フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫   モアニ
CATEGORY ≫   モアニ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は兵庫県篠山市のカフェ モアニさんに行って来ましたぁ(^^♪

2014年 1月24日(金)

今日は公休日\(^o^)/
天気も近畿圏は3月上旬並みの気温らしく暖かかったので、兵庫県篠山市まで大阪市内から北上してみましたぁ(^^♪
目的地は昨年3月にオープンしたばかりの篠山市にあるログハウスカフェ モアニさんですぅ~(´▽`)

063_20140124200736a54.jpg


出発は少し遅くて、大阪市内を10時に出ました!
陽も上がり気温も上昇っ(^^♪
大阪府北部の能勢で9℃。この道路標識を見てさらに北上し、目的地の篠山まで行くことを決断っ!
久々の篠山市内、国道372号(通称デカンショ街道)をはしりました(^^♪
気持ちのイイ景色をバックにパチリと一枚っ
059_20140124200726ee3.jpg

カフェ モアニさんは篠山の西側にあるので、更に西進して大阪市内から2時間弱で無事到着しました!

カフェ モアニ
食べログ:http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28037377/dtlphotolst/
065_2014012420073872b.jpg

080_201401242008031b1.jpg

想像していたよりも大きなログハウスなのでビックリ(^-^;
流石にここまで北上すると寒くて、そそくさと店内へ・・・

モアニさんは去年の3月にオープンされたばかりのお店なので、店内はまだ新品同然です(^^♪
お店はオーナー夫婦2人できり盛りされてました!
070_2014012420074198d.jpg

2階にも客席があります。(2回は土禁っ!)
2階から薪ストーブを眺める・・・これが凄く暖かいですっ(´▽`)
076_20140124200753520.jpg

2階席は結構広いですっ
074_201401242007509c4.jpg

ピアノとギターが置いてありました。アーティストが来てライブもされるそうです(^^♪
073_20140124200748ed5.jpg

階段の脇に飾られた車達(^^♪ オシャレな感じっ!そこかしこに小物が飾られていて、
オーナーさんのセンスの良さが現れてますっ!
077.jpg

さて、注文ですっ\(^o^)/
本日のランチを注文っ!今日はタンドリーチキンの料理。
写真では少なめに写ってますが、普通よりちょい大食いの私でも十分に満腹になりました(´▽`)
全体的にヘルシーな薄めの味付けで美味しかったですっ!
067_20140124200739801.jpg

また、ランチと一緒に頼んだコーヒーが、苦味が少なくてクセの無いまろやかで、凄く美味しかったです(´∀`*)
072_20140124200734125.jpg

それもそのはず、2階にはコーヒー豆の焙煎機が置いてありました(;゚Д゚)!
凄いこだわりっ!
豆を袋で買って、お店で焙煎、美味しいはずです!!
オーナーさん曰く、新鮮なモノを提供したいとのことです(^^♪
075_2014012420075138b.jpg

小一時間程お邪魔し、最後にオーナーさん夫妻としばし談笑。
気さくな方々で楽しい時間を過ごさせて頂きました、ありがとうございます(^^♪
次は暖かくなったらハーレー仲間とドコドコ鳴らしながら来ますっ(^-^;

篠山まで北上したとなると、帰りはソロツーの中継基地になりつつある能勢のカフェ スマイルさんに寄ってきました(^^♪
小一時間程で到着ですっ
カフェ スマイル
食べログ:http://tabelog.com/osaka/A2706/A270605/27068871/
085.jpg

マスターの白のハーレーも健在ですっ(^^♪
026_201401242007147ab.jpg

ネジロボの種類も充実してきましたね~
015_201401242007038a1.jpg

このドラゴンなんか、かなりの力作ですねっ!
017_20140124200706490.jpg

「ガオォォオォ~」って感じ?( ^ω^)
018_20140124200659412.jpg

久々にチーズケーキセットを頼みました。
ちょっと距離を走ったので、疲れた体にチーズケーキの甘さが効きました(^^♪
手作りのケーキはいつ食べても美味しいです!
082_201401242008040b8.jpg

さて、またまたマスターがオモチャを手に入れてました!
その名もポケットサックス!!
オモチャじゃなくて、立派な楽器です。
一見リコーダーに見えますが、テナーサックス用のリードを使用する立派なシングルリードの楽器です。
ポケットサックス:http://pocketsax.net/
083.jpg

モアニさんでマッタリしてるときにLINEでマスターから「これは何でしょう?」と画像を貼り付け謎かけしてきたので、それがポケットサックスだったのでビックリしたのですが、まさか既に購入済みとは・・・(^-^;
以前私も買おうかと考えたのですが、テナー用のリードを使用するとのことなので諦めました。私はアルトサックスを吹いてるので(^^ゞ
今朝配送されたそうですが、昼にはマスターは既に吹いてました。マスターはサックスを少し経験してるので流石です(^^♪
結構イイ音も出てました。練習するとイイ感じになりそうですねっ(´∀`*)
ちなみにこんな楽器です。


マスターは色々とアグレッシブに挑戦してますねっ!
仕事で最近やや疲れ気味でしたが、エネルギーを貰いました(^^♪
15時半過ぎ、スカッとした青空の下、帰路につきました。
087_20140124200812abe.jpg

では、この辺で・・・

***** お店情報 *****

カフェ モアニ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 丹波大山駅篠山口駅南矢代駅






関連ランキング:カフェ | 能勢町その他



