フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ●カフェ:生駒方面
CATEGORY ≫ ●カフェ:生駒方面
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生駒山の”ケリノスギャラリーカフェ”さんへ行きました!

2012年 1月27日(金)

今日は公休日(^^♪
いつも行っている篠山は途中の峠越えが、さすがに
凍結しているのではと思い、今日は生駒方面へ行く
事にしました。
生駒方面も色々とカフェがあるようですが、中でも
特に気になっていた”ケリノスギャラリーカフェ”
さんへ行ってきました(^^♪

062_20120127213519.jpg


カフェの場所は生駒山の中腹にあります。
奈良県側にあるため、とりあえずR163
を東進し、生駒山を越えR168を南下します!

標識がひょこ歪んでいるので、このように真横から
写真が撮れました(^^♪

002_20120127213519.jpg

さらに県道142号を経由
して、生駒市中心部から
生駒山中腹へ・・・

結構、上まで登ってきてます(^^ゞ
かなり寒いはずですが、防寒対策をバッチリしている
ので、そんなには寒くなかったです!
顔もヘルメットをフルフェイスにすればOKでした(^^♪

003_20120127213518.jpg

この看板をくぐり、奥に行ったところが目的地です!

007_20120127213518.jpg

途中で路面の脇が凍結してました!!
かなり引きましたが、これも見なかったことにして
先を急ぎました(^^ゞ

010_20120127213517.jpg

5分もかからないうちに”ケリノスギャラリーカフェ”さんに
到着です!!
これは、かなり個性的な外観です(^^ゞ

056_20120127213831.jpg

普通のお家の庭のようですが、よく見ると工夫がされて
ます。

052_20120127213830.jpg

地面には綺麗な色のガラス玉や、小石などが、埋め込まれ
ています(^^♪

054_20120127221833.jpg

カフェの入口に行くまでの、この個性的な庭に圧倒されま
した(^^ゞ

050_20120127213830.jpg

051_20120127213829.jpg

カフェに入ると、オーナーさんが、お出迎えしてくれました(^^♪
店内も庭に負けることなく異国な感じがして、今まで行ったカフェ
には無い雰囲気でした!これは直接行って頂くしか表現のしようが
ありません(^^ゞ 居心地の良い空間でした(^^♪

とりあえずテーブル席に座りました。

017_20120127213828.jpg

ソファー席もあります。

044_20120127214031.jpg

カウンター席も・・・こちらは厨房と対面ですね(^^♪

049_20120127213829.jpg

テーブル席からは小窓から庭が見えます。

022_20120127214030.jpg

この何気ない風景に心が癒されます。
特に綺麗な花や特別な小物などが飾ってある訳ではな
いのですが、何故か全体的に惹かれるモノがあります。
その理由は後で分かることになりますが(^^ゞ

032_20120127214030.jpg

さて、注文です!
例の如く、ケーキセットを注文しました(^^♪

野菜のケーキ達とオカラのチーズケーキ、シャーベット等
とホットコーヒーです(^^♪
ケーキは野菜が色々と入っていて、ほんのりと甘く美味し
かったです!
オカラのチーズケーキはチーズの味も控えめでオカラの
素朴な味わいが美味しかったです。

027_20120127214155.jpg

コーヒーもブラックで飲みやすく、美味しく頂きました(^^♪
また、お昼時だったので、野菜のたき物をサービスしてくだ
さいました!(ありがとうございました(^^♪ )
当然、美味しく頂きました!

033_20120127214154.jpg

食べながら、ふと小窓の上の数枚の絵が気になったので、
オーナーさんに聞くと、やはり絵を描かれているとのこと・・・
なんと本職は画家とのことです!!

そして、奥の部屋も見せてくださいました。

テーブル席が二つあります。
ここの壁にはたくさんオーナーさんの作品が
飾られてます。

037_20120127214029.jpg

040_20120127214028.jpg

この部屋の床は、なんと石が敷き詰められてます!
これは絶句しました(^^♪
しかもオーナーさんが自分で敷き詰めたとのこと・・・
この発想には参りました、やはり芸術家は一般の私たち
とは違いますね(^^ゞ

042_20120127214156.jpg

オーナーさんは気さくな方で、色々と話しをしてくださいました。
ヨーロッパに仕事で行かれてるので、現地のことや画家の仕事のこと
など、普通の会社員では知らないことなので楽しかったです(^^♪
また、私のバイクの装備などに興味をもたれて、その好奇心の強さには
脱帽です(^^ゞ

最初に来たときに感じた、このカフェの惹かれる雰囲気は多分、
オーナーさんのアート的な感覚で飾り付けられたモノからくる
雰囲気だったんだろうなぁと自分なりに思いました(^^♪

最後にホットチョコレートを注文しました!
チョコレートを飲むのは初めてですが、美味しいです!
ヨーグルトの上に生クリームをのせた添え物も、初めて
ですが、意外とマッチしていて良かったです(^^♪

045_20120127214358.jpg

お店に来たのが12時半で既に2時半でした。
2時間近くオーナーさんと話していた事になります(^^ゞ
ほんとにオーナーさんの話には惹かれるモノがあり
時間があっという間でした(^^♪

最後に、貴重な話のお礼を言い、お店を後にしました(^^♪

生駒山を下りる途中で、綺麗な景色にパチリと頂き
ました!!

068_20120127214356.jpg

駐車場に到着したのが、4時頃・・・
普通なら帰ってゆっくりしますが、今日は元気を貰ったのか
レンタルルームを90分予約して、帰宅後準備してサックス
の練習をしてきました(^^♪

074.jpg

やはり疲れてたのか、練習は散々でしたが一日を全部使いき
った感じで満足でした(^^♪

ではでは・・・

***** お店情報 *****



関連ランキング:カフェ | 梅屋敷駅宝山寺駅霞ケ丘駅

