フ リ ー ダ ム ら い ふ 

【スポーツスターとカフェ巡りのブログ】
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

6月3日(金)に能勢のカフェ”ヤドルノ”さんに行って来ました(^^♪

2016年 6月10日(金)

今日は先週の金曜日、6月 3日に行ってきた能勢のカフェ”ヤドルノ”さんの報告させて頂きます(´▽`)
ブログの更新が遅れがちですが、カフェ巡りは実行中です(・∀・)

IMG_1895.jpg

IMG_1872.jpg

能勢に行くのに最近お気に入りの彩都経由で行って来ました。
茨木市にて・・・この日も快晴で、暑いくらいでした(^-^;
IMG_1862.jpg

この日のルート
バイクで走るにはカーブも有り楽しめました(^^♪


大阪市内からでも1時間半ほどで到着しました(´▽`)

ヤドルノさん:http://yadoruno.com/

IMG_1863.jpg

IMG_1872.jpg

庭がすごく綺麗です(^^♪
IMG_1878.jpg

IMG_1877.jpg

田んぼに流れる水も透き通ってて綺麗です!!
IMG_1873.jpg

テラス席からの眺め・・・能勢の大自然の中のカフェです(´▽`)
IMG_1871.jpg

店内は洋風で、清潔感漂う感じでオーナーさんのセンスの良さが伺えます!!
IMG_1869.jpg

IMG_1868.jpg

テラス席も有ります。
IMG_1870.jpg

天気が良かったので、テラス席に陣取り、「ヤドルノご飯プレート」をいただきました。
IMG_1892.jpg

IMG_1889_201606102050494c7.jpg

今日のメインはミートローフでした。
IMG_1893.jpg

IMG_1882.jpg

そして、ご飯はおかわり自由です(´▽`)
IMG_1894.jpg

味付けもちょうど良い濃さで美味しくいただきました。
また能勢で採れた野菜は新鮮で格別でした(^^♪

お店は、オーナー親子で切り盛りされてます。
お母さんと娘さんのようです(^^♪
去年オープンされたばかりですが、私が居るあいだにも3組のお客様が来られました。
人気店になる感じがしますね(´▽`)

またマッタリとしに来ます、有難うございました(^^♪
では、この辺で・・・

*****お店情報*****


関連ランキング:カフェ | 能勢町その他



京都府亀岡市の古民家カフェ”あたご屋”さんに行って来ました(^^♪

2016年 5月31日(火)

先日5月29日(日)に京都府亀岡市の古民家カフェあたご屋さんにいってきました(^^♪
約一年ぶりの訪問です!

IMG_1849.jpg

IMG_1825.jpg

この日は近畿地方は午後から天気がイマイチの予報だったので、午前中に能勢~亀岡辺りをサラッと走るつもりで出かけました(^^♪

大阪府彩都へ続く府道1号線にて・・・
IMG_1810.jpg

府道110号線、茨木市の山村にて・・・大阪とは思えないほどのどかな光景でした(^^♪
IMG_1812.jpg

IMG_1818.jpg

この日のルート。


実際は山道を能勢の方までウロウロと走ってたのですが、あたご屋さんまではこのルートで行きました(^^♪
大阪市内からは1時間弱くらいで到着です!
先客が2台おられました。

IMG_1824.jpg

綺麗な構えの古民家です(^^♪

IMG_1843.jpg

店内は昔の雰囲気を残しつつカフェに改装されてます(・∀・)

IMG_1832.jpg

IMG_1829.jpg

IMG_1831.jpg

IMG_1844.jpg

テラス席も有ります。
この日はここに陣取りました(^^♪
IMG_1845.jpg

お昼時に到着したので、とろろ米麺を冷やでいただきました(´▽`)

IMG_1840.jpg

IMG_1838.jpg

自家製の米麺の食感も良く、また出汁も美味しくてペロッといただきました(´▽`)

IMG_1841.jpg

テラスから見える田んぼでお米を作ってらっしゃるので、米麺の材料から自家製となってます。

IMG_1851.jpg

しばし、のんびりして雨が降る前にお店を出ました。
北上する際の通り道なので、また寄ろうと思います(^^♪
では、この辺で。。。

***** お店情報 *****

あたご屋
京都府亀岡市西別院町犬甘野寺尾18

営業:木、金、土、日
時間:8時~17時

兵庫県篠山市の古民家カフェ”まめっこ”さんに行って来ました(^^♪

2016年 5月23日(月)

転職してから中々時間がなくて、ブログの更新をサボってたらもう5月も終盤(;゚Д゚)!
と言っても時間がないはずは無いんですが、一度更新をサボるとズルズルっといってしまいました(^-^;
心機一転して、5月4日に行ってきた篠山市の古民家カフェ”まめっこ”さんの報告をします!!

012_20160523170620db5.jpg

010_20160523170619fc8.jpg

この日はゴールデンウィーク真っ只中。
さぞ道も混んでるやろうと思いきや意外と空いていて、1時間半程で大阪市内から能勢経由で篠山まで
行くことが出来ました。

この日は五月晴れで気持ちよく走れました。
お気に入りの能勢の某所にて・・・
005_20160523170605224.jpg

篠山市内・・・何度来ても癒されます(^^♪
007_20160523170607e99.jpg

008_20160523170610e78.jpg

この日のルート・・・



スマホのナビ機能でも迷うことなく”まめっこ”さんに無事到着です!

親切にも看板が要所にあります(^^♪
063_20160523170826fcb.jpg

見た目は普通の古民家です。
014_2016052317062350c.jpg

015_201605231706176c0.jpg

店内は、古民家をそのまま綺麗に改装されてます。
020_2016052317063032c.jpg

024_20160523170649197.jpg

023_20160523170647f69.jpg

022_201605231706451d7.jpg

019_201605231706372e0.jpg

お目当ての”まめっこ弁当”は折に入ってでてきました(^^♪
025_2016052317064302e.jpg

開けてビックリ、すごく美味しそうです!!(ピンボケなのが残念(ーー;) )
026_20160523170656bc5.jpg

弁当の内容はこのとおり・・・(こちらもピンボケ(ノ_・,) )
029_20160523170701e5b.jpg

料理は、それぞれ味付けもしっかりしていて美味しくいただきました!!
このカラット揚げた天ぷらは、すごく美味しかったです(^^♪
027_20160523170658d89.jpg

028_20160523170659e79.jpg

食後の”黒豆茶”は、さっぱりしていて後味が最高に良かったです(^^♪
048_20160523170742eb0.jpg
 
中の豆は、食べることができます。これも美味しいです(´▽`)
059_20160523170818d40.jpg

この日はGW真っ只中ということもあって、お客様が次々と入ってきました。
お店は家族総出でされてるようで、子供まで動員していっぱいいっぱいのようでした。
お店の人とお話はできませんでしたが、見ているだけで癒されるお店の雰囲気が良かったです(^^♪
今度は平日にゆっくりとお伺いします。
では、この辺で・・・

***** お店情報 *****


関連ランキング:カフェ | 丹波大山




久々に京都府南丹市のピザ屋”ベーカーズオーブン”さんへ行って来ました(´▽`)

2016年 2月21日(日)

今日は夜勤なので昼までバイクに乗ろうと言うことで、京都府南丹市のバーカーズオーブンさん
にピザを食べに行って来ました(´▽`)

IMG_1321.jpg

IMG_1317.jpg

個人的にここのピザが一番大好きなので、無性に食べたくなる時があり、そんで急に行って来ました(^^;
いつもの箕面有料道路を通り・・・片道360円なんですが、利用すると便利です。なんせ山一つ5km程を直通する
わけですから値打ちは有ります。本当は迂回したほうが節約にはなるんでしょうが(^-^;
IMG_1312.jpg

南丹市は、ひたすら北上するのみなので、国道477に入って更に北上!
リンとした寒さの中、スカッとした青空が綺麗でした(^^♪
IMG_1313.jpg

しかし、気持ちがいいからといって飛ばしすぎると後ろの車のようにお巡りさんに御用になってしまいます。
気を付けないと(;゚Д゚)!
IMG_1316.jpg

そして国道372を進み・・・ほんと走ってて気持ちよかったです(´▽`)
IMG_1347.jpg

今日のルートはこんな感じです。


1時間半程で無事に到着です!!
ベーカーズオーブン:http://tabelog.com/kyoto/A2608/A260803/26013787/
IMG_1326.jpg

シェフのお人形がお出迎えです(・∀・)
IMG_1330.jpg

店内は、いつも綺麗で落ち着いた雰囲気です。
IMG_1323.jpg

雑貨も少し有り、見ていて楽しいです(^^♪
IMG_1324.jpg

IMG_1325.jpg

オーナーさんは素材にこだわりをもっていて、それがピザやその他の料理の美味しさに繋がってます。
IMG_1332.jpg

今日は、ツナのカレーピザを注文しました!!
カレーの味がほんのりとして、またマッタリとしたチーズが絡まって凄く美味しかったです(´▽`)
IMG_1336.jpg

生地のモチモチ感は、このお店ならではですね。
IMG_1337.jpg

オーナーさんはいつもたまにしか来ない私のことを覚えていた下さって嬉しい限りです。
丁寧な接客で、いつも感心させられます。
楽しい時間を有難うございました(´▽`)

そして、帰る前にいつものロールケーキの切れっ端を買いました。
ベーカーズオーブンさんはスイーツも製造してお店に卸されてるので、その際にできた端っこを安く販売
されてます。
IMG_1344.jpg

これ、味は同じなので、結構オススメです(・∀・)
IMG_1340.jpg

お腹いっぱいで幸せな気分のまま、お店を後にしました。
そして、能勢の餅カフェスマイルさんでぜんざいを食べました。
お腹いっぱいなのに、これは別腹と言うことで(^_^;)
これまた、甘さもほどほどで、美味しく頂きました!
IMG_1349.jpg

IMG_1351.jpg

食べてる途中で、キンスポの代表が奥様とこられビックリ。
しばし談笑し、私は今晩夜勤なので、先にお店を後にしました。
その際に代表が写真を撮ってくれました。そう言えば自分がバイクに乗った写真って殆ど無いんですよね。
嬉しいです、有難うございました(´▽`)
今年は土日が休みになることもあるので、イベントに参加します!!
IMG_1353.jpg

今日は暖かいかな?と勝手に思ってましたが、意外と北部は寒くにわか雪が少し降るなと手痛い目に
会いましたが、美味しいもの食べて、人に会えて、話して有意義な一日でした。
今から仕事行ってきま~す(^^♪
ではこの辺で・・・

***** お店情報 *****


関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 日吉駅


今年初めての更新(^_^;) 能勢の餅カフェ”スマイル”さんへ行って来ました!

2016年 2月14日(日)

今日はバレンタインデー!!・・・は関係なくて(^_^;)・・普通に公休日(´▽`)
ほぼ2ヶ月ぶりの更新(((゜Д゜;)))
いつもの行きつけの、大阪北部能勢にある餅カフェスマイルさんへ行って来ました(^^♪

001_20160214211315b5d.jpg

002_20160214211317ec7.jpg

今年に入ってからバイクには何度か乗っていたのですが、ブログの記事にする時間がなくて。
去年の暮れに転職(同じ職種ですが)したので、何かと忙しかったと言うのが理由ですね。
やはり新し環境は慣れるまで疲れます(^_^;)
で、少し慣れたし、今日は3月中旬並の気温だったので、久々に乗ってきました(^^♪

いつもの箕面有料道路にて、山の中をワープです。
003_20160214211319bf1.jpg

これがいつものルートです(・∀・)


走り慣れたコースをマッタリと流して、小一時間でスマイルさんへ到着です(^^♪
すでにT隊長が来られててランチを食べてました(・∀・)
スマイル:http://tabelog.com/osaka/A2706/A270605/27068871/
004_20160214211319514.jpg

私は月曜日から体調不良で1週間程フラフラしてたのですが、やっと昨日から回復してきたので、
消化の良い力うどんを頼みました。
今週はろくに食べてなかったのでよく味わって食べました。美味しかったです(´▽`)
やっぱり健康が一番ですね(^^♪
005_20160214211314ff8.jpg

そして、食後はいつもコーヒーですが、これも体に優しいので紅茶にしました。
スマイルでは初めて紅茶を飲みましたが、濃くて美味しかったです!
006_201602142113416cf.jpg

走行している内に、COOL★RIDERSのオフ車メンバー2名が参上。
007_20160214211342450.jpg

更にキンスポ創設期メンバーのgewgawさんが登場(^^♪
008_2016021421134830c.jpg

少しして、これまた初期メンバーのわたるさん(右側)が来て、あーちゃん(左側)も来ました(・∀・)
009_20160214211345854.jpg

そして、グルメライダーのマーチンさんも登場(´▽`)
010_20160214211339748.jpg

その後にも、ガオさんナオさんも来られて・・・
日曜日にしても、何でこんなに集まるの?(;゚Д゚)!
って考えてると、T隊長がLINEに書き込みしたとのこと。
そりゃ集まりますね、流石です(^^♪
私もこれからLINEをチェックします(^^;

んでもって、記念写真。カウンター席でピースしてるオッサンが私です(;゚Д゚)!
012_2016021421140122e.jpg

1時間程マッタリし、T隊長に私のバイクの不具合箇所を見てもらい・・・
015_201602142202214c0.jpg

更に次はgewgawさんが不具合箇所を見てもらいました(^^♪
014_201602142202235af.jpg

そして、「走りに行くぞ~」って行ったん帰宅して装備つけて登場のT隊長の図・・・
き、勤務明けなのに元気な方です(^-^;
015-1_201602142114169b2.jpg

でも、既に15時を過ぎてたので、近場までサラっと皆で走りました(^^♪
セブンイレブンの駐車場で停車し、ここでお開きです。
016_20160214211417201.jpg

017_2016021421141909a.jpg

018_20160214221222c78.jpg

今日はイベントでも無かったのに台数も集まって楽しかったです。
体も心も少し疲れてたので、久々に皆と走れて楽しく、ストレス解消にもなりました!
有難うございました(´▽`)
そろそろカフェ巡りも再開の準備します!
では、この辺で・・・

*****お店情報*****


関連ランキング:カフェ | 能勢町その他


