フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ●温泉
CATEGORY ≫ ●温泉
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は豊岡のシルク温泉へ行ってきました!

2012年 8月17日(金)

今日は公休日\(^o^)/
猛暑日が続き、今日もかなり暑かったですが、
先週行きそびれた豊岡のシルク温泉へ行ってきました!!

028_20120817210632.jpg


シルク温泉は、ツーリングクラブのプチツー企画でも途中で中止
になってるので、今回が3度目の正直になります(^^ゞ

温泉だけに豊岡まで行ってもつまらないので、とりあえず福知山
のピザ&カフェ”カイラ”さんでモーニングを食べてから行くこ
とにしました!

途中のR173・・・まだ午前中なので、そんなには暑くなかった
です(^^♪
むしろ走っていて気持ちのいいくらいでした!!

001_20120817210631.jpg

無事、”カイラ”さんに到着です\(^o^)
食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2608/A260802/26020011/

024_20120817210630.jpg

020_20120817210630.jpg

縁側の席に陣取ると、涼しい木陰へ席を移動してくれました(^^♪

008_20120817210629.jpg

モーニングを注文しました!
採りたての新鮮野菜と生ハム、卵、それとナスとカボチャの煮物?
美味しくいただきました(^^♪

005_20120817210629.jpg

いつもはマスターと奥様と、色々な話するのですが、今日は先客
がいらっしゃり、忙しく注文をこなしてはりました。
邪魔をしても申し訳ないので、食後の休憩もそこそこにお店をあと
にしました(^^ゞ
それでも忙しい中、最後に声をかけて下さり、気を使って頂き申し訳
ありません・・・でも嬉しかったです(^o^)

後はR9号をひたすら北上し、途中で見た綺麗な花畑でパチリっ!

037_20120817210735.jpg

カイラさんからは、1時間程でシルク温泉に到着です\(^o^)
シルク温泉:http://www.silk-yamabiko.co.jp/


030_20120817210735.jpg

お土産なども、結構充実しています。

031_20120817210734.jpg

休憩室も広く、ゆっくりと休めます(^^♪

033_20120817210734.jpg

温泉の質は、前回の黒川温泉と同じくヌルッとした感じですね(^^♪
こちらの方がヌルッと感は多いかも・・・
でも不思議と黒川温泉が「美人湯」を歌っているのに、シルク温泉は
そのキャッチフレーズはないんですよね。。。
若い女性の利用者も多かったので、こちらの方が「美人湯」らしか
ったですね、温泉素人の考えとしては(^^ゞ

最近お気に入りの、県道710号にて・・・(R9→県道710号→
県道300→R173へのショートカットコース)
14時頃、流石にこの時間帯になると暑過ぎるくらいですが、車も
少なく気持ちよく走れました(^^♪

026_20120817210733.jpg

では、この辺で。。。
