フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ●カフェ
CATEGORY ≫ ●カフェ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は日生にカキオコを食べてきましたっ(^^♪

2013年 3月15日(金)

今日はハーレー&オフ車仲間のhideさんの
お誘いで、日生にカキオコを食べに行って
きましたっ!!
久々のハーレーツーですっ\(^o^)/

016_20130315201926.jpg


hideさんとは、明石の西側で集合しました。
いつもソロで勝手気ままに田舎道をぷら~っと
走ってるので、久々の明石までの都会の道は
疲れもしましたが、意外と新鮮味がありました(^^♪

今日は2人だけなので、合流して話もそこそこに
出発ですっ\(^o^)/
たたっと走り、小一時間で無事到着ですっ!!

お店は「ほりお好み焼き店」です!
http://tabelog.com/okayama/A3305/A330501/33000402/
黄緑色の壁が目立って印象的でした(^^♪

006_20130315201910.jpg

さっそく”カキおこ”と”カキ鉄板焼き”を注文しました!
今まで安物のカキフライしか食べたことが無かったので、
正直こんなにカキが美味しいとは、日生でカキを食べるま
で思ってもみませんでしたぁ(^v^)
ほんと食べに行く価値がありましたっ!

005_20130315201910.jpg

平日なのに、混んでいて、待ち列までできているのには
ビックリΣ(゚д゚lll)
今年に入って、”カキおこ”ツーに行く人が多い中、
羨ましかったですが、念願の”カキおこ”をシーズン終わり
間近で食べれて良かったですっ!
hideさん、お誘いありがとうございますっ\(^o^)/

さて、今日はhideさんの化粧直しをしたチョッパーを見る
のも目的でした(^^♪
これは去年の4月の写真。
奥がhideさんのチョッパー。
タンクが黒の無地でフロントフォークも無塗装です。
(ちなみに手前のはT隊長のチョッパー)

017_20130315203010.jpg

これが、new hideさん号!!(^^♪
フロントフォーク、タンク共に綺麗に塗装されてますっ!

013_20130315201928.jpg

010_20130315201908.jpg

011_20130315201927.jpg

hideさんが言うには「全体的にまとまっていてイイけど前のガサ
ツなのも良かったなぁ」とのこと・・・
そう言われると、前のブラックタンク&無塗装のアウトロー的な
外観も、厳ついhideさんにはピッタリだったかなぁとも思ったり
します。
でも、今のが最高にイイですよっ\(^o^)/

久々にハーレーで300キロ程走り、楽しかったですっ!
ハーレーの良さが分かるのもオフ車のおかげかも(^^♪
やはりこの独特の鼓動は堪らないですねっ!

では、このへんで・・・

***** お店情報 *****



関連ランキング:お好み焼き | 日生駅




珍しい乗り物を見ました!

2011年 3月12日(土)
朝起きて、昨日の東北関東の大地震の全容をテレビでみて、あまりの被害の大きさに
驚きました。まさかこんなことになるとは・・・
阪神淡路大震災の時、大阪もかなり揺れ、怖い思いをしたので、被災者の人たちのこ
とを思うと胸が痛いです。少しでも多くの命が助かる事を願います。

今日の大阪は久しぶりの快晴でした。予定では和歌山方面でも行こうと考えていまし
が、地震のこともあり、気分が乗らなかったので大阪北部の定番練習コースをながす
程度にしました。

R0023785-1.jpg


いつものように、国道477号を北上し、無料の京都縦貫道路を通って道の駅”京都新
光悦村”に行ってきました。小さな可愛らしい道の駅で、主婦の手作り品が多いように
感じました。スタッフも主婦っぽい人ばっかりだったように思います。

R0023780.jpg

ここの駐車場で珍しい乗り物を見かけました。
この乗り物、タイの三輪タクシー”トゥクトゥク”と言うそうです。
日本では営業はできないそうですが、国内で公道を走っているのは珍しいとのこと。
詳しくは、”Wikipedia 三輪タクシー”を参照してください。

R0023781.jpg

珍しいものを見たところで、まだ12時すぎでしたが今日は帰ることにしました。
帰りの道で、また珍しい看板を見かけて、そのお店に寄ってきたのですが、今日は
少し疲れたので、続きは月曜日に載せようと思います。

ではでは。
