落ち着きます・・・それもそのはずマスターの手作りですから(^^♪
020_201401031652216ce.jpg

ライブハウスでもあるので、いつかこの舞台でサックス演奏を夢見て・・・練習頑張りますっ(^_^;)
021_20140103165215eef.jpg

薪ストーブが焚かれてたので、近くに陣取りました(^^♪
今の時期、これがイイんですよね~
023_20140103165229253.jpg

さて、今日は昼時なので、ポークビーンズを注文しました!!
正直生まれて初めて食べる料理なのでドキドキでしたが、味も濃厚で美味しかったですっ(´▽`)
食パンと凄く合いますねっ!
025_20140103165231b8b.jpg

そして奥様に「これ凄いでしょっ」と教えて頂いた飾り物・・・
「あぁ、バラの形の木の細工もの?」と普通に見ると・・・
027_2014010316523267c.jpg

ヒマラヤ杉の種だそうですっ!
ちょうど松ぼっくりをぺしゃんこにして広げた感じ(^^ゞ
これが自然にできてるからビックリですっ!
028_20140103165234351.jpg

マスターと音楽のことバイクのこと、また常連さんにも地元の話等を伺い楽しい時間を1時間ほど過ごしました。
凄く楽しい初乗りでした!
いつもたま~にしか来ない私を快く受け入れて頂きありがとうございますっ(^^♪
また来ますっ!

店の前にて・・・しかし怖いくらいこの時期にしては気温も高くいい天気っ!
更に北上して篠山に抜けようか?とも思いましたが、峠を超えると天気が急変するのもこの地域で散々やられたこと・・・正月はいい気分で帰りたいので、早々に退散しました(^^♪
018_201401031652190d7.jpg

マイガレージ・・もとい月極駐車場にて(^^ゞ
帰りもマッタリと走り、2時ころ到着(^^♪
余裕をもって行動するってイイですね~(いつも余裕がないのか(゚o゚; )
バイクを拭いたりして、無事今年の初乗りを終えました(^^♪
038_20140103165253b10.jpg

バイク&ブログ共々、本年もよろしくお願いしますっ(´▽`)

***** お店情報 *****



関連ランキング:喫茶店 | 日生中央





猪名川町のカフェガレージ アンクルさんへ行って来ました!

2013年10月11日(金)

今日は公休日(^^♪
昨日までの天気予報では午前中が雨で昼から曇でしたが、朝起きるとすごくいい天気っ\(^o^)/
これは走るしかないっ!と思い、取りあえず能勢のお餅カフェ スマイルさんへ行ってから猪名川町のカフェガレージ アンクルさんへ行って来ました(^^♪ アンクルさんは半年ぶり位です(^_^;)

050_201310112107577f2.jpg


出発は9時過ぎで、この時間になると通勤渋滞も解消されていて能勢近辺までスルッと快適に走れました(^。^)
お気に入りの猪名川町へ一旦迂回して能勢に入るルート・・・
風は強風ですが、天気が良く快適でした(^^♪

001_2013101121065716b.jpg

能勢へ抜ける峠にて・・・大阪市内が27、8℃はあると思われるのに対し、23℃とは・・・ちょうど気持ちの良い気温でした!

005_20131011210658360.jpg

ここからは数十分でスマイルさんへ到着ですっ!
順調だと約1時間で到着できます(^^♪

006_20131011210659494.jpg

100円で栗を販売されてましたぁ!
ひと袋ゲットしました(^^♪

007_20131011210701668.jpg

お昼にはまだ時間があったので、サンドイッチセットを頂きました!
スマイルさんのメニューは全て制覇したつもりが、実はサンドイッチはまだでした、あと「おにぎり」も(^_^;)
トーストされたサンドイッチは初めて食べたのですが、香ばしさもプラスされて美味しかったですっ!!
小腹が空いた時に、オススメですねぇ~

009_20131011210656beb.jpg

マスターとは2週間ぶりなので、色々と話をし楽しませて頂きました!いつもありがとうございますっ(*´∀`*)
小一時間ほどお邪魔して、お店を後にしました。
このまま帰っても、帰宅が12時頃と早過ぎるので、猪名川町のカフェガレージ アンクルさんで昼を食べることにしましたぁ(^^♪
アンクルさんへは、能勢から数十分で到着です!

021_20131011210712603.jpg

ライブハウスでもあるので、一度聴きに来てみたいです(^^♪

025_20131011210708e56.jpg

カレーを食べに来たのですが、「気まぐれランチ、1日5食限定」というのに惹かれて、これを注文しました!

022_201310112107133b1.jpg

今日はハンバーグとのこと・・・風に運ばれてくる調理中の匂いが、すごく良くて食べてみると実際もすご~く美味しかったですっ!結構ボリュームもありました(^^♪

031_20131011210726495.jpg

年に数回しか顔を出さないのですが、マスターも奥様もいつも私の事を覚えて下さってて、ほんと嬉しいですっ!
しかもサックスを習ってることまで覚えて下さってて感激です(^^♪
マスターには私がサックスを習い始めた頃、一緒に私の好みの音のサックス奏者を探すのを手伝って頂いたことがあります。それで、先月からプロの先生に習ってる事を報告するのも目的で来ました(^^♪
それはさておき、お店の奥で気になるエリアが・・・?

マスターのガレージにしては、結構本格的? 修理工場?
これは、マスターの息子さん仕事場です。

033_201310112107277e0.jpg

外にはオフ車がいっぱい(^^♪ カスタムショップでしょうか? 息子さんに詳しく聞くのを忘れてしまいました(^_^;)

034_20131011210729d3b.jpg

息子さんは車のカスタムショップで勤務されてたとのことで、なんでも一から製作されるそうですっ(´▽`)
しかし、作業場にはバイクが2台・・・しかもヘルメットも置いて有るし・・・(^^ゞ

045_2013101121074660e.jpg

ここだけ見るとどう見てもバイク屋ですが、これは知り合いの注文を受けていて、本業は車ですとのこと(^^♪
しかし、これまた作業中のバイクがマニアックです(^_^;)
オ、オフ車ですっ!

041_20131011210744561.jpg

エンジンガードなど、全てパイプを曲げて付き合わせ溶接して自作されてます(^^♪

037_201310112107301d6.jpg

ハンドル上にはボックスがあり、ナビ、レーダー等が収納されてます。ちょうどカバーを製作されてるとこでした。ラリー車っぽい配置が個人的には好きです(^^♪

039_201310112107245f7.jpg

しかし、息子さん曰く、「どこ走るんやろう・・・」
これ私も思いました、オンオフ共に走れる重装備・・・でも惹かれるものがあります!
ってか持ち主にも興味ありますねっ(^^ゞ

ちなみに、マスター製作のオフ車・・・マスターは何をしていた人か分からなくなりました(^^♪
とにかく凄いの一言です!

043_201310112107445c7.jpg

いや~っ、久々に刺激になるものを見せて頂きました、ありがとうございました!
それと、お仕事のお邪魔してスミマセンでした(^^ゞ

帰りは充実感に満たされてノンビリとはしりました(^^♪
今日も季節外れの暑さでしたが、猪名川近郊で風になびく金色の稲穂を見て秋を感じました。
思わずパチリと一枚・・・

053_20131011210759996.jpg

早く秋がちゃんと来ますように・・・
では、この辺で。。。

***** お店情報 *****



関連ランキング:カフェ | 能勢町その他




久々に猪名川のカフェ アンクルさんへ行きましたっ(^^♪

2013年 4月26日(金)

今日は公休日っ\(^o^)/
天気が良かったので、久しぶりに猪名川のアメリカンカフェ アンクルさんへ行ってきましたっ(^^♪
約1年ぶりですっ(^^ゞ

023_20130426222623.jpg

昼から天気がイマイチなようなので、午前中の内にハーレーで練習コースを走ってきました~(^^♪
猪名川~篠山~三田~猪名川へ戻ってくる田舎道で、最近オフ車遊びでご無沙汰してました(^^ゞ
天気は良かったですが、風が強かったです。
でも気持ちよく走れました!!

004_20130426222559.jpg

そして、猪名川に戻り、アンクルさんで休憩しました(^^♪
またまた、GPSロガーを起動していたので、地図をアップっ!!
猪名川のチェックポイントがアンクルさんですっ。

より大きな地図で 練習コースA を表示

023_20130426222623.jpg

019_20130426222616.jpg

食べログ:http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280305/28034620/">http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280305/28034620/

アンクルさんは、ジャズ&ブルースのカフェで、ライブも頻繁にされていますっ!!
店舗もマスターが作ったとのことで、私が初めて訪れた2年ほど前は、まだ未完成でした(^^ゞ
心地よいジャズやブルースのバックミュージックが流れて、落ち着きます(^^♪

010_20130426222602.jpg

お昼時でしたが、お腹がそんなに空いていなかったので、シフォンケーキセットを注文しました!!
さっぱりした甘さが美味しいシフォンケーキで、ぺろっと戴きましたっ\(^o^)

007_20130426222600.jpg

1年ほどぶりなのに私のことを覚えていた下さって、ほんと嬉しかったですっ\(^o^)/
今年はもっと顔出しますっ、スミマセン(ーー;)

そして、帰り際に車を見せて下さいました!
敷地内に何台もあるので、気にはなってたのですが・・・

これは外国の軍用車とのこと・・・「レアモノやで、これは[m:87]」とマスターのお気に入りのようでした[m:60]

011_20130426222603.jpg

そして、奥にはオフ車が数台・・・(^^♪

013_20130426222558.jpg

ジムニー[m:9]・・・「顔を改造したから原型ないけど・・・」とのこと(^_^;)
売り物ですっ!

015_20130426222613.jpg

そして、カッコイイジープが1台・・・
三菱のオフ車・・・「昔の米軍風に改造したけど、FRP製やからぶつけたらバキバキなるわ・・・」とのこと(^^ゞ

016_20130426222615.jpg

さらに、「まだエンジン積んでない・・・」とのこと(^^;
ほんと、空っぽですっ(^^ゞ

018_20130426222615.jpg

昔、ジープでオフロードレースをしてたとの事で、流石、年季が入ってます。
最近ドラッグスター250を手に入れたから、バイクも乗るでっともおっしゃってました!!
元気な方で、またまたエネルギーを頂いた感じですっ(^^♪
帰りは、ちょこっと川西辺りで雨[m:3]に降られましたが、それ以外は無事に帰れましたっ。
今日も気持ちよく走れて、気持ちよい出会いもあり楽しかったですっ\(^o^)/

***** お店情報 *****

カフェ ガレージ アンクル

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:喫茶店 | 日生中央


”カフェガレージ アンクル”さんに行ってきました!

2011年 4月 7日(木)

大阪は快晴で、しかも気温は21℃、早くどこか行って来い!という天気っだたので
丹波篠山の方の桜の開花状況でも見に行くつもりで、とりあえず走り出しましたが、
これまた道の途中でカフェの看板があり、気になったので立ち寄る事にしました。

R0023868.jpg


県道12号を道の駅”いながわ”をさらに北上するとガードレールに”カフェガレージ ア
ンクル”さんの看板が眼に入りました。”ライダー歓迎!”と書いてあることから、寄って
みることに・・・

R0023875.jpg

近づいて見ると、トレーラーハウスと建物が・・・ここからではカフェには見えません。

R0023874.jpg

ここが入り口です。いつも飛び込みで店に入る時は緊張します。入り口まで来ると、腹を
くくりますが。(笑)
サイフォンコーヒーと書いてあり、さらに興味が沸きます。
(お店情報は最下段に記載してます。)

R0023871.jpg

お店の中は、アメリカンな雰囲気で、奥にステージが・・・
週末にはジャズのライブや教室など、多目的に使っているそうです。

R0023865.jpg

嘉門達夫さんやプロのジャズミュージシャンも演奏に来られたりするそうです。
いろいろな人々との写真が多く飾られており、この店が楽しい空間を提供していること
を感じさせてくれます。
ちなみに、マスターの奥様もプロのジャズシンガーとのこと。すごい!

R0023866.jpg

とりあえずシフォンケーキとコーヒーのセットを頼みました。
ケーキは、甘さ控えめでシンプルなテイストで後味もさっぱり。コーヒーに合います。
コーヒーは苦味も程々に、サイフォンで入れているだけあって、いい香りがしてました。

R0023863.jpg

薪ストーブも、あります。冬場は使用しているようで、一度使っている時に来てみたい
です。これも存在感があり、すごくいい雰囲気を出しています。

R0023867.jpg

コーヒーを一杯飲んで、少し店の話でも聞いて篠山方面へ行く予定でしたが、最近ジャズ
に興味があったので、マスターにジャズで最初は何を聞けばいいかを聞いたところ、すご
く熱心に教えて下さって、いろいろなジャンルのジャズも聞かせて下さり、また奥様も、
教えて下さって、結局、2時間弱くらいお邪魔しました。
マスターと奥様の話が楽しくて、あっと言う間に時間が経った感じです。
夕方の5時前になりそうなので、やむなくお店を後にしました。また来ます!

コーヒーのおかわりでタプタプのお腹に違和感を感じつつ、いざ篠山方面へ。
左側の並木が桜で満開のはずが、まだツボミだらけ。。。
よく考えると大阪で7分咲きなので、北部のここは、ツボミで当然か。。。
ここまで来るまで気がつかなかった自分に嫌気をさしつつ、帰途につきました。(笑)

R0023877.jpg

バイクに乗ってから、郊外のカフェに立ち寄ることがいくつかありましたが、都市部のカフェ
にはないオーナーの個性が直接こちら側にも伝わってくるというか、楽しいものがあります。
今日はどっぷりと、浸かってしまいました。(笑)

今日はこの辺で、ではでは。

***** お店情報 *****
name:”カフェガレージ アンクル”
adress:兵庫県川辺郡猪名川町木津字茶垣内17-1 phone:072-768-0788
hp:http://www.uncles.jp/index.php


