フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫   Tee kafer
CATEGORY ≫   Tee kafer
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

加古川のカフェ”Tee kafer (テー ケーファー)”さんへ行って来ました(^^♪

2014年 2月 2日(日)

今日は非番の日(^^♪
天気予報では今日は雨とのことで、バイクには乗れず(^^ゞ
よって、一昨日の1月31日(金)に行ってきた兵庫県加西市の”がいな製麺所”さんと兵庫県加古川市のカフェTee kafer (テー ケーファー)さんのご報告をば致しますぅ(´∀`*)
がいな製麺所さんは香川仕込みの美味しい うどん!
テーケーファーさんはワッフルの美味しいお洒落なカフェですっ!

023_2014020213345109b.jpg


この日は10:00に尼崎の某駐車場にてmixiのツーリングコミュニティ”キンスポ”の№2、T隊長と二人で兵庫県加西市の”がいな製麺所”に うどん を食べる為に集合しました!

先に到着していたT隊長、面倒見のいいナイスガイです!
いつもお世話になっております(^^♪
004_201402021334295fa.jpg

今日は二人なので、「まったりペースで行こう!」とのことで、T隊長の誘導で出発っ(^^♪
ひたすら西進ですが、途中の宝塚あたりで道が混んだ以外はスムースに走れました!

途中のファミリーマートでコーヒータイム、休憩中・・・
この時に同じくキンスポのyasuさんから”がいな製麺所”に居るとの連絡が・・・後ほど合流しました( ^ω^)
011_20140202133429f45.jpg

そしてここから30分程で”がいな製麺所”に無事到着!
食べログ:http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28003753/

ここで、先ほど連絡頂いたyasuさんとも合流しました(^^♪
015_20140202133431cb1.jpg

このテントと奥がお店です。
IMG_2272.jpg

左側がテンポを増設中のようです。
017_20140202133432974.jpg

遠くまで来たので、奮発して”牛玉うどん+加西もり(天ぷら)”を注文しました(^^♪
うどん はコシが強く食べごたえがあり、お肉も美味しかったですっ!
018_20140202133427660.jpg

私は以前、転勤で香川の丸亀で数年住んでいたので、うどん は当時嫌というほど食べましたが、ここのも同じく美味しかったです(^^♪
一つ違うのは、うどんブームの前、私が香川で通ってたうどん屋は、ほんと製麺工場の横のみすぼらしい掘立小屋で食べてました(;゚Д゚)!
まぁ、あれはあれで味があって良かったのですが(^^ゞ
ここは、まだ接客の設備が整っててイイですね(^^♪
30分程、yasuさんとの再会を喜び、yasuさんの先導で次はyasuさん行きつけの加古川のカフェ”テー ケーファー”さんへ行きました!
加西市から南下して加古川市内へと進み、数十分で無事到着ですっ\(^o^)/

Tee kafer (テー ケーファー)
食べログ:http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28007571/
人の顔のような建物の外観が印象的ですっ(^^♪
023_2014020213345109b.jpg

022_20140202133450951.jpg

店内はシックで落ち着いた空間です!
028_20140202133447e54.jpg

色々な小物が飾ってあり、見ていても楽しめますっ(^^♪
平日ですが、お客様が多く店内の写真撮影はご迷惑になるので、少しで遠慮しておきました(^^ゞ
また次回来た時に、思いっきり店内レポしますぅ!
029_20140202133504644.jpg

注文は、ワッフルのセットを頼みました!
プリンが付いてきます(^^♪・・・(コーヒーは別注文です)
ワッフルは噂通り、ほんのりとした甘さで美味しかったです!
それとプリンも凄く美味しかったっ(´∀`*)
026_20140202133452990.jpg

ピザも美味しいそうなので、次は食べてみようと思います。
さて、ここのマスターもバイク乗りで、ハーレー乗りです(^^♪
これが、マスターの愛馬です。すごく綺麗なハーレーです!!
032_201402021335050a0.jpg

マスターのセンスの良さが滲み出てますねっ(´∀`*)
033_20140202133507323.jpg

このスイッチいっぱいの戦闘機を思わせるコクピットっ!!
こう言うの、大好きですっ!!
どうにかしてHUD(ヘッドアップディスプレイ)を付けてみたいほどですっ( ^ω^)
034_20140202133508519.jpg

皆でマスターとバイク談義をして、お店を出ました!!
気さくな方で、革ジャンのペイントもされている多才な方ですっ(^^♪
またお伺いします~、ありがとうございましたぁ!!

結構カフェでマッタリと時間を過ごしたので、夕方になってしまいました。
国道2号線の手前にて、給油をするT隊長の図・・・
隊長は北上し私は東進なので、ここで解散となりました(^^♪
うどん&カフェ企画をありがとうございました!
039_201402021335025bc.jpg

T隊長曰く、「今年は西を攻めるぞっ!」とのことなので、私も西方面のカフェ開拓をそそくさとしていこうと思います~(^^♪
では、この辺で・・・

***** お店情報 *****



関連ランキング:うどん | 加西市その他






関連ランキング:カフェ | 加古川駅尾上の松駅浜の宮駅



